SSブログ
Missionヽ(´ー`)ノ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

サンドみっそん6-2「龍王の眠る場所」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

黒召どっちでも~で売れ、黒で出動。忍シ狩赤黒74&うち黒73で月へ乱獲に。

んでその後はサンドみっそん進めてみました。6-2だけにすると、人数確保できなくなりそうなので、再度6-1から。召73(うち)狩75&71忍72黒72あんどお手伝い白63で西アルテパへ。夜だったけど、都合7(うちの犬様)いるので、一回の針千本も大地とかで吸収できるレベルで問題なく終了。 白さんここで抜け、5人で、6-2「龍王の眠る場所」へ。

ランペ、いったん地上へ出て入り直したマップ。反時計に回って行ける、H8のHeavy Stone Doorを調べると扉前に骨3体がPOP。扉調べる役がスニしてれば襲われないので、一体ずつ引っ張って戦えます。骨、リンクはしないからね。Corrupted SoffeilとCorrupted UlbrigとCorrupted Yorgos。狩2だし、タイタン70履行でいこかと思ったのですが、結構厳しいw Lv63らしいので、水路の弱骨よりちっとつおい程度なのだけど、みんな魔導士系だからアイスパ(反射麻痺)してるし、古代来るし、ブラッドセイバーで回復するし。うち、ヤグドリ一本飲んだものの、3匹目はもうMP枯渇(各一回タイタン履行)。こそこそ座る間に、何とか撃破。赤HPの人もいますねえ、甘く見ちゃいけませんね(・ω・)
再度Heavy Stone Doorを調べ、中に入り、Tomb Stoneを調べるとイベント。だいじなもの:古代サンドリア語の古文書を(σ´∀`)σ
サンドに戻りガードに話すと古文書を渡したことになり、今日はおしまい。リアル0時またがないといけないので。

追記 リアル0時をまたいだら、ガードと話す→トリオン王子の部屋→ランペのDoor調べ→ガード。これでやっと正式にRank7でっす(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンドみっそん6-1「ローテ王妃の遺言」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

臨時メンテが入るので、久々サンドみっそんでも募集してみるか~と6-1「ローテ王妃の遺言」募集シャウト。あら、サチコある人は一人もいなかったけど、忍75黒73召73(うち)暗赤69集まりました。
うちいったん白なってルテし、西アルテパ中央山(※勝手にこう呼んでいるw)、マップにも見える、西側の泉へ。サボテンいるとこにあるDreamroseを調べると、NMサボテンSabotender Enamoradoが湧くので倒します。大地とノクト張って、TP貯めも兼ねて、いちお近隣のサボテンも掃除してから、うちは犬様だしっぱで戦闘開始。前半は、昼間だったので光合成連発だったけど、敵HP残り4分の1辺りから、針千本連発来ました。結構痛いw みんな黄色HPとかなりながらも、二回目のエクリプスバイトで撃破。再びDreamroseを調べると、だいじなもの:夢幻花げっつですヽ(´ー`)ノ  
サンド戻って、宰相ハルヴァーと話して、庭師の方へ行くとイベント。選択肢どちらを選んでもだいじなもの:紙くずをげっつ( ・ω・)? なんだこれ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「ゐぬる場所」&ポリマー用チップ取り [Missionヽ(´ー`)ノ]

75ならジョブによってはソロででも可能らしいのですが、サチコのあった赤72猫さんを捕まえ、シャウトに反応してくれたスキラゲなど何かと一緒してる暗74タルさん(ソロクリア済)三人で、プロマみっそん「ゐぬる場所」へ。
ミザレオ海岸、歌姫ウルミアとの場所・天華崎の入り口のDilapidated Gateを調べると、UFOみたいなのが三体POPです。寝かしは効くようなので、赤スリプガで各個撃破。電磁界というノックバック技にウケつつ、余裕で戦闘終了。

んで、暗さんと二人で近場のタブナクエ「海からの贈り物」処理にカニ倒したあと(75白74暗でもけっこう時間かかるほどつおい、ストスキあるし、魔法使うし)、CCBポリマー剤用にソ・ジヤにチップ取りに行くことにしました。
ヴァズして、氷河・無制限G9の塔から入り、TreasureChestからシアンチップ狙いです。この辺(少なくとも緑扉入らないまで)は楽表示でも絡まれないですね、74~(経験値自体はちょっと入る)。暗サポシのおかげかチップもなかなか出ます。すぐ1個げっつ。で、青扉入った部屋の穴落ちるとChestが2個。こりゃ一個は本物だということで、ちと先にいるコウモリCamazotzなど倒してカギ取ってもらい、北側の箱に近寄ると、調べるまでもなく前に立っただけで(レベル的には絡まれない)箱が襲ってきまして、撃破。南の箱は近寄っても無反応。カギトレードして開け、ソ・ジヤ地図ゲットです(※その後、電撃本世界編見たら、南側の箱が本物と決まっているそうです)。
シアンはすぐ2個揃い、その後、その落ちた先通路のSダニを撃破し、グレーチップ取り。一個取れて本日はおしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「迎え火」&「なにゆえにその子は」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

昨日の空スキル上げで両手棍スキル230(白75青字)になったので、まずはシャントット様邸でトライアルポール(D55 隔402 潜在能力:HP+10 MP+10 耐火+10 耐光+10 Lv71~ 戦モ白黒ナ吟竜召)をいただき、次はフェロクエ「カメレオンのまやかしを」のデルクフ1階の壺を倒しに。白タル75余裕。んで、作戦書:持久戦をもらい、LSメンと交換して、鉄壁・猛攻・治癒タイプをすべて習得です。まだレベル37だけどね(´з`)y-~

その後は昨日一緒に敗北した狩さんとプロマみっそん「迎え火」リベンジへ。やっと一個出物があったのでフレア(黒60の火系古代魔法)を40万で購入し準備完了。
シャウト募集の結果、ナモ狩侍黒黒(うち)集合。熊爪嶽(ゆうそうがく と読むw)お出かけです。
相手は氷ボム一体。ただし、30秒でHP9000を削りきらないと時間切れ敗北です。バーサク待つ案も出しましたが、火曜日ということもあり、最初から全開で行くことにし、ナイトインビンと塩トレード、黒古代、侍明鏡止水、モ百烈拳って感じで行きました。
結果、明鏡でWS連発した侍さんがタゲとってちぼうしたものの、前衛陣の2hと黒隊フレア(うちのフレアダメは1134だったらしい。ダメログ切ってるので@で訊いて知った)。@は水3(フレア後)とかファイガ2とか。30秒BCなので終わるとあっと言う間です。出てもフロストのスリップでかいのでイレースしないと出てからちにますw

その後まだ「なにゆえにその子は」終わってない方もいたし、終わらせたかったので、狩さんとリダ交代し、募集シャウト。狩さんと、侍さんが忍にチェンジしてお手伝いしてくれることに。ナイトさんも攻略希望で、ナ忍狩白(うち)は確保。シャウトで赤黒確保し、旧市街へ。橋が架かるところの前にいるNPCゴブにスノーリリートレードで行くつもりだったのだけど、競売品切れで、ない人はバクチでいくことにしたのですが、忍さんが今週やってるのでバクチテレポ不可。なので発火薬使って新市街行くことに。
手順が結構めんどい。北から新市街へ行った人がゲート開いてたので発火ポイントFurnaceHatchへ。この状態だと南から入った人はゲートで先に進めない。なので、北の人が発火薬使用。すると南の人が先に進めるようになるので、南の人が発火ポイントへ。北の人は目的のRustyLever方面に行けなくなっているので、南の発火を待つ。南で発火すると、ゲートが開くので、旧市街にそれぞれ入り直し、南北のRustyLeverを引く準備完了。その他メンバーは中央Leverのある旧市街で待機したまま。3つのレバーを同時に降ろすと30秒間橋が架かるのでそれを渡って新市街へ突入。ほぼ真東へ進み、2716号採石場に突入です(先述の手順で発火薬を使った場合、途中のゲートも開いている状態になっている)。
BFはバグベア一体と、モブリン4体。寝ないらしいのと、バグベアのヘイトはモブリンから来るそうなので、忍さん暗タイプS挑発し、乗ってきたバグベアを忍赤で通路(結構長い)使ってマラソン。倒す予定は黒赤白暗、C→T→M→Sなので、ナさんはCに挑発で戦闘開始。
簡単といわれているのですが、結構大変でしたw 何せ寝てない状態の四匹相手なので大騒ぎです。全員黄色HP、うちはハイポ×4とハイエ使用。忍さん一回ちぼう(リレピアで起きて衰弱のまま参加)。ナイトさんインビン発動。CTMまで何とか撃破し、S探してもいません。自爆した模様(´∀`) @はバグベアに火力集中し撃破。10分以上かかりますな。

さて、こうなるとその後必要になる「黄金のカギ(Rare)」も欲しいです。てことで、忍さんがシフ75になってきてくれるてことで、一部メンバー抜けて白黒シ75三人で新市街南方面へ。ここのGoblin Fireman、Goblin Foreman、Goblin Lengthman、Goblin Packmanなど(75からちょうどとか楽)が落とすらしい。シフさんはフェロー修行のついでとかw ドロップいいと聞いていたのだけどでねー(;´д⊂) そのうちフレの黒タルが偶然フェロー修行とかで登場。なので4人+2で乱獲。1時間以上かかってやっとうちと黒さんの分。
バス行って報告し、また2716号採石場へ。今度はスノーリリーで飛ばしてもらいます。採石場入り口にカギをトレードしてイベント。「みっつの道」関係の報告をすべてシドにして、第5章終了~ヽ(´ー`)ノ
ジュノ大公宮左の詰め所内のエルと話すと第6章スタートです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「向かい風」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

暇なので、フェ・インでカギでも出ないかなとうろうろしていると、礼拝堂以降何かとプロマみっそん一緒の魔導士エルさんとお供の忍さんからtellが。
というわけでジョブ等色々話し合った挙げ句、行ってきました「向かい風」。ジョブ構成は忍狩獣黒召召(うち)。
千骸谷のDark Miasmaを調べて50制限BF突入ですが、いったん入ってイベント見てから離脱し、作戦会議。
倒す順番は世間一般の通り、Y(暗/モ)→Z(竜/白)→X(獣/忍)てことに。当然子竜とペットのおまけ付きです。で、これは一応予備的考えで、基本は、開幕Yに、獣さんのペットと召喚×2のタイタン(土曜日砂嵐だった)をぶつける。そして即アストラルフロウ発動し、アースフューリー 、リキャ1分あるので、いったん召喚獣はしまってスリプガ&寝ない相手は忍さん挑発でタゲ取りでキープ。
で、この通りいけましたъ(`―´) 一発目のアスフロ後、うちスーパーエーテル(MP100回復)飲み、1分我慢。すでにこの段階でYとZの二体しかいない感じ(`・ω・´) んで召喚×2でフロウ二発目発動。結果。忍さん曰く「挑発2回しただけw」、狩さん曰く「いちおイーグル撃った」、獣さん曰く「いつの間にか(敵が)いなくなってる」ってことで、BF出てもフロウ残っていたので、実戦闘時間は3分いってません。大変と聞いていたのですが、笑えるくらい呆気ない勝利でした(´з`)y-~

註)@で知ったのですが、アストラルフロウのダメージは残りMP量に比例しないということも聞きます。使用可能な最低MP量(レベル×2)の状態でフロウ技を発動しても、MPマックスの時の発動とダメージはほとんど同じらしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「螺旋」~テンゼン編終了 [Missionヽ(´ー`)ノ]

今夜はプロマみっそんの続きで、「螺旋」募集シャウトです。最初こそ後衛ばっか4人程度だったのが、出発時間まで余裕を持たせ、その間に装備を揃えてくれたのか(50制限)、時刻近づいてきて一気に増えて13人o(`・д・´)ノ うち三人は礼拝堂以降一緒の方。まあ、1パーティでも行けるらしいんだけど、盾ぐらい確保するまではとシャウト続けた甲斐があった(´∇`)
4+4+5でジョブ調整して、白3、黒2、赤3、忍2、戦モ侍各1。
氷河へ出て、フェ・イン行く前のJ8塔から突入。要するに小部屋に入って扉を開けて、次の小部屋にと順に回っていくだけなので道に迷いようはありません。
戦力的には余裕綽々なのですが、出発前の教会内で一応確認説明。トカゲとダニ以外はアクなので殲滅してから、代表者がStone Doorを調べること。罠が発動してドール(自爆しません)がPOPしたら倒して、開いた扉をすぐ隣の部屋へ(ドアの開いている時間はあまり長くないし、入った方からも開けられないのでとにかく、隣の部屋の雑魚から絡まれたりしても移動優先)。もちろん罠なしの場合はそのまま進行。雑魚はトンベリや百目や壺。壺は魔法感知してドアの向こうからも来るので注意。
あとは4回の扉開けを4セット、計16回開けるとエレベーターに出ます。うちらの場合ここまで45分くらいかな。
降りたとこには氷エレいるので魔法禁止。Avatar Gateを調べるとイベントで終了です。ここで、イベント後、つい赤さんの一人がリフレ使ってしまったのでエレ絡まれw まあどうせその先の氷河出口行くのはめんどいのでテレポ魔法使うつもりでしたから無問題(´∀`)

「螺旋」自体がさくっと終わったら、先に進めるつもりだったので、ジュノ戻って訊いてみると抜ける人なし( ̄ー ̄)
上層のお医者さん→庭宮殿入って左の衛兵詰め所にいるエル→お医者さん→バタリアへ→門出て左の、門の近くの???を調べてイベント→もいっかい???を調べて、だいじなもの:デルクフ解除キーをゲットしたらデルクフ1階へ。2階へ上がる方に回っていって、H5のCermet Doorを調べるとドールがPOP。ここはレベル制限なしで75の1パーティで倒せるらしいのですが、みんな好き勝手に75ジョブとかで来てるので盾こそいないものの瞬殺w もう一回ドアを調べてイベント。

テンゼン編ラストとなる次は戦闘ないのでここで解散。当然次行きます、σ(゜∀゜
ラスト「羅針の示すもの」は、氷河H10の塔に行きます。内部は60制限ですが、視覚聴覚アクばかりと壺もいるので、装備はどうでもよく、オイルとパウダーと呪符デジョン必須。
ソ・ジヤ入って南から西に折れるともうゴブや壺いるので注意。オイル&パウダーかまして出発。西に曲がった最初の部屋を(以下反時計回りになり、途中通り抜けの壁があります)、北へ。西に折れて進めるところまで進む。南に折れて進めるところまで進む。東に折れて進めるところまで進む。北に折れて最初の小部屋を西へ。西隣の部屋に落とし穴があるので落ちます。落ちたらそのまま進める方に進むと自然にエレベータに出ます。降りたところには壺とゴブいるので注意。Avatar Gateを調べるとイベント。壺がいるので、見終わったら呪符等で即逃げましょう(´з`)y-~
バス大工房のシド親父と話すとテンゼン編終了です。

PS なんと今週はロンフォがウィン領。サルタがサンド領ですよ。早速補給ですよ。メアチョコ5550でも優待券ありますよ。てか、わずか200ギルで、あの懐かしの里・サルタのBGMが聴けるのはうれし~(>Д<;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「願わくば闇よ」~「みっつの道(ソロ部分)」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

裏休みだったので、レベラゲ行こうかなと思っていると、昨日礼拝堂に一緒だったタルさんが、プロマみっそん「願わくば闇よ」の募集シャウト。いわゆる、プロミヴォン-ヴァズです。
2アラくらいで行きたかったんだけど、結果6人しか集まらず、忍忍赤赤黒白(うち)。6人こっきりなので雑魚戦はなるべく避けることにして、ヴァズして氷河ヌエ塔へ。うち以外は鍔音やってなかったのでゴーレム倒して突入。

入った一層目は北東か南東端の光球倒して次へ飛ぶだけ。2層目も西に行くと南北に二つある所いずれかから飛ぶだけ。
三層目。ここから広いので戦闘も避けやすい。北西端にMemory Fluxがあり、調べるとデムタイプの敵がPOP。倒してFluxを再度調べてイベント。テンゼン救出です。全体の北東に2カ所、南西に2カ所あるワープから第四層へ。ほぼ真東に進むと、Memory Flux。調べるとメアタイプPOP。回転木馬がうぜーヽ(`Д´)ノ 倒して再度調べてルーヴランス救出。ここの北or南または西のはずれにあるところから、第五層へ。西からちょっと北西へ行くとMemory Flux。ホラタイプPOP、倒して、ウルミア救出です。
で、南東へ戻るとヴァズの塔(Spire of Vahzl)入り口があります。手前雑魚多いので、リダ赤さんがパウダーブーツ(とんずら効果)で突っ込んで行くことにw 無事、塔に入れましたヽ(´ー`)ノ

さて、BF突入です。攻撃しない限り反応しないので、リレ等しっかり準備して、真ん中のメアタイプCumulatorから。こいつの残りHPが2割くらいになると、左のデムタイプProcreatorも攻撃してきます。なので、最後の追い込みがいるのですけど、Pが来た中Cに回転木馬連発されて敗退(´Д`)
なので今度は最後をフリーズで削ることにしてリベンジ。
Cが忍さんにインペールメント(単体・ダメージ有・瀕死ダメージ・ヘイトリセット)を使ってきたりして、一回忍さんひとりちぼう。が、リレピアで蘇生し衰弱のまま戦闘^^; 赤赤の回復力もあり、黒白座ったりも出来て、おかげで何とかC倒し。次はP。こいつは忍盾にとってはあまり怖い技ないので順調に。子供産む頃になると、右のホラタイプAgonizerも戦闘に加わってきます。Aは睡眠あるのでうち毒薬飲んで、子供は赤さん一人で何とかマラソンし、P倒し。残り一体ならばまあ余裕。フリーズレジられたけど削りきりました。勝つと氷河に放り出されます。

さらにI7の塔に行き、中の三人NPCと話をして、ルテコロスケで大工房シドおっさんとこへ。選択肢はどれでもおけ。「みっつの道」突入です。パーティはここで解散。

が、当然ソロで可能な分は進めますよ(`・ω・´) (※途中でさっきのパーティメンのうち三人と一緒にw)
まずは「汝の罪は」(ルーヴランス編)スタート。タブナ地下壕三階の長老とイベント→ウィン森の区ミスラの族長とイベント(今週、ロンフォがウィン領、サルタがサンド領となったため、補給も受けて行ったんですが、そのせいかメアチョコなんと5550∑( ̄□ ̄;) まあ、優待券あるけどさ~)→プルゴノルゴ島最南端に時計回りに進み、H11の??? Warmachineを調べてイベント(ヴァナ時間一日2便しかないのと、券買わなくても乗船できることに注意。ヘタな時間行くと大待ち&券ないと出航イベントのあと桟橋に取り残されます。さっきの黒さんこれしたw)→ウィン石の区のヨランオラン校長先生。※この@は2716号採石場(Mine Shaft #2716)BF「なにゆえにその子は」です。
次は、「楽園を求めるは」(テンゼン編)。ラテーヌ高原G6の???を調べてイベント。こんだけ。※この@は「螺旋」で、ソ・ジヤでバトルです。
ラスト、「群れ立つ使者は」(ウルミア編)。南サンド西奥の家の夫人とイベント→サンド港へ入るとイベント→北サンド大聖堂左の部屋の僧侶とイベント→ウィン水の区南マップの鼻の院北側の部屋の瞑想中のタルとイベント→また石の区の校長とイベント※この@は千骸谷BF「向かい風」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「礼拝の意味」~「鍔音やむことなく」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

シャウト募集あったので行ってきました、プロマみっそん第四章ラストとなる「礼拝の意味」 in 礼拝堂(Sacrarium)、50制限です。リダにtellすると、呪い解除してタブナ集合ということで直行(呪いしょってない)。
で、タブナでのシャウトに応えてノマドモーグリ前に集まると、結果、総勢21名w 10と11の2アラで礼拝堂へ。タウルス掃除もあっと言う間だし、“海獅子のカギ”と“珊瑚のカギ”も用意済ってことでさくさく進みます。
二つカギ使って入った奥の扉調べてイベント。
んで、南北にある三部屋ずつ×2の机(?)の???を調べて、当たりだとオバケが子分×2と共にPOPするのですが、これに苦労。探し回って調べるのですが、どうやらここの他のモンスと同じで14~16分でしか再POPしないらしい、&勝手に別の部屋調べに行っちゃうアラメンバーもいるしで、混乱状態。
で、やっと湧いたと思ったら、フォモル戦のパーティ(のちに全滅)にケアルしていた人がいたらしく、ヘイトもらって、フォモルが絡み。21人アラで救援出して倒してしまったので、???再度調べても無駄足(;´д⊂)
が、これで、ボスオバケ以外は他アラパーティにとってもらってもおっけーなことが判明。なので、次POPは見事成功。※スリプガ来るのでヒーラーは毒薬必須です。ボスオバケあちこちワープしますし。
倒したら???調べて、だいじなもの:礼拝堂宝物庫のカギを(σ・∀・)σ 最初のイベントの扉へ戻り、Wooden Gateを調べてイベント終了です(イベント長いw)
黒さんエスケで外に出て、タブナに戻り、長老の部屋に入るとイベント、1階の海獅子の巣窟(Sealion's Den)に行き、Iron Gateを調べるとイベント、さらにもう一回長老に話してイベントです。

その後何するかなと思ったのですが、プロマみっそん次の第5章「鍔音やむことなく(つばおと と読むらしいw)」の、ゴーレムNMは、75が二人~で倒せるということなので、シャウトしてみました。んで、先程のメンバーからお二人(一人は直tellで誘ったw)でモ黒、@モンクさんフレの赤さん(お手伝い)の計4タル、白黒赤モ。
うちまだ行ってなかったので、北サンド大聖堂入って左の部屋Chasalvige、そしてサンドリア港船乗り場出るところのカウンターAnoki。
ジュノ戻って三人でルテしてコロスケ。モグって港でイベント、商業区へ出て大工房シド親父に話してイベント。
ヴァズに飛び、ヌエ塔からソ・ジヤ(レベル無制限)へ。
ここはチップ取り来たとこなのでよく知ってますo(`・д・´)ノ 左の部屋の氷ボムいるところのStone Doorを調べると、ゴーレムNMがPOP。結果、タル4とはいえ70超4人だと瞬殺です。倒したらDoorを調べて中に、エレベーター降りる周囲には75でも絡まれいるのでスニで(魔法反応もいます)。道なり西方面へ行った扉を調べるとイベントです(長い)。これで次はプロミヴォン・ヴァズΨ(`∀´)Ψ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「猛き者たちよ」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

裏お休みなので、召でも上げるかと、晩飯後ログインで、黒のシャウト募集あったので行ってきました。プロマミッション「猛き者たちよ」攻略隊2アラ募集です。
なかなか12人集まらない&回線不調(?)でB01になかなか入れない方&道中(ルート自体は電撃本「世界編」を参考にw)、ボムに絡まれ(鱗トレードワープして、次のワープ飛んだ先の島にいます。リヴェーヌワートの取れる???のある島)ちぼう事故等あり、到着自体がずいぶん遅れて、もう23時過ぎ。
BC前、2アラ編成し直して、うちパーティはナモ狩黒黒赤。以前とっておいたヒポ羽はタブナで前衛陣にトレードしちゃって、各パーティ3個ずつ石持ちです。

さて、帝龍の飛泉BC突入ですが、一回目は早々にナ赤ちぼうで逃げ。全然応竜のHP削れてないので、二回目はもっとひゃっほい予定で行ったけど、やはりダメ(※マメット戦で来ていたLSのごりちょん、レイズありりん(´∀`) )。エアロIIなんかほとんど効かね~。
三回目、ハナからフリーズぶっ込み作戦で行くことに。ナイト挑発→黒のフリーズ→寝かして休憩。で、これで半分くらい削れたものの、フリーズでタゲ取ったうちがちぼうなどもあり敗退。でも、これなら行けそうってことで、すでに時間なくて帰ってしまったリダ等でしたが、黒を3枚に増やして交代で突入計画。
まずは、ナ赤狩黒黒黒。赤グラビデ&ナイト専属回復&寝かせ役。黒はナイト挑発入ったらフリーズ×3。そして寝かしで回復。このとき石がなければ、エアロガ等で地上に降ろして寝かせて回復です。
起きたらまた挑発→以下略。この時点ですでに応竜HP半分くらい。ここからは2hアビで追い込みたいところですが、うちタゲ取ってちんで衰弱中w ナイトさんもちぼう。が、残り黒2枚の泉で撃破。11分0秒でした。衰弱中だと、死ぬ覚悟で魔法撃とうとしてもフリーズ用MPはありませんので、薬品ムダですw
勝ってイベント見たところからワープで帝龍の飛泉前にも戻れますので、赤ナ交代、狩さんに代わってモンクさん、@その場におられた黒さん2枚も交代で、リレイズアイテムないうちは抜け、エル黒さんに残ってもらい、ナ赤モ黒黒黒で突入。
こちらぼへーっとチャットしつつ待ちです(*´д`*) 結構時間かかってるのでいけてるかな~と思いつつ、tellがありました。勝利!もう3時前ですが、みんな戻ってきてわーいです。※ちなみにうち鯖でベストタイムを出してるのは裏LSの黒さんなので、黒隊メイン正解かと…(´д`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「神を名乗りて」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

さて、土曜から予告シャウトしたり。レジストスリープ効果のある料理作ったり、ネットで情報収集したりと準備して、いよいよ今夜プロM「神を名乗りて」の募集シャウトですよ。薬品類やヤグドリはいつものこととして、眠り対策には“クァールサンド(3時間,hHP+1,MP+10,STR+5,AGI+1,INT-2,攻撃&飛攻+20%(Max75),レジストスタン&スリープ)”と、INT下がるのがイヤな方用に“からしせんべい改(効果5分、hHP+9、レジストスリープ)”などたっぷり用意してです。
後衛はすぐ集まったものの、前衛さん手間取り、結果募集に1時間。白(うち)黒赤忍戦狩。40制限でもスタン可能な暗さんはつかまらず。まーそう都合よくは行かないね。

ヴァズして氷河のOP横の塔H-8からソ・ジヤ40制限エリアへ。入ったら道なりに進み、インスニ。百目やボムがいます。H-8の円形の部屋、時計11時方向の赤色ワープへ(ちなみにワープするとエリチェンとなり、リレイズも強化もすべて消えます)。出たら百目とかいるのでスニして北へ出てすぐ東へ。四角い部屋の北のワープI-7黒色ワープへ。色似てますけど南のワープは間違いです。ここからインスニいりません。出るとさっきと逆の感じで西突き当たりの部屋南の赤色ワープへ。出ると2回目と同様北へ出てすぐ東の黒ワープ。つまり赤→黒→赤→黒と行けばいいのです。
黒ワープ出たら西、突き当たりの部屋南で円形の部屋に入るとエレベーターがあります。エレいたりしますので魔法なしで。インスニいらないし。エレベーターに乗って階下に降りたら北へ。突き当たりT字路左(西)へ。道なり南に折れて扉が。これが“だいじなもの:ソ・ジヤ識別札”がないと入れない扉です。扉入ってさらに奥へ、するとBC入り口が。

中入ってから食事、プロシェル、白はリレイズで、さらに奥へ。下にディアボロスがいます。一人見つかると全員引き寄せだし、落ちる床の情報も錯綜しているので、みんな敵と同じ床の上で戦う戦法でいきました。
一戦目。2時間アビは使わず、半分練習で突入。そこそこ削れるも赤さん早々にちんでもうちょっとのところで全滅。ノクトシールド(強力ファランクス)剥がせなくなってたわけだし…。
二戦目。比較的行けそう。けど、黒さんが泉発動したもののナイトメアにやられ。アルティメットテラー(範囲・ダメージ無・能力値吸収)も結構きつい…。
ここで、買い出し部隊出動し、ジュノ戻ってハイポ等買い込み。
三戦目。前半良い調子だったのだけど、後半ナイトメア連発され。何せ殴られても起きないからただちぬのを待つのみ…(;´д⊂)
食事や薬品もかなり底をつき状態で最後一戦だけ行ってみますかってことで、ラストバトルへ。
四戦目。忍さんは遁術、ハイポがぶ飲み。赤さんはディスペル。うちは自分の回復&ストスキも忘れずにってことで突入。が、前半早々タゲ取って黒さんちぼう。うちもストスキ追いつかずちぼう。まだ4分の3以上残ってる敵のHP。が。ここからが。赤さんコンバに成功。赤忍戦狩でなんとかキープ。んで、もう少しってとこで、起きる指示もらって白蘇生し女神の祝福。なんとタゲ来ませんでした。前衛陣全快でもはや余裕。念のためのリレイズとプロエーテル服用の余裕さえあり。結果、勝ったよ~。ここまで準備して勝てなかったら今夜寝られないと思ってたので、すっげー嬉しい~(´;ω;`)
ジュノ上層のお医者さんにみんなで報告して終了です。もちろんその後うちはタブナ行って第四章イベントに入りましたけどねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 Missionヽ(´ー`)ノ ブログトップ