SSブログ

真恵比寿釣竿(σ´∀`)σ [QuestΨ(`∀´)Ψ]

まあ、恵比寿持ったからには、やはり〝真〟にするほかあるまいと、何となく始めた『勇魚』クエ。
あっさりクリアしてしまいましたw
ペンギンリングはやはり強いですな。漁師ベルトを使う必要なしのまま進んでいきます。
・シンリュウノツカイ→テリガンの海岸。西の隅っこならモンスも来ず、あっさり終了。
・ゴライアスホーン→銀海航路。さくっと終了。
・マツヤ→ブンカール北の方の橋の上。橋の上は安全地帯なのでさらっと終了。
・コウリュウ→結果これがいちばん大変だった。アビミザ、アビブン、アビテパ、氷河でそれぞれ伝説魚を釣って、ハラキリして出てきた肝を調理でまとめ、こいつ専用のEx餌を作らねばなりません。
いちばん厄介なのはALマンドラがうろうろしているアビテパの池で。ちょろちょろしてるからスニ切れですぐ絡んできます(ちなみに肝取り時はダックリングがあるといい感じです。数釣りたいので、モンスヒットうざいですし)。
しかもハラキリですから肝が出るとも限らず(とはいえかなり高確率ですが)、複数釣る必要が。調理合成NQだと3個しかできませんし。
コウリュウ自体を釣るところは、前述と同じ、アビミザの海岸。調理師範なので、肝用魚を各8ぐらいずつ釣ったら、餌30個できました。しかし、糸切れ、糸切れと来て3ヒット目で釣り上げ終了w
・ナミニャミ→まずは弱体化のため、アドゥリンエリアの、各〝門〟エリアで4種の魚を釣る。行くのが面倒ですが、ドー門のクラックローのところも安全地帯があり、所詮一匹ずつですから、準備はあっさり終了(ウォーの門、レモラだけ、かなり糸切れしましたかね)。尚、この4魚は釣り上げるのが目的で、魚自体は不要です。
そしてヨルシアからシルダスに入ってすぐ、目の前にある水溜まり。周囲にはモンスもいません。
ここで、アルバトロスリング+ペンギンリング+漁師ベルト発動。うちは調度品応援効果はないので、装備でスキル+8(漁師ベルト除く)だけですが、この3つの効果は絶大で(満月というのもあったかも)、普通の操作して(用語辞典には裏技的なのもアリ)、あっさり1ヒット目で釣り上げ。
231225.jpg
受け取りは即です。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。