SSブログ
BFNM&ENM(^-^) ブログトップ
前の10件 | -

★翼もつ女神 とてやさ。シ&狩ソロ。 [BFNM&ENM(^-^)]

混む一因となって申し訳ない<(_ _)> が、とてやさでも装備出ると聞いたので、ソロで突っ込んでます(´д`)
緒戦、シフで勝って、片手剣ゲットしたので気をよくしてさらに行ったら、2連敗w 回復スタッフ重視で1枚盾のトリオンが2戦とも瞬時に蒸発し、さすがに保たなかったっす(・ε・)
んで今日は盾を2枚(オーグストとアークEV)にしてみましたら(残りはセルテウス、アプルル、ユグナス)、オーグストが落ちたりするものの勝利(なんも出ず)。
しかし、シフでは攻撃もがんがんくらって、回復陣がヒイヒイすぎるので、狩に変更してみました。トレハンはがっくり落ちますが、デコイの間に倒すつもりで本気出すということで。これでまあまあ安定。盾2枚の回復だけでやはり回復陣のMP枯渇気味ですが、盾どちらかいるうちに何とかすればまあ負けはない感じですな。で、ピアスゲット!∑(゜∀゜)
行けるぞこりゃ!ということで狩でもう一戦。なんも出ませんでした(´д`) んでもこれで4勝㊥装備2回出たことに(n‘∀‘)ηワーイ
9月末追記 アークEVはカットがあるので丈夫なのですが、オーグストが落ちるので、対魔法ということで、アムチュチュに変更。セルテウスも何もしないうちによく落ちるので、ダメ元コルモル校長。立ち位置が悪いのであっさり落ちますが、スナップIIしてくれればおkw(アプルルとかのヘイストを切らないと入れてくれませんが、さすがスナップ。これが切れる前に終われます。現在17戦で3装備。昨日両手棍出ました。)
190917.jpg
〔出てから気づいたが、もしかして2戦ともフォーマルでなくてアナ装備してたかも……。銃は着替えマクロでは装備せず手動でチョイスだから、間違えてたかもしれん…w(シフ用にラススタメリポ確保したまま)
※その後一戦、フォーマルでやったら、デコイ切れる前にタゲ来て大騒ぎにw やっぱりアナだったな…(弾はフォーマルのやつ)
※その後修正。当たり前のこってすが、アホみたいに連射して殺られる前に殺らねばと焦らずに、サブジュゲート来たら盾ズのタゲ取りを確認するようにすればフォーマルでも全然問題ないすなw 現在4アイテム(こないだ手をゲット)/44戦〕
※近況報告 相変わらずの狩ソロとてやさ。トレハンはせいぜい3。胴をゲットして残すは3装備の6アイテム/119戦。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メリポたまったらおでん食う日々(´ε`) [BFNM&ENM(^-^)]

もとい、いわゆる「★修羅の道」ですな(・ω・)
剣召召召コ風でのとてむず瞬殺が続いておりますw まあイド風ニル召で、うち魔剣はお味噌ですが…(´Д`;)(※コ風いずれかサポシでトレハン推奨)
強化持ち込み可なので外でプロシェルなどして、
① 剣>イフのフレクラ補助のためイグニス×3して各種強化。
  召3>イフ・ラムウ・ガルーダと分担し、大地などで強化補助。
  風>インデマレーズ・ジオフレイル
  コ>ビーストパペット
② コ○でワンフォアオール撒いてから剣突撃。風、ボルスター。
③ 召>アスフロ、パッセ開始。与TPで斬鉄剣が来るので履行のみ当てる
  同種攻撃だと耐性がつくので、3種召喚獣でボルスト・フレクラ・プレクロと分ける。
  剣>フレクラ補助にガンビット(抜刀しないと入れられないので注意。できれば納刀したいところですが、防御メインで当たらない装備ならそのままでもいいかとw)、即、オディリックサブタ、E.スフォルツォとSPを使い、範囲化ドレインなどから召喚獣やPTメンを保護しつつタゲ取り。再度ルーンを張る暇もないので、あとはフォイルやソードプレイを活用。
190628.jpg
〔↑へっぽこエーティル魔剣でも十分タゲ取って耐えられます。いまんとこ斬鉄剣は来ていません〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

A.M.A.N. トローブ マーズオーブ行ってきた [BFNM&ENM(^-^)]

クエでもらったのが邪魔なので行ってきました、バルガの舞台。
知らんかったのでフェイス呼んでますが、帰宅後調べたら、ハズレミミック引いたらいきなり範囲即死技発動なんですなw(リレイズがあるとリレイズ消去+ダメージで済むらしいですが、ダメージがでかくてそのまま戦闘不能となる可能性大だそうw)
そんなことも知らず、呑気に木箱を開けて、何と10箱㊥9箱アタリv( ̄Д ̄)v 当然ラス1箱は放置で金箱開けて帰ってきました(´∀`)
戦利品は…アホシレギンス、ドナーガン、キドニーストーン、インデフレイル、鋼鉄の小札、袋【薄い縁石+1】、古い袋【黒魂石】、フィルの堅甲、ヒヒイロカネ、古い袋【綺麗な翅】でした。
180812.jpg
〔↑戦利品が増えたようなとても大きな音が聞こえた。の、ログが一行〕
※なお、今月のアンバス一章については、過去記事をMaster Manipulatorあたりで検索してくださりませ。書き加えは赤字になっております。記事名をクリックすると全文開きます。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

161011vup [BFNM&ENM(^-^)]

で、Ark Angel EVの盟が導入されたので、ソロで行ってきましたよ。
もちろんとてやさですが、厄介なのがアロガンズインカーネイト。ブレスダメージなので、とてやさでも2,000↑出しやがるんですよo(`ω´*)o
しばしサチコ出して様子見てましたが、反応ないので、久々にアナ狩引っ張り出して挑戦です。
ちなみにまだもやってないアナですw(あと岩1,000個以上)
ゾンビ作戦になるかもしれないのでメシ抜き。突入して呪符リレ切れてちょくら凹んだですが、気を取り直して、アロガンズ対策で、ラーアル&オーグストの2枚盾。クピピ&アプルルの2枚白。ディスペル要員でコルモル校長。
アプルルはハナから離れる思考があるのでいいんですが、校長と受付嬢が…w アロガンズは比較的狭いので、くらうのは校長までですが、ドミニオンスラッシュには受付嬢も巻き込まれますなあ…一回くらったら離れろよ…(´д`)
こんなんなので、白魔ズのMPがやばく、アプルルコンバ&ナット使ってもカラに。なもんで、オーグストが先に墜ちました。
ラーアルが耐えている間(少なくとも単なる119アナならタゲは全くこっちに来ず)にということで、イーグルとオーバーキルで何とか勝利ヽ(;´Д`)ノ
161011.jpg
〔↑最初獣で行こうかなとも思ったけど、今の命令範囲じゃドミニオンくらうだろうしなあ…〕

追記 早速島戦ソロジョブポ稼ぎに連れて行ったらフラッシュ、センチは使うけど挑発しねい。こっちの命がもたんので早々にお引き取り願いました(´д`)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

★土の試練むず 余裕の勝利(`,,・ω・,,´) [BFNM&ENM(^-^)]

手裏剣(袋入り)欲しくて通ってるので、全然初めてではないのですが、いつもナ狩狩構成(タイタンに限らず)のところ、今日は近接構成で行ってみましたよ。
ナ/戦、モ/忍、シ/忍、風/赤、吟/白、白/赤(うち)。
風は1なのでよくわからんですがw魔法防御を上げて固まってアスフロ全員でくらう戦法。これは楽だ(´∀`)
スロウガもふつうにレジるし、アスフロも全然余裕、ケアルラIIIでも余るくらい。なのでMPも心配なし。
時々、アタッカがでかい単体くらうぐらいで、あとは硬いので時間くうぐらいか。
ドロップは毎度おなじみ腰が2個(´Д`)
141114.jpg
〔↑吟だけアビ使用。あとは殴って回復してとw〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

★火の試練 むず 勝利!(´▽`) [BFNM&ENM(^-^)]

ござるの得TPちょい下げても大丈夫そうなので、イモレートグリップ(STR+6 VIT+3 ストアTP+3 Lv99~ All Jobs)目当てにイフ戦行ってみましたよ。
ナ/戦、狩/戦×2、白コ吟。SSのような戦闘位置でギリアスフロを避けつつ、ケアルに遠隔。アスフロでヘイトリセット来たら、後衛狩ズはわらわら逃げる戦法w
後半はどうしても降りて来ちゃうのでアスフロくらいますが、スケやバ火などあれば、ケアルガ4で余裕でした。
ドロップはマント2枚。1枚もらてきました(´∀`)
追記 2戦目行ってきました。SSの立ち位置をナ他で逆にするとアスフロくらいませんでした(ナ若干うちのいる位置より奥)。グリップ(σ´Д`)σ ちなみに外人樽狩ねおちしたぽくて、ナ狩白コ吟の5人で19分53秒。死者もなし(´∀`)
141019.jpg
〔↑という戦法なので、SS的にはでき悪いですな(´д`)〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

★風の試練むず 勝利v( ̄Д ̄)v [BFNM&ENM(^-^)]

闇王通いも終わってメリポも他に回せるようになったので、ガルーダ戦行ってきましたよ。白で。
ナ/剣、モ/剣、シ/剣、剣/(忘れたw)、吟、白。
強化と耐風関係はりまくりで戦闘開始。アスフロもたいしたことねーじゃん(ケアル届く範囲ではくらう)、闇王第二段階の方がもっときついじぇーw とか思っていたら、後半のアスフロは段々痛くなってきて、白樽プリw
衰弱のMPで何とかケアルガ維持するも、風の囁きがうざすぎる。6,000弱回復する。つまりこれで長引いて、また飛んでくるアスフロww 耐えても高位ケアルガ飛ばさないといけないんで、姉御に蹴っ飛ばされてまたプリw
前衛後衛フルアビで何とか勝利。アスフロより風の囁き何とかしたいわあ…(´д`)
141016.jpg
〔↑ソロシフ用に追加静寂の短剣はいいなあ、と思って希望しましたが出ませんでしたとさ〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっとこさ弓術着(σ´Д`)σ [BFNM&ENM(^-^)]

初期の頃はメリポも要ったし、何より唯一無二の召喚のアレばっかり希望してたんで(のちに★少女で取りましたw)、なかなか取れずにいた弓術着ですが、ふつう6人★神威でやっと取ってきました(ノ´∀`)ノ
ナ狩狩狩吟白。ふつう12人は何度もやってますが、6は初でした(゜ー゜;)
HMが@1mmでブラーゼンしてきて微塵来なかったのと、TTのメテオから全員逃げられたのが勝因かと(´д`)
なぜって、クリアタイム29分51秒(´_ゝ`) ちょっとでもなんかあったら間に合わんかったw
140915.jpg
〔↑狩人なのにこれだけ目だつ色は疑問(・ω・)〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

★向かい風 むず よゆーの勝利(´∀`) [BFNM&ENM(^-^)]

モ狩枠ってないもんで、イマイチ出かけ損ねていた★向かい風 スカリー戦ですが、
★少女 の脚が取れて、5080白ver.2が完成したので、白で行ってきましたよ。
ナ忍シコ吟白。ナが集めて順番に撃破ちゅうパターン。
Fキー押し間違えた臼が、連携でガリッと削られたシフさんを逝かせてしまったぐらいであとは問題なく…(ノД`)
希望の頭は出なかったので、両手棍もらってきました。
140906.jpg
〔↑シファヒジパンツは色合いが白っぽくないなあw〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「★ランク5ミッション」ふつう 勝利!(´▽`) [BFNM&ENM(^-^)]

なんか両手斧がよさげなので、今度は闇王現代戦の方に行ってみましたよ。
ナモモシコ白。アタッカは蝉張りサポ忍で。
Mと同じで第1形態と第2とあるので、まず第1の方はダミングイーディクトという呪い技(なので聖水持参)が来ると物理無効になるので無想無念発動。その後も魔法無効と交互に来るので無想無念のまま殴り続け、物理有効時にWSぶっ込み戦法。ちなみに技ログを追うよりも、某サイトで見た目で分かるというので実践してみました。無想無念してるとどっちでもダメ出るのでわかりにくいですしな(´д`)
魔法無効状態→左手を曲げて手に光を宿している
物理無効状態→左手を下げて右手の剣に光を宿している
イベ後の第2形態は無想切って、ちょー広範囲のダメージ技ばっかりになるので、みんなで固まってタコ殴りです。しかしこれふつうでも回復大変だなあ…。
140719.jpg
〔↑例によって下半身しかうつらんw〕

ドロップは脚でござました。

PS 昨今はモモシ吟白コで、むず鉄板ですが。気をつけること
① 前半は後衛陣は絶対に前に出ない。かけ直しに行ってはいけません。範囲で蒸発します。
② 前衛 /item 聖水 <me> と /item やまびこ薬 <me> は速攻で。
③ ファイジャと蹴り飛ばしのコンボがあるので前半にマントラ出し惜しみなく。
④ 後半のケアルガケアルラはケチらず。削りと回復力が肝です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - BFNM&ENM(^-^) ブログトップ