SSブログ
Adoulin('~') ブログトップ
前の10件 | -

新米魔導剣士とりあえず出陣装備w [Adoulin('~')]

AFのSSあげたばっかりですが、レリックとかエンピ作成クエも樽ズがらみでなかなか面白く、Zurko-Bazurkoが同一フェイス・髪ということもあり、うちも魔導剣士鍛えてみることにしましたw シフ飽きた(´д`)
んでAFそろい踏み以後一気に必要なAF・レリック・エンピの119を作成(註)。金だいぶ減った……(´・ω・`)
(註)FCやJA着替え用に、下記以外に、AF119を2、レリック119を2、エンピ119を1作成。
んで↓のようないでたちです。以下、敵対心とダメージカットを見てみると、
メイン:バイデンハンダーType:D(敵対心+7、被ダメージ-5%)※とりあえずエピオラトリーは㍉( ̄д ̄)
頭:ラビッドバイザー(敵対心+6、被物理ダメージ-3%)
胴:FUコート+1(被ダメージ-7%)
手:クーリスグローブ(敵対心+9、被ダメージ-2%)
脚:ERレグガード+1(敵対心+11、被物理ダメージ-7%)
足:ERグリーヴ+1(敵対心+6、被物理ダメージ-5%)
以上にアクセを加えて、敵対心+60、被物理-50%(数値上は51)。こう見るとエピオラトリーって凄えよな…ただのIL119でも敵対心18追加、被物理ダメージ25%(Ⅱ)追加だもんなあ…(´д`)
追記 カラナック強化が終わってないので、エーティルも当分手に入らないなと思っていたのですが、何となく、セフエジの爪+ツバイハンダー+ナーガン+餅150個を何もいわずにOboroに渡したら作ってくれましたw
用語辞典にある『RMEを"Oboro"にトレードして「用意できる」を選択している場合、「依頼を断る」を選択するまではOboro製ジョブ専用装備の作成を依頼することはできない。』てのは、ジョブ専用武器を一度も作ったことのない人のことか…。
エピオなんぞ何万年かかるかわからんので、とりあえずこれで物理ダメージカット55%、敵対心+58に(一部アクセ変更した)。
追記の追記 んで、島にソロ修行に出てみたら、デミディエーションがなんかしょぼい(´д`) あー…エーティル鍛えてもらってもD263のままだけど、バイデンTypeDだとD293だものな…。チェーン途中で取りに帰りましたよw
160727.jpg
〔↑実装当初から荻原氏デザインは好みではないのよね…その最たる物がエピオラトリー…。追記装備にしてもグラは同じw〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワークス勤務コンプv( ̄Д ̄)v [Adoulin('~')]

1日4枚しかチケット使えないのでコツコツとやってきたワークスコールですが、本日カザナル外郭にてレイア・レイヴを潰し(知る限りでは1階でしか起きないので、L-8のツタ降り→(あれば)地階J-10のコロナイズを潰し→H-9のエレベーターで1階へ戻り→J-8の丸い部屋とかで)。
最後は巡回警備で鉄子3体倒しておしまいです。鉄子は地階4隅の四角い部屋にいるそうなので、最寄りは前述のツタ降りたL-12の小部屋。ポンコツ状態でころがっているのでサーチにはかかりません。
たぶんこの部屋に5体ですな。何が困るって、ポンコツ状態だと2体分なのがわかりにくいw 近づいたら2体起き上がりましたよ(´д`) まあジョブポ650シフにとっては余裕でしたな(´∀`)(※調べるとちょうど)
ちなみに「ユグナス調査指令1」を受けるには黄金スコップ勲章が必要というアレで、内郭で夜光布3枚取ってこいというのはやらなくてもいいのですが、別途白銀系の勲章もあり、それには素材調達:ラ・カザナル宮内郭もやらんとダメです。※夜光布はアビコン行って、K,L-5,6の真ん中付近にいるオバケ叩いて取ってくればおk。
160622.jpg
〔↑鉄巨人の範囲はうざいなあやっぱし…〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シニスターレイン行ってきた(・ε・) [Adoulin('~')]

ジョブ縛りもありますが、なんか、○時までとか長期戦が多いので、イマイチ行けていなかったシニスターですが、3戦のみというのがあったので獣で行ってきました。
ナ獣獣コ風学。ご覧の通り、上半身はもこで、餅込みでバッタ命中max1,185なんですが、当たりは確保できてましたよ。まあ支援もありますし(;´ρ`)
①イングリッド、テオドール、アシェラ ②虎、モリマー、アシェラ ③兄同伴アシェラ、テオドール、ハーサーカでした。
②のアシェラにちょくらナもやられたりしましたが、3戦3勝。これ、3人ワンセットで1戦につき報酬1個しか選べないんすな…だからみんな連戦なのか…。
150816.jpg
〔↑調理maxでもなかなかでけんバッタ汁HQ、今や一個30万(゚Д゚)〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

んで上位ハデスPloutonも撃破ъ(`ー゜) [Adoulin('~')]

で、何だかよくまだわかせ方が分からないですが、黒魔としてはとにかくも
・MBで〆ると紅(上位)黒(下位)同時に染まる?
・MBで〆損ねると紅だけに染まる? らしいです。(トリガないのでよくわからない)
6連携は陣風連打なので分かりやすいんですがなあw今度は侍で行こうかしら(´д`)
開始後、一定以上削るとインセサントヴォイドという技を使ってここから属性を帯びるので、最初は古代IIとか、V系をがしがし、弱点分かったら、最初は高位、弱点切り替わるにかかるとアレなので、時間経過で低位精霊に切り替えるという方法にしました。
ナ1シ1の16人で入ったのですが、黒氏一人デジョン発動させてしまってw黒二人になって時間かかったものの撃破。
150405.jpg
〔↑ヘイトリセットはないと判明したのでごりごり行きますよw〕

もう一戦てことで今度は、紅黒染めつつ、まずは4連携で下位出して倒し、次は6連携で上位出して倒すってのをやってきましたよ。どちらも楽勝w
ていうか、戦やモしかない人はどうするんだこのコンテンツ(´д`)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベガリー下位ハデスPerfidienも撃破(´∀`) [Adoulin('~')]

ナ2の黒4のフルアラ18人で行ってきましたよ。
主催、だいじなもの偽冥翼持ってるにもかかわらず、入ったとき(アシュラックエリア)にログ出ないわ、エレ潰してみてもログ出ないわで、一旦出て入り直し。
①火エレをウォータで5体潰し、②火エレと氷エレを闇連携水MB、光連携火MBで計5体潰し、③雑魚エレを掃除して、場所を確保して、樽ござるが、弱いところで陣風三連発を決めて、Perfidien登場です。
最初の頃は弱点ログ出ないようなので1系でコソコソ探りいれ、弱点を突けたようだナ、言ってきたら、ガンガン精霊ですよw こんななのでちょー楽な感じ(´~`)
倒すと15分延長されるので、アンブリルNM、ピクシーNM、アシュラックまでやってきましたw
150404.jpg
〔↑弱点属性のV系とかジャ突っ込んでも黒隊の方にすっとんでこないので楽ちん。ナ2が優秀~〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベガリー バラモアも撃破v( ̄Д ̄)v [Adoulin('~')]

11人(ナは一人)アシュラックに行ってきたら、そのメンツで「バラモアやってみませんか」ということになったので突っ込んできましたよ(´∀`)
一人風水さん入って12人。
ここもドクマク風味一部屋に続けて敵がポップするタイプで、入ると部屋の隅っこ。
①中央にまずフォモル初期6体。倒すと新たにわくらしいが正確な数とか不明(´д`)
②デュラハンNMがコース6体を連れて登場。ナがNMかまってる間にコース討伐。スリプガ注意ですよw
③パーティを組んだフォモル3体ずつ、4組。組毎にリンクするのでナが引っ張ってきて各個撃破。結構痛い攻撃するので注意。狩とか即死してましたw ヘイトがよくわからんで、うち黒もいきなり弓WS飛んできて真っ赤に(゜▽゜;)
④シャドウ8体連れた、バラモア(Palloritus)登場。魔法や歌相当レジるけど、③の方がしんどい感じ。
150330.jpg
〔↑lockstyleが特徴過ぎる白魔がいるんで自主規制(・ω・)〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベガリーインスペクター2NM撃破ъ(`ー゜) [Adoulin('~')]

昨日、泥樽ソロでドーの門経由で内郭行ってきて、つよフォモルから奈落の水かっぱらってきて(トレハン9で一発ゲット)、リファーリアでだいじなもの:模造魂魄の宝珠をもらってきたので、早速今日あった野良募集に行ってきましたよ。

まずは、ドクマクRancibus戦。構成はナナ白白コ吟、残り2PTは概ね精霊隊。確か近接DDはいなかった。
こっちちょっと変わってて、入った直後の場所で固まって、わいてくる雑魚を精霊隊が焼き払い、何らかの条件で、まず赤アクエフNMがわくのでこいつを撃破、次も何だかしらボイル(クロット亜種)NMがわくのでこいつを撃破…と行きたいところですが、サイトキネシス毎に分身を産み出すもんだからもー大騒ぎ、一旦全壊して撤退して入り直し、なるべく与TPを与えないよう精霊主体で攻撃し何とか撃破。んでボス、こいつが一番よええww
追記 情報によればボイルのサイトキネシス分身は 一度にでかいダメージを与える とするらしいです。3,000未満なら大丈夫という報告ありました。
150328.jpg
〔↑エリア内の色と似ていて見にくい…〕

次は、アシュラックPutraxia戦。一部精霊を狩にジョブチェンして突入。
今度は道中があるタイプ。エレ(ハイブリッドタイプも)がいっぱいいるだけなので、基本スルーできるんだけど、倒しもしないとNMの硬さに影響(?)、んで、アンブリルNM部屋に行って、こやつを撃破と行きたいところが…また何だかでかい技でナ落ち(;´ρ`) 雑魚エレも絡んで壊滅出直し、再戦は先にアンブリル周りのエレを潰してやり直し。次はピクシーNM、例によって四季技がうざすヽ(`Д´)ノ ボスは通路に引っ張ってきて攻撃。とにかく状態異常が多いわー、おまけにナ一人がデスで落ちたものの、残り3分ほどで勝利。ふひー、こっちはエフェクト多すぎの固まりすぎでいいSSが撮れなかったので割愛(・ω・)



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガビアリスヘルムのグラって…(´д`) [Adoulin('~')]

こないだインカーCL126王連戦に出かけてきたら、箱にガビアリスヘルム入ってまして、命中+25はヤオヨトルヘルムと一緒なんですが、DEX+19に対してこちらはDEX+25。これは早速命中装備に使おうということで、早速ござるマクロに組み込んでかぶってみると…。
なんだかなあ(´д`)
ジャングル奥地の原住民かうち(´_ゝ`)
こんな侍はいねえ(っ`Д´)っ・:∴
140930.jpg
〔↑獣ならまあいいかもしれんが…〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ようやくインカージョン突入の巻 [Adoulin('~')]

クムハウラーニング9戦という苦行のせいで出遅れていたインカージョン。すでに世間はCL125だの6だの7だの(・ε・)
しかし今日CL123・イムル&イグノアのみつうのがあったのでついに参加してきましたよ。よくわからないのでとりあえず白で。侍侍白吟黒黒(だっけかな…)+モモ白赤学。だいじあるひとがいたので、イグノアに直行し、戦闘開始も、ヴェルクのディスペル技あるんで、単体プロシェルより効果の高いテア/ラをかけ直しに行ったら、バインドとかくらて範囲に巻き込まれてプリ。赤さんとかいたのでなんとか乗り切って、次にイムルに移動。ひたすらケアルとイレースぐらい…。@10分ほどで無事討伐。初の人多かったとはいえ、徒歩コースではまにあわんかったかも(;´ρ`)
箱はNM箱も含め小銭とゴミのみ(´д`)
140917.jpg
〔↑ソラススキン効果アップ重視で長年AF3+2胴を使ってきましたが、一瞬にして蒸発するのを防ぐためw急遽レリック胴を119化に。他は金とメナポで何とかなるけど、第二章が全然なかったので、引換券多数使用。また券稼がねば…〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルスカ-シルダス行ってきた!(´∀`) [Adoulin('~')]

よく募集に参加している樽嬢からアルビオンスカーム・シルダスに誘われたので、モ/戦で行ってきましたよ。
インしてたフレ樽を捕まえて内輪の集合。
階層ごとに目標があって何かナイズルみたいな。NM倒してLivingなんちゃらってのを調べると次階層に飛ぶのですが、このとき着いたところにモンスいたりするのでとりあえずオイル使ってから飛ぶんですけども、今回は3層目だったか、着いたらいきなりブガードNMとべひんもすNMが…。
んで結果これ↓w
140814.jpg

石いくつかもらってきたけど、これ使ったオグメ、期待したのを引くのはちょー大変そう…。
wikiの欄外に「まとめ殺し…」てグチ書いてあるしw
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Adoulin('~') ブログトップ