SSブログ

通えど通えど針取れず(´;ω;`) [Adoulin('~')]

こんぬつは。なうスペック、サポ戦時飛命1,032 飛攻1,034の樽だめうどです。
メナポ稼ぎとか考えると楽で楽で仕方ない、ケイザック@狩( ̄д ̄) モンク時の与ダメの比じゃないし(たぶんw)、なんつってもぶっぱなしてるだけで終わりますんでw 装備敵対心-35ですが、近接アタッカが優秀なのかボスデブ蜂に乱れ9,000台、そのTPで即カラナック7,000台とか出しても怒られません。ノックバック対策で壁を背にしてるんでデコイも使えんのですけども。
よく3連戦主催してるお侍さんのに今日も行ってきましたよ。この方、トリガー自己負担でも、針と+2全部ランダム分配なんですよ。針三個出たら、ランダム上位3名針、4位以下+2っていう風に。
今日は針3に+2一個で、ランダムまたも5位でしたorz……。シフ手につぎ込んでトレハン+3にしたいのだがーヽ(`д´)ノ
メナポ交換か買えばいいじゃん?って向きもあるでしょうが、これだけ手に入る確率が高い物にマネーパワーとかは使いたくないし。いつかは手に入るさって?入るのか?w カッゲンの方はさくっと取ってきたんだがw
140525.jpg
〔↑頭はワクタザのアレ。AGI+24 飛命+25 飛攻+15のスグレモノ〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カザナルスカームに行ってきた!(´∀`) [Adoulin('~')]

Wikiとかの範囲でしかよくわからんラ・カザナル宮外郭スカームなので、脳筋モで出かけてきましたよ。
WS禁止の敵とか把握してれば何とかなるので(;´ρ`) 内部でも分かってる人についていくだけの樽(´д`)
119コンテンツだけあって死人出たりしますが、主催の指揮がきっちりしていて無事244クリア。だいじが欲しかったんだけど、出ず…(´・ω・`)
140222.jpg
〔↑有名な首なしガルカ?〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

絶零公クムハウ討伐の巻v( ̄Д ̄)v [Adoulin('~')]

今月の新七支公こと第6の使徒w、Kumhau募集があったので、黒で参加してきましたよ。
カミール山麓道中、コロナイズあるといかんので、だいじなものクエに足りない野兎の毛皮3は、募集・編成してる間にラテ飛んで取ってきてwだいじゲット(ラズの牙は昨日、からくりけだものコンビで取ってきた)。開拓率7%、ナキープ、コ11人ほどの総数不明で21時前ぐらいに戦闘開始。ダメ与えられるのはファイアショットのみな感じ。黒魔精霊(精霊弱体は入るけど)、オールダメ0なので、みんな雑魚相手するしか(´д`) フレコルセアに訊くと、ファイアショットで50~1,800削れてるらしい。22:24没。何しに来たんだかよくわからんw
戦利品は火打石wと、クイアイズヘルム(防100 HP+32 MP+22 STR+22 DEX+20 VIT+22 AGI+20 INT+19 MND+19 CHR+19攻+20 回避+26 魔回避+28 魔防+1 ヘイスト+7% ダブルアタックダメージアップ Lv99~ 戦ナ暗獣竜)とセトルベルト(防14 ダブルアタック+4% ヘイスト+5% Lv99 All Jobs)でした。
131107.jpg
〔↑ぜってー炎系魔法効きそうな外観なんだが…(・ω・)〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Muyingwaも倒した!!∑(゜∀゜) [Adoulin('~')]

というわけで、今日はムイングワです。サソリのスタン技がうざいとか、ワモ硬すぎとか色々ありますが、みんなもう知ってるだろうし(ry w つーかとにかく時間ですな。一戦目は時間切れでしたよ!
んで狩主催が、竜に着替えてきたりして、二戦目。その主催がワモにうっかりスタダいれちまってw10,000超回復とかありましたが、結果、残り1分のログ出た直後に倒し。あぶねーw(;゜ロ゜)
狩用にズボン欲しかったですが、希望者5人のうち4人が800台を出し、うちひとり108とかorz……
131024.jpg
〔↑なんでこんなにおでぶさんなのかのうw〕

PS 3匹倒したので、図書館わきのマネキン猫になんかもらいに行ってきました。結果・エアリキッド+1……(´●・ω・●`)
PSのPS 17万でウァールマスクももらって、オアティモでマリアミレイヴに出かけてみましたよ。笑いがとまらんほどつえーw ボス戦誘ってくれたMには足を向けて寝られんな。なので、ケツ向けて寝よう(´з`)y-~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Dakuwaqa討伐の巻('д') [Adoulin('~')]

こないだトヒル再戦してきて無事拳もゲットし、さて今日はダクワカですよ。行く前からマリーンメイヘムにちょーびびってる臼樽です(´д`) この技は七支公・チャッカも使うので、経験済み。雑魚の中に突入するのも躊躇いがちになるんで(白で行ってた)、さんざんくらいましたからねえ……(;´ρ`)
ていうか、チャッカ当時は全然そんなの知らんでやってましたが、カルカリなんちゃらという技のあとにマリーンしてくるので、カルカリ来たら後衛はどーっと逃げるということで一回もプリずに済みましたw 前衛ズは水ダメージくらって半分強削られてるので、直ちに戻ってケアルガIV。
無事一発で希望の鶴丸(σ´Д`)σ
131022.jpg
〔↑やはり撮影には不向きなジメ地下〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ようやくのTojil討伐(´д`) [Adoulin('~')]

ミキナク戦士強化してきて、いざボスと思ったら、アタッカはモンク推奨てことで、んじゃ白でもと、なんとか時間かかりながらも、いわゆる50/80達成したら、すでに時代は、「“慣れてる人”“とか説明不要な人”募集」になっており、エインも猿もレギオンも、ミーブルすらやってないうちだし、まあいいか~と思っていたら。
知り合いに拉致られまして、「ケアルしてれば終わるから」と言われて、ホントにケアルしてれば終わりましたw だって、ケアルケアルガリフ自己ヘイストだけでほとんどキー押しっぱなしですよ。
やっぱし拳が欲しかったですがロット負けしました(´●・ω・●`)
131016.jpg
〔↑風水さんがいっぱいいて敵が見にくいす…。これでも靄薄くなったはずだが…(´д`)〕
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アドゥリンM「水門の奥へ」辛勝ヽ(;・ー・)ノ [Adoulin('~')]

130806verup。今回導入のアドゥリンミッションは後半にBF戦がありもす。てわけで行ってきました、ララ水道へ降りて、「水門の奥へ」。
構成は、戦モシ獣学白。レイヤーエリアなので強化は中で。敵は4体、倒す順番は、ガルカのThe Briars(両手斧持ち)→エルのThe Briars(片手剣持ち)→The Keeper(黒)→Mistdagger(忍)。尚、若姫様も戦闘に参加しますが、前に出て来ないしタゲも取らないぽいので放置w
6人なら楽勝とかいう話もあったけど、サポ戦のモがプリし、ガルカ倒してエルあたりで、うちも範囲魔法で蝉剥がされたところに通常+凍(700超)でプリ(´д`)、さらには黒のイオリアンも700超出てて、うちは二度プリのさらにシもプリで、獣&ナズナたん以外の樽前衛各1~2回のプリ(;´д` ) トホホ
黒魔のHP削ると(?)、メルトンやジャ系も飛んでくるようになるけど、それより怖いのはWSでした('д') 獣・ナズナたんが耐えてくれたので、勝てたようなもんです(;´ρ`)
130806.jpg
〔↑ようやく最後の忍者でSS撮る余裕が…(シフはプリってますw)〕

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イシタブもらってきたどー!(゚Д゚) [Adoulin('~')]

図書館クエ修正されたので、褒美をもらいに行ってきましたよ!
旧3公の方は新へのさらなる参加を考えて30,000戦績にして、新の方でイシタブもらいましたよ!
んで、命中計算し直してみると775。いいのかこんなにあって…(;´ρ`) んでも武器スキル632だとすると、DEX138、装備命中84だしこの結果になるんだよな…。
そうそう、ちなみに図書館クエでもらえるだいじなものも普通にもらえた(現在取得条件不明な、10,000戦績とともにもらえるヤツ)。ワークス関係をどれだけこなしてるかが鍵になるみたいだけど、うちはアドバイザー3、パートナー1、スタッフ2か所、名声は「よく耳にする」。ミッションはコンプ。クエは、モグガーデン除くと、スナップの消化液取れなくてこれだけ終わってない状況(´д`) だって消化液全然でねえんだもん。
130717.jpg
〔↑グラはかつてのウィドウメーカーな感じ〕

PS  用語辞典などを見ると、「(ユムカクスは)、回避は同時に実装されたフルカンほど高くなく、命中は820程度あれば問題なく当てられるだろう」だそうですヽ(;・ー・)ノ 800超えでもまだまだなのか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

轟雷公フルカン討伐!Ψ(`∇´)Ψ [Adoulin('~')]

ワークスチケも残り少ないので、マリアミ渓谷に召喚で出かけて、コロナイズ・レイヴ巡りで戦績稼ぎしてたら、轟雷公Hurkanが始まるらしいので、急遽だいじなものもらってきて再お出かけ(何とか6万超貯まってた)。例によって人数は不明だけども、開拓率97%なら余裕じゃん、と思っていたらこの開拓率なのに硬いこと…(´д`)
何だか寝る時間まで押しそうで怖かったので、雑魚狩り部隊をガルーダ姉御で援護してたけど、本隊削り部隊に加わることに。土氷が弱点らしいので、シヴァ姉御ヘヴンリーで削るも(タイタン、ジオクラッシュはメリポ入れてないのよね)たまに1,000オーバー出るけど、ほとんど200台。んでも一回MBで3,334出た!∑(゜∀゜) 何とか討伐におよそ90分。いつものログアウト時間で済んだ。んで、案の定戦利品は弾(´・ω・`)
130715a.jpg
〔↑こんなとこを降りて…〕
130715b.jpg
〔↑こんなとこで戦闘〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

古樹公ユムカクス討伐!(´∀`) [Adoulin('~')]

午後入ると、新七支公・古樹公Yumcax始まるというので、ヨルシア森林西部、道に迷いつつ行ってきましたよ。開拓率は14%で、人数はまったくもって不明でしたが、トロフィーボーナスふんだんで、サポ赤いらんかったなw 削りの主力はコルセアズ?で、70分ほどで討伐。報酬は案の定、首(オカチゴルゲット)w、あとなんか草(´_ゝ`)
んで、3時間後になろうというところの夜なって、また募集あったので今度は(参加戦績は55,000で済むので2回分あった)召喚でいてきました。雑魚による状態異常がひどいので湧水に期待。今度もやはり60分台。出たのは頭(ブレムテハット)。性能はいいんだけども、斧がほしーい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
130714.jpg
〔↑HP回復スコアとか多いのでややヒマな臼樽〕

PS その後、コンクェストまたぎで各ワークスのRankが4になり、図書館のメンバーズカードももらって、討伐称号を旧七支公分の3、新七支公分の2、それぞれ所持していれば、一個だけ戦利品をもらえるようになりました。…が、そのためのクエが不具合で進みませんよ!o(`ω´*)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム