SSブログ
QuestΨ(`∀´)Ψ ブログトップ
前の10件 | -

真恵比寿釣竿(σ´∀`)σ [QuestΨ(`∀´)Ψ]

まあ、恵比寿持ったからには、やはり〝真〟にするほかあるまいと、何となく始めた『勇魚』クエ。
あっさりクリアしてしまいましたw
ペンギンリングはやはり強いですな。漁師ベルトを使う必要なしのまま進んでいきます。
・シンリュウノツカイ→テリガンの海岸。西の隅っこならモンスも来ず、あっさり終了。
・ゴライアスホーン→銀海航路。さくっと終了。
・マツヤ→ブンカール北の方の橋の上。橋の上は安全地帯なのでさらっと終了。
・コウリュウ→結果これがいちばん大変だった。アビミザ、アビブン、アビテパ、氷河でそれぞれ伝説魚を釣って、ハラキリして出てきた肝を調理でまとめ、こいつ専用のEx餌を作らねばなりません。
いちばん厄介なのはALマンドラがうろうろしているアビテパの池で。ちょろちょろしてるからスニ切れですぐ絡んできます(ちなみに肝取り時はダックリングがあるといい感じです。数釣りたいので、モンスヒットうざいですし)。
しかもハラキリですから肝が出るとも限らず(とはいえかなり高確率ですが)、複数釣る必要が。調理合成NQだと3個しかできませんし。
コウリュウ自体を釣るところは、前述と同じ、アビミザの海岸。調理師範なので、肝用魚を各8ぐらいずつ釣ったら、餌30個できました。しかし、糸切れ、糸切れと来て3ヒット目で釣り上げ終了w
・ナミニャミ→まずは弱体化のため、アドゥリンエリアの、各〝門〟エリアで4種の魚を釣る。行くのが面倒ですが、ドー門のクラックローのところも安全地帯があり、所詮一匹ずつですから、準備はあっさり終了(ウォーの門、レモラだけ、かなり糸切れしましたかね)。尚、この4魚は釣り上げるのが目的で、魚自体は不要です。
そしてヨルシアからシルダスに入ってすぐ、目の前にある水溜まり。周囲にはモンスもいません。
ここで、アルバトロスリング+ペンギンリング+漁師ベルト発動。うちは調度品応援効果はないので、装備でスキル+8(漁師ベルト除く)だけですが、この3つの効果は絶大で(満月というのもあったかも)、普通の操作して(用語辞典には裏技的なのもアリ)、あっさり1ヒット目で釣り上げ。
231225.jpg
受け取りは即です。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついにキタコレ!!∑(゜∀゜) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

7月に五色の糸を手に入れて、その後、モグガーデンにググリューサウルスが流れ着くのを期待してましたが、一向に来ないので、10月くらいから、競売買い占めに乗り出し、フレなどの協力もあったのですが、「もしかして、自分で釣らないと、競売の銘消しみたいなのが働いて、出ないのでは…?」とか思い始めてましたよ…。
ちなみに自分で釣りに行ったこと一度もなしw

そして今日、セルビナに持ち込んでハラキリしてもらうと、ついに来ましたよ!
231105.jpg
……まあ恵比寿竿持っても何か釣りに行くわけじゃないんですけどね…。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

継続は力なり(´∀`) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

モグガーデンはきっちりmaxまで強化してあるので、日々、採集に励むと結構小銭が貯まります。
でまあ、網にかかるハラキリ対象の伝説魚はおまけみたいなもんですが、これもきっちりセルビナに行ってハラキリしてもらっていましたら……(ただしめんどうなので、クエスト「折れぬ魂」の対象魚のみ)。
※用語辞典によると、リクやググリューサウルスは〝漂着物〟であって、網にかかってる枠ではないようなのですが、いちいち確認してるわけでもないのでアレですけど、網のような気がするんですけどねえ……。

本日のリクで↓
230706.jpg
あとは剣の枝!
つっても、恵比寿竿もらっても、リアルとソーティが忙しくて釣り行く暇もないですが…(´д`)
PS そういうわけなので、リクもググリューサウルスも一度も釣ったことはありませんw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更ですが [QuestΨ(`∀´)Ψ]

倉庫をジュノデビューさせるとかめっちゃ大変だったわけですが、やっと気づいたユニティ加入。
エミネンスレコードの目標を10達成すればおkなわけだったですよ!
しかも今はアニバーサリーの追加分などがあるので、外に出て戦う必要もなしw
チュートリアル―基礎編の「始まりの軌跡」「フェイスを呼び出す」
合成編の「○○ギルドマスターと話す」で各国3ギルド。話すと「○○キット5」で合成する目標が開くのでさらに3(※三国まとめてで、光と氷以外のクリが少々必要。スキル0で座れますが割れるのでw)
クエスト1の「フェイス習得:(三国名)」
アニバーサリーの15周年シリーズにある「食事革命01~04」とか「シグってきます」
もうこれで10以上です(´~`)
「繋がりの軌跡」が発生するので三国にいるユニティNPCと話して、任意のユニティに加入。これでユニティワープができるように(`,,・ω・,,´)  行き先でのウォンテッドに参加するUNIが足らんよと言われたりしますが、移動にかかるUNIさえ足りてれば問題なし。
190303.jpg
〔↑試しに飛んできたのでオイルパウダーなかったw in ソロムグ原野。帰宅後調べたらジュノに行くにはバタリアが最適な模様。門の中、上層目の前w んで、調子に乗ってモグ金庫2開放のため、残り2国の訪問を開始。グスタもサルタもロンフォも街から遠くて大変…。おまけにウィンの子ミスラは石の区にいるので「シャントット帝国の陰謀」が始まる…。1回だけなら面白いが2回目以降は…orz。まあそれ言うならジュノ下層に入ると「石の見る夢」開始ですが…。〕
〔追記〕さらにアトルガンへw メインで獣人拠点の宝のカギを買って倉庫に送り、カギ持ってジュノ天晶堂Faurselのもとへ。渡航免状もらって、(TV見ながらダラダラなのでインスニ不要コースで、)ユニティワープで砂丘→すぐそこセルビナ→マウラ→アルザビ。着くと広場に子ミスラいますので羊皮紙と黒インク忘れずに(´д`) ※維持が面倒なのでモグロッカーはとりあえずなし。
そして、アドゥリンへ。ジュノ商工会議所Darcia→ユニティワープでグスタフの洞門→南西に進み、水溜まりのGeomagnetic Fountを調べ、アクティブなMakaraに見つかってD4w→もういちどDarcia→外のWaypointからケイザック古戦場へ→北→東と進み(※夜はアンブリルがいてます(´=ω=`))、西アドゥリンへ→案内されるままにPIO.ワークスで開拓者登録。これでモグガーデンも使用可能にv( ̄Д ̄)v
〔追記の追記〕あとから気づいたが、アドゥリン先にしたほうが、残り2国やマウラ行くの楽だった。ルーンも使えるようになるし(・ε・)

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんと!(´▽`) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

毎週全32きっちりこなしてるアニバエミネンですが、いつぞや折れた太公望の釣り竿が出たので直して売っぱらったりとか、まあ、そこそこ小銭稼ぎにはなっとるんですけども、ていうか時給にしたらちょー低いと思われ(´д`) まあそれよりなによりこの手のは全部やらないと気が済まないというか(゜Д゜)
んで今週分のダイヤルキー#ANV31個(隠者が少なくなってるのでもらえないものかと粘ってる「こちら愚者です」がまだ未了(・ω・))を突っ込んでみたところ、何とまずテロスピアスが。WoC戦利品:Rare Ex 命中+10 攻+10 飛命+10 飛攻+10 ダブルアタック+1% ストアTP+5 Lv99~ All Jobs というスグレモノ・*:・(人´∀`)・*:・
んで、矢継ぎ早にシャマシュローブ。聞いたことないなあと思って調べると、何とKeiの戦利品じゃないですか(´∀`) オーメンもずいぶんやったけど、胴はFuのぐらいしか見たことないw 性能的にはレジストサイレス+90、敵対心-10、被物理ダメージ-10%とかが光るけど、もっと魔命魔攻があれば常時使えるのになあ(´ε`) ※共に+45
180215.jpg
〔リアル私事ですが、こないだの三連休で、PCのマザボメモリCPU電源を交換し(たぶんマザボか電源あるいは両方が危篤状態だった)、当然Windows10の再認証が必要になったわけですが、どうにもこうにもwebではできなくて再認証専用サポに電話しましたら、「Windows7のプロダクトキーを入れてみてください」と。あー………そらそうだw Windows7から10に無償アップグレードしたんだもんな……。まったく思いつかなかったわw OSサラから入れ直してとかアレコレやってすげえ時間かかったのは何だったのか(´=ω=`)〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1月vupで [QuestΨ(`∀´)Ψ]

何だか変なのが追加されたので行ってきましたよ、ジャグナー森林。
15周年04エミネンスレコードの「カニ王」っつうやつです。ジャグナーでMarsh King Arranを一匹倒してこいちゅうんですが、聞いたことのない名前。これはラテ・コンシュのデカ羊と同じ悪寒…(´д`)
てことで、獣&デカ羊対策チームでジャグナーへ。
カニだけに恐らくH-5の湖付近ではないかとアタリをつけ、行って広域かけてみるとMini Knight Crab(ホントにちっちゃいw)てのがいっぱい。これはもしかしてと…リンクするのを利用してテグミナ一掃してみると(たぶん10匹)、すぐに湧きました。親分が(´∀`)
しかしこれが硬い。Apexカニより上。おまけにウォタガIVとか百烈拳とか。ペットシータも一個使用。チームもたまに全員黄色に。まあでもプリる心配まではなさそう。とにかく低火力で行くとホント終わらん感じですな(´=ω=`)
報酬はセイブザクイーンII。( `・д・)ノ⌒●~* ポイ
180110.jpg
〔そいえば昨日だかダイヤルキー#ANVで折れた太公望の釣り竿出ました(´ε`)〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブルトメイジャン近況その2(・ω・) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

④ No.1837 アンデッドに300回ロイエ〆。
本で飛んで、氷河〔S〕ヌエ塔周りのカヒライスがお勧め。坂あがれば左右にもいますが、インプに絡まれるのと、空からドーンもいますんで、塔周り根城が吉。数は十分かと。塔内で離席も出来るし(´ε`)
氷河でチョコボ(乗り物)のイメージないので、何度もインスニ移動してたわ…。
⑤ No.2258 アモルフに400回ロイエ〆。
〆数も増えてきたし、やはり監獄リーチでしょうなあ(´д`) 本で直行可能だしGoV対象なのでなんぼでも湧くし(´~`)
これでロイエ〆は終了。あとは花鳥風月Tinnin×3、猿ボスLong-Bowed Chariot×3。その後は納品コースへ。
170622.jpg
〔↑ここだけイージス( ^ω^)〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブルトメイジャン近況(・ω・) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

① No.1018 リザードに200回ロイエ。
クフの広場のトカゲ。絡んでくるカニとかギーヴルはTP貯めに使用w アメミットも湧いたので雑魚トカゲより使えてホクホクw
② No.1019 ドラゴンに200回ロイエ〆。
本でマムークに飛んで外に出てワジャーム南部にいるプークで。マメな人は歩き回るとその分早いw
③ No.1836 ヴァーミンに300回ロイエ〆。
オルドゥームリングとかアルザビ発チョコボとかで、ワジャームH-11の蜂の巣ある広場へ。東の小さい広場に蜘蛛4、蜂の巣付近に蜘蛛2と蜂4。計10匹を往復。広場の南にも蜘蛛いるんだけど、もう用なしのプークに絡まれるのでめんどくさい(´д`)
ここまでいずれもアビセアにも行ってみてるんだけども、Lv75片手剣ではアートマ支援あってもやはりだるい…。ダンジョンはリポップ遅いし、やはり空が見えるところが好き(´∀`)
170617.jpg
〔↑蜘蛛の網はダースで競売。白蜜とペプレドの巣の欠片は共に獣用アルタナムルスム作成に。※欠片4個で白蜜が採れる。無論チャークベルトと白ウサギ帽子を装備w〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえずブルトできた!∑(゜∀゜) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

本日最後の巾着取ってきて(買ってもよかったんだが最後は自力で〆w)、アレキ納入終了!
これ…今の環境以前にクリアした人は凄いわと思いつつ(´=ω=`)
そのまま獣で花鳥風月第四段階NM3種、Tinnin・Sarameya・Tyger倒してきました。
注意が必要なのTinninだけ。調子に乗って殴ってるとあっと言う間に削ってしまうので、納刀して、タゲ取っちゃってるペットとか盾フェイスに甘んじて殴られていてもらいましょう(´д`) 首が3本生え揃うまでは倒せないんすよねえw(時間経過で生えてくる)
んで、ゲットした牙と皮と尾をナシュモ西の墓場にあるSeaprince's Tombstoneにトレードしてだいじなものを入手。そしたらナにジョブチェンして(サポ侍念のため)、ナイズル島入り口へ。このときブルト装備していないとBFに入れません。
んで、BF「英魂と鎮魂」ですが、まずはハイドラ戦。WSを3回撃てば首が全部切れて終了となります。用語辞典だとHPが1を下回ると、与ダメージ0になって得TPがなくなり手詰まりになるみたいなことが書いてありますが、75ブルトに関しては全く心配なしw へなちょこで全然削れませんw TPたまり次第、3回撃って終了。
んで、バルラーンとの戦闘に移行。
こちらはバルラーンがミシックWSを撃ってくるのを待ち(この場合ロイエ)、来たらロイエでアフターマスLv1~3すべてつけると終了ってことなんだけども、初っ端からロイエ撃ってくるとは限らないので、盾は外した方が○。でないとダメージ0でバルラーンのTPが貯まりません(・×・) ヤツがロイエ撃ってくる頃にはこっちのTPは3,000行っちゃってると思うので、とりあえずAM Lv3を行っちゃいます。んで、いったん武器を外し(高LvのAMを低いLvのAMでは上書きできないため、外してチャラにする)、TP1,000でAM Lv1、そのまま次の2,000貯まるのを待ち、都合3回ロイエ撃てば終了~。
あとは言われるままにもう1回墓場を訪れ、武器トレード、さらに白門でナシュメラと猫しゃちょを訪ねれば、一連のクエスト完了です(●´―`●)
170612.jpg
〔↑怖いのはとにかく時間切れ(30分)。サベッジばっか撃ってきやがるヽ(`д´)ノ〕



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ユグナス調査指令6 BF勝利v( ̄Д ̄)v [QuestΨ(`∀´)Ψ]

vup翌日だか獣で行って、こてんぱんにやられたユグナス調査指令6BFですが(テグミナ連打で一掃できるものと思っていたらあっと言う間にこっちが一掃された(´д`)、オハンナならソロ行けるってんで、再挑戦に出かけてきました。
自分硬いことは硬いと思うんですが、命中もないし攻撃力もないしw ちらし寿司食って何とか。後半はバーサクですよ(´∀`)
黒魔Durs-Vike Deathspell→白魔Liij-Vok Waxwane→後はオートアタック任せ方式で。アタッカフェイスズはあっと言う間にいなくなり、アプルルもそれなりに保ってはいたがさようならw
勝因は、共に無尽蔵?の魔法詠唱能力を持つ、NashuとYgnasww Nashuが結構丈夫な上、神聖魔法でどれか倒した。Ygnasの強化とケアルも戦闘28分ほどw(30分制限)絶えることはなし。
170217.jpg
〔↑ここまで来て時間きたら泣けるじぇと思いつつ、ブリリアンスで必死に殴る〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - QuestΨ(`∀´)Ψ ブログトップ