SSブログ
QuestΨ(`∀´)Ψ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2月vup [QuestΨ(`∀´)Ψ]

が、あったわけですが、アンバスにも行かず何をしているかというと(ていうか今月のアンバスはwiki頼みでも何とかなりそう? 一回も行ってないけどw)。
だらだらも飽きたので、ブルト作り始めたりしてます(´∀`)
蛮王討伐はその昔にやっていたようなので、初めて猿に行き(突入手伝いしたことはあるけど)w戦車4体。初めてエインに行きwおでん。
んで今はひたすら任務中(´д`) 日々バッタと一緒にアトルガン方面うろうろしてます。まあ1日1回だし、防具欲しいのでオーメンは行ってますが(*'-')
170213.jpg
〔↑袋入りアレキは嬉しいが3万個だから3万円目指して一日100円ずつ貯金してるみたいな…。手持ちギルはスヴレンのHQ胴に使いたいし…〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

盟-アークGK(σ´Д`)σ [QuestΨ(`∀´)Ψ]

まだアンバス募集もほとんどないので、Ark Angel GKフェイスを取るべく、「★アーク・ガーディアン5」に行ってきましたよ。
ジョブポ1,000シフサポ踊メシもなし(´д`)
フェイスは念のため盾2枚(オーグスト、アムチュチュ)の白2枚(アプルル、カラハバルハ)+シャントットII。
もちろんとてやさww
んでも硬えな…。盾二人とも、子竜のタゲは取ってくれませんので、それはしょうがないということで。
不意ルドラでついうっかりタゲとっちまったりするのでサポ忍で来るべきだったかと思いつつも、まあ回復厚いので無事勝利。エミネン受けてれば戦利品として盟が入ってきます。
160907.jpg

ついでに、犬に乗るため、クエストの「月の導き」も行ってきました。フェイス呼び出し不可でしたが、ハウリングムーンのダメージは150。秒殺w
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

恒例AF着せ替え魔導剣士編( ̄д ̄) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

NM戦、魅了あんのかーめんどいなー、で長いこと放置していた魔導剣士AF胴クエスト「プリオーデイン<天命の匣>」、この二日早い時間のアンバス募集もないし、島ソロシフジョブも稼ぎも精神的にきつくなってきたところなので、重い腰を上げて出かけてみました。
てまあ、水林(NM戦)には黒魔で行くんですけどもw
イベ見たら、タゲ取り女王アムチュチュ姉御、予備で王w、あとは黒樽部隊と、アプルル。湧いたら殴って離れて遠くからサンダーをコツコツとで余裕でした。例によって黒男子樽×2は後先考えず高位精霊をぶっ込み続けるのであっと言う間にMPカラになりますがw
160725.jpg
〔↑何だか勢いで脚だけ119に打ち直してしまっていましたが、フサルク装束(レリック装束)作成クエは無事受けられました。〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真太公望(σ´Д`)σ [QuestΨ(`∀´)Ψ]

なにげに「根気」終了しました。やっぱし「格闘をした時間」がきついですが、特上寿司用にロンフォでサーモン釣りしてたら達成しましたよw 現在スキル92でこないだオオイトウも釣りましたし、このスキルだとサーモンあたりなら昔のワンボタン釣りレベルですから、引っ張るだけ引っ張ってポチッとなが可能です( ̄д ̄)
160702.jpg
〔↑No.00171でした。太公望と比べると、若干HPが削りやすく、格闘時間が+10秒されているとのこと
※毎日つけてるネタメモ。去年のをファイル名2016にして消して書き換えてるから気づいた。「根気」開始は2015/7/6w 丸一年ww〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真太公望クエ…忘れてはならぬこと( ̄д ̄) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

それは…ラバオクエ「太公望は死なず」をクリア済みですかとw
釣り関係アレコレググってたらやってないことに気づき(何せまだ一回も折ってないし)、忘れないうちに神代木買って、倉庫から光クリ2個送らせて、グロウベルグ〔S〕の滝壺へお出かけ(ピクシーの園のあそこ)。狙いは上限89(?)のピラルク。本だと遠そうなので久々のカンパニエワープで。滝壺ではなくちょっと離れたところで釣れるというので、滝壺側から一段下に糸を垂らし(餌:肉ダンゴ)、毎回体力完全に削って(スキル73)、一匹目釣り上げ、二匹目糸切れ、三匹目でいきました、ボキッとw
160506.jpg
〔↑見破りヒポ地帯を通るので支援メンバー同伴w〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デミディエーション取得クエ開始(・ω・) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

連日のワークス勤務「のみ」で魔導剣士Level99になったので、デミディエーション取得クエを受けてみましたよ(´ε`) メリポWSもレゾに回す余裕がないこともあり。なんで魔剣あげてるかというと、樽絡みのAFクエが面白いとか聞いたのでw
んで、なにやら潜在外しにはアヤメ(フェイス)と組むといいそうで、一回こっちがWSを使うとそれを記憶し、あとはトス役に回ってくれるらしい。なので、アヤメ花車→うちグラウンドストライクの光連携を目論んで、ついにフェイスが出せるようになったアビセアにお出かけ。何を叩けばいいか思いつかなかったのでとりあえずカニw in アビグロウ。
が、トライアル剣はIL109なんだけども敵弱すぎてダメだった(´д`)
となると飽き気味ではあるけど、エスカ-ル・オンへ。最初サポ踊で出かけたけども、アムチュチュ姉御と違い、てきとー装備(マントと剣以外、/wardrobe内の装備。ここには着替えで複数ジョブ使い回し用を収納)のせいか、アプルル大将のケアルでタゲが動いちゃうのでサポ戦で出直し。殴られつつも受け流しスキルも上がるので楽しいわ(´∀`)
151004.jpg
〔↑連携邪魔されぬ用メンツ〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「根気」スタート(´_ゝ`) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

合成お題の準備とかしてたらギアス乗り損ねたので、真太公望クエ「根気」を始めてみました。
定年退職(星唄終了のこと(´д`))してから余生でやろうかと思っていたのですが、昨日乱獲してエスカシルトもあるし、毎日毎日モンス叩くのも飽きたんでw
西ロンフォの池で鮒とかザリガニとか75匹釣ってるうちに、「格闘をした時間1」クリア(このクラスだとTV見ながら適当なところでEnter叩けば済む昔の釣りw)して↓こんなんもらいましたよ。
150706.jpg
セブンのおむすびいなり寿司セットかいw 釣りスキル上昇のチェック確率がアップするらしいですよ(´ε`)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メルヴィアン殺人事件の謎、解決? [QuestΨ(`∀´)Ψ]

こないだのvupでのクエのうち、「メルヴィアン殺人事件」はうろうろするだけで終わるので取り上げてませんでしたが、終了後水林(F-7)テンキー7 の???を調べると手に入るだいじなもの:偽マルグレートの暗号文と偽マルグレートの暗号メモの取り扱いというかその後が謎のままでした。
もう十日も経ったけども、wikiにも加筆されてないし、ヒマだったのでggrksしてみたら見つけましたよw
セルビナマウラ間機船航路に乗り込んで、操舵室へ。上にかかっているMapを調べますと、高純度ベヤルド5個貰えます(´∀`) 毒素に浸す云々の話はどうなったんじゃ?w …あ、水林に落ちてたってことが毒素に浸したってことか。暗号一部は読み取れてるわけだし。
150128.jpg
〔↑って、待てよ。Mapが「我は世界を俯瞰する者也。」だとして、暗号文の方にある「少女に別れを告げ、怪しき光を目指せ。 」ってのがまた別のところを指していそうだな…。それとも怪しき光って天井のランプのことだったりしまいな?w んで、人数の多いアプルルユニティでみんなに訊いたら謎氷解w 『少女(セルビナ)に別れを告げ(を出発し)、怪しき光(ブブリムにあるアレ)を目指せ(マウラに向かえ)。』 Mapを調べるだけでだいじなもの二つともなくなるし、これで正解ぽい(´∀`)〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

150115あどりんクエ「無慈悲な冷気~イングリッドの儀式」終了(´∀`) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

アドMクリアしてると今回の新クエです。
『無慈悲な冷気』
①東アドゥリンJ-7のRigobertineと話す。※最寄りWaypoint太陽の広場
②PCKワークス脇G-7に行くとイベ。
③ヨルシア森林I-8のErgon Locus ???を調べるとイベ(#1が近いがレイヴあるかも、#3からならなし。MAP中央の円い広場)。
④②のところにもう一度行くとイベ。報酬:経験値4,000と1,000ベヤルド。
『イングリッドの儀式』
①上記①と再び話す。だいじなもの:穢れ祓いの紫布を入手。
②ヨルシア森林G-8のSuspicious Rootsを調べるとイベ(#1の北西Ergon Locusのある広場)。
③もう一度Suspicious Rootsを調べるとレイヤーエリア突入BF戦。
④BF戦勝利後もう一度Suspicious Rootsを調べるとイベ。

*イングリッドの儀式BF戦*
強化持ち込み不可。フェイス呼び出し可。1~6人。
・敵:Headless Torturer (デュラハン)1体。
Ingridが殴り白として参戦。Ingridにはプロシェル不可。

レリック侍・白・コルモル校長・チェルキキ・ヨアヒムでやってみた。敵がとにかく硬い。カザスカ同様ひるみも来るし、魔法も多彩。スリプガあるので毒必須。
前半はイングリッドが巻き込まれるような攻撃はないようなので、アタッカ回復優先で大丈夫かも。一撃が大きいのでチェルキキのMPすぐ枯渇。うち白もコンバ使用。フェイスは回復2の方がいいかも。ヨアヒムってばポイゾナ詠唱するし(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ フェイスズ、プガから起こすの忘れずにw
後半になると範囲技とガ系の魔法も来るので、イングリッドの回復も同時に。スリプガ浴びたら、イングリッドは寝かしたままにして戦闘場所を変えるといいかもしれない。
*用語辞典より抜粋追記*このBFでは敵の特殊技「インファーナル・バルワーク」が通常の個体のものとは異なり、無敵が時間経過で解除されない。解除するにはIngridのバニシュ系魔法かWSを当てる必要がある
てことなので寝かし放置は×ですなw
勝利するといきなり排出されて終了。
経験値12,000、3,000ベヤルド、エリクサータンクをもらえる。
150115.jpg
〔↑アタッカ自分、回復フェイス3で可能かもしれないが、相当難しそう。削り量が確保でき、かつ、イングリッドの回復もと考えると踊り子のみ(サポ踊の回復量では㍉です)ソロ可能かも…ってところ。ていうか、イングリッドにケアルワルツできるのか未確認(;´ρ`)〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「禁断の再会」勝利(´∀`) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

1007vupにて追加のクエスト、「禁断の再会」に行ってみましたよ。
パシュハウ沼〔S〕の方のエコーズに入るとイベ、左手の階段上がってOrnate Doorを触って2回イベです。
モソロで突っ込んでみるかと思ったのですが、シュシュ状態だったので、扉前即席パーティの、モシ暗獣黒召で突入。
強化持ち込み不可、敵は2体で、デーモン類ガルー族Gloomtalonとドラゴン類ジラント族Gloomscale。
6人ならまあ余裕だろうし寝るかどうかわからんので、モシでデーモン、残り&リリゼットでドラゴン殴りで行きましたが、まあ余裕ですなw
ただし、ドラゴンの方は、エコーズにいるアレと同じなので、ソウルダウス(前方扇状範囲死の宣告 5秒?)があります。ていうかありましたw 樽暗が見事にプリしましたw んでも5分で終了。
被ダメージはあんまりなかった。死の宣告対策に余剰人員がいると安心なくらいかな。リリゼットがくらっちゃうと終わりだろうし。
ペッと吐き出され、召喚獣アトモスと契約&盟-リリゼットがもらえます。
141007.jpg
〔↑調べたらこいつガルーにも死の宣告技あるじゃん((((;゜Д゜)))〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 QuestΨ(`∀´)Ψ ブログトップ