SSブログ

メルヴィアン殺人事件の謎、解決? [QuestΨ(`∀´)Ψ]

こないだのvupでのクエのうち、「メルヴィアン殺人事件」はうろうろするだけで終わるので取り上げてませんでしたが、終了後水林(F-7)テンキー7 の???を調べると手に入るだいじなもの:偽マルグレートの暗号文と偽マルグレートの暗号メモの取り扱いというかその後が謎のままでした。
もう十日も経ったけども、wikiにも加筆されてないし、ヒマだったのでggrksしてみたら見つけましたよw
セルビナマウラ間機船航路に乗り込んで、操舵室へ。上にかかっているMapを調べますと、高純度ベヤルド5個貰えます(´∀`) 毒素に浸す云々の話はどうなったんじゃ?w …あ、水林に落ちてたってことが毒素に浸したってことか。暗号一部は読み取れてるわけだし。
150128.jpg
〔↑って、待てよ。Mapが「我は世界を俯瞰する者也。」だとして、暗号文の方にある「少女に別れを告げ、怪しき光を目指せ。 」ってのがまた別のところを指していそうだな…。それとも怪しき光って天井のランプのことだったりしまいな?w んで、人数の多いアプルルユニティでみんなに訊いたら謎氷解w 『少女(セルビナ)に別れを告げ(を出発し)、怪しき光(ブブリムにあるアレ)を目指せ(マウラに向かえ)。』 Mapを調べるだけでだいじなもの二つともなくなるし、これで正解ぽい(´∀`)〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0