SSブログ
Whm Lvlup(’з’) ブログトップ
前の10件 | -

やっと白魔JM(´∀`) [Whm Lvlup(’з’)]

WoCとか、アンバス1章(最近は2章の募集がない)とか、意識的に白魔で出動繰り返した甲斐あって(ジョブポウハウハキャンペーン中なのが最大の要因だがw)、5980白、ジョブマスターなりました(ノ´∀`)ノ
(いずれもサポ赤時)魔命装備で372。
通常装備でケアル回復量51、同IIが9、ヘイスト23、敵対心47、魔回避406。
FC装備で78~80(ユニティランクによる)。
強化魔法装備で501。
ひとまずこれで白魔は完成です。ヤグルシュ?美味しいの?(・ω・)
160817.jpg
〔ヘイストと敵対心キャップはExcel表をいじくり倒したけども断念(´д`) 実在する装備&脳がついていかんw〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

修行の日々(・ω・) [Whm Lvlup(’з’)]

こないだのvup以来、メジャーなネタがありません(´д`)
ていうのは、10,000個持ってこい&キャンペーンで大箱が余計に出たりするので、今のヴァナは、メリポ稼ぐ→とてむずBFNM(★試練など)連戦→メリポ稼ぐ→(ry の繰り返しメインになっちゃってたりするので。
たまに連戦とメリポ乱獲がセットのツアーもあったりしますが、基本メリポ稼ぎはソロですよ(´д`)
白魔磨きたい(ジョブポ)のでここんとこ白ソロやってるわけですが、最近は島で豚叩いてます。
肉取れるし、来るときはここ↓まで歩きで来て、うまくすれば筍を収穫したりw
昼間で豚3匹湧き、坂から後ろは安全なので、最近はずっとここ。
んでNMも視野に入れて倒してるんですが(黒魔用マーリンオグメでMB40になったのはいいんですが、ついてくる魔攻魔命が満足出来ず緑魂石がいるので)、特上寿司食ってディストラ入れてアディデックしてもスカスカなので、いい加減倉庫漁ってみましたら、↓あった(ご存じメテオスーツw)ので着てみました(頭は聖帝羽虫)w
以前の記事のてきとー装備から、メシ抜きで命中810→948、攻852→956、回避572→622、防759→719になりましたΨ(`∀´)Ψ
160225.jpg
〔↑寿司食って命中1,132、よゆーで当たる~v( ̄Д ̄)v〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近は [Whm Lvlup(’з’)]

夜更けにならないと人が増えなくて(今夜は20時で600人ほど)、ネタにも事欠く始末(´д`)
んでまあ、白魔の魔命上げたいので、ソロでジョブポ稼ぎしてます。
討伐数稼ぎたいのもあって、エスカで。ていうか、ドーの門とか白で行ってもスカスカだろうしw
と言いつつも、削りは元帥と連邦の黒い悪魔Ⅱに任せ、回復はアプルル大将というお味噌w
さらに、必死に連戦すると倉庫のジョブポリングすらあっと言う間に使い切ってしまうので(切れるとやる気なくすw)、だらだらやってます(´∀`)
160128.jpg
〔↑装備もかなりてきとー、白用手持ちと/wardrobeに入ってる命中装備とかあれこれなどで固め〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白魔新5080(実際には5980)装備完成(´ε`) [Whm Lvlup(’з’)]

長いタマシチ時代は、エンピ防具ではどうにもこうにも5080にならず、AF119とかレリック119でいたのですが、最近の新装備でエンピ119胴(回復量upも詠唱速度upもない)を着ても5080化できる目処が立ち、白魔新5080になりましたよ(´∀`) ※以下詠唱はFC装備も含みます。
・メイン:クェラーロッドTypeA(回復量15、回復量II 5、敵対心-15)
・盾:ソーズシールド(回復量3、詠唱-5、敵対心-5)
・投擲はホミリアリでリフレシュ
・頭:AF119(回復量10、詠唱-5、敵対心-4)
・首:オリゾンロケット(詠唱-5)
・耳:朝霧の耳飾(回復量II 2、敵対心-5) 片耳はリフ胡蝶
・手:リビラミトン(回復量13)
・指:メディアトルリング(敵対心-5) ジャニストンリング(回復量II 5、敵対心-7)
・背:メンディングケープ(敵対心-6)
・腰:ウィトフルベルト(詠唱-3)
・脚:エンピ119(詠唱-13)
・足:ヴァニヤクロッグTypeD(回復量10、詠唱-15)
以上で、メリポ&サポ赤時、回復量51、回復量II 9、詠唱-81、敵対心-47になるます。
151009.jpg
〔↑見た目は新鮮さがないw〕






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっとこさ白80…(´д`) [Whm Lvlup(’з’)]

0622verupから早2週間近く、やっとこさ白がLevel80なりましたよ…。
前の日にメリポ使い切って、さあ今日から経験値モード!と張り切ってみれば、いきなりメリポ3必要で1日出遅れ(似たような人が多かったとみえて即パーティ売れたけどw)。
その後は内輪でザルカS乱獲とか、ウルガランで稼ぎとか行ったけんども、毎日希望出して野良で売れたのは1日、2時間半のみ(´・ω・`) 基本はひたすらカンパニエバトルでござました(ノД`)
サポ忍左手(右手はむろんしゃもじw)には50万でデアグラチア(D35 隔300 MP+30 命中+9 攻+9 カウンター+1 追加効果:HP吸収 Lv74~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)買って、ちょいとハンマーストライクぐっぴん仕様な感じでw
100704.jpg
〔↑一気に数値が入るカンパニエでは滅多にないであろうこのNext(゜д゜)〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白上げ in 空 その1 [Whm Lvlup(’з’)]

白レベル上げ。ていうか保険稼ぎ。メリポ稼ぎはやっぱ、経験値ゲージをほぼ満タンにしてから始めたいので。
74~75の白赤召戦ナ侍でついに空へ戦闘に。ル・アビタウ神殿で、戦士タイプのエビ相手に連続5チェです。敵が同じタイプしかいないのはある意味らくちん。

その後はバタリアの小島に、サンドクエ「斜陽」のNM退治に出かけてみました。今日は釣り道具持っていって湧き待ちです。リアル3時間±1時間という話だし……。釣りして待って餌3ダース分……餌切れて、さらにプロかけて待ち、それが一回切れてかけ直すほどの時間が過ぎて、やっと湧きました~(;´д⊂)
ちなみに白タル75ソロでは相手のでかい木(侍クエのとかと同じタイプ)は手を抜いてるとちにますw 精霊(ファイガ)ぶち込み続けてヘキサして何とか(^-^;)


白上げ in 月にて ついに白75~(*゜―゜) [Whm Lvlup(’з’)]

74~75の白黒詩忍侍シで、月へ。75まで@5000。リレイズIII持参していって見事習得~≧∇≦ FF始めて11.5ヶ月。ついにメインジョブが75になりましたよ。75すなわち最強になったと言うよりはリレイズIIIがでかい。ソロで出かけて白タルぺちゃっと瞬殺されてもレイズIII効果発動です~w


白上げ in ランペール。モンク強しw [Whm Lvlup(’з’)]

深夜パーティは、さくっと戦闘開始から2時間のみ(魔女串2個分)の73~74白黒詩ナモモでしたが、骨相手には構成ピッタリ。ランペールの墓(King Ranperre's Tomb)で東通路で時給4000確保(´∀`) 前衛モモモとかだともっと稼げるそうw

その後はバタリアでのんびり釣り。スキル29.0になるうちに、シルバーリング2個に、錆びた鎚矛に、ミスリルソードを釣りw 10,000ギルくらいにはなる!(´▽`) なので気をよくして久々の競売覗き。欲しかった「エンジェルピアス(HP+10、耐光+10、Lv67~)」が出ていたのでさくっと10万で購入。これでバットピアスとお揃いになり、八つの全属性に耐性がつきました~。


白上げ続く in 月 [Whm Lvlup(’з’)]

晩飯後、サチコメを書く暇もなく74~75の白黒赤狩ナシで誘われ。なんとウルガラン山脈へ行くという。テレポヴァズして、インスニいるわ、でも、インスニ見破るモンスいるわで、キャンプ地までが大変。途中、リダの黒タルさんからまれちぼう。レイズ後、さらに反時計回りで進む。が今度はガルナさんからまれちぼう。回りはインスニ見破りと魔法感知でてんこもりで、さあどうっすっかで、レイズしてすぐにテレポの方針。がー、レイズしたもののさらにからまれで黒赤さんちぼう(´;ω;`) 蘇生したナさんも。テレポできたのはぼくと狩シさんのみ。結局三人さんは死にデジョンで、空いたのであらためて月行くことに。ウルガランはアイテム以外は他と比べて特においしいというわけでもないらしいので。月で昨日同様30分に5チェ2セットです。


白上げ in 月 にて白74~ [Whm Lvlup(’з’)]

年明け早々、とにかくFF~w
最初のパーティは70~74の白白黒戦シナでランペールの墓へ。西の隠し部屋が空いてはいたけど、対骨としては構成特殊でイマイチ稼ぎが悪い。ぼくが空行けないのもあるけど、他の狩り場満杯で~o(ToT)o
オバケ戦中に外を背にしてたリダの黄色HPに反応した骨がやってきて、74まで@180というとこでエスケ解散でしたヽ(;´д`)ノ

なのでリーダー発動!w LSのシフ75Cさん引きずり込んで、73(ぼくだけ)~75の白赤黒ナシ狩で月へ。単体での稼ぎは少ないんだけど、釣り役のCさん5チェきっちり管理で、プロシェルの30分間に、5チェ2セットずつ。当然すぐに白74~(^_^)v 途中、事故死の外人白さんをレイズ(フレらしい人からしつこいtellでw)ちょっと手間はあったものの、十分稼げましたよん。


前の10件 | - Whm Lvlup(’з’) ブログトップ