SSブログ
Whm Lvlup(’з’) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

白上げ in ランペールの墓 & クエなど [Whm Lvlup(’з’)]

フェ・インログインして、5分で箱発見、テレポヴァズ受取のあと、野営陣のバトルフィールドで竜騎士ジョブゲットの最終段階vs竜戦。精霊ぶち込んであっさりソロで勝利。子竜の名前はかわゆくMikanにしましたw

あとはサンドNewクエで必要な「国教会認定聖布」取り。岩屋山頂でファイターオーク狩り。あっさり一匹目でゲット。暇なのでシャントット様の所へ出かけ、デジョンIIもらいなど。

白上げパーティはナ73エルのAさんに誘われ。この方、以前も組んだことあるけど、非常に礼儀正しい物言いでそくおけ。72~73の白赤詩ナ戦モでランペールの墓へ。が、詩人さんからまれ事故で西の隠し部屋到達前にちぼう。トラクタしに行くが、心配して出てきてくれた赤さん戦さんからまれちぼう(^-^;) いったんぼくだけエスケ逃げ。戻って3人トラクタ&レイズIII。いや~、白、責任重大だw

30分ほどロスしてw本番。ここいいなあ、このレベルでは珍しく、チェーン200超え。3時間半ほどで10000稼ぎました。

その後は割符取りに出かけ~。七福神アイテム全部渡すともらえるテレポ装備って、三国チョコボ厩舎へテレポできるんだと知ったので。岩テレポ装備じゃ白はいらないじゃんと思っていたのだ(・。・;)


黒37へ in 巣 & 白73へ in ビビキー [Whm Lvlup(’з’)]

年末忙しくなるし、昨夜の白上げ全然だったので、15時前からログイン。が…無駄足……(つд・)

結局は夕食後にLSのUさん(今日は戦)リダで黒上げパーティ出発。オール36の黒白黒戦狩シで巣へ。芋虫狩りです。W芋はアクティブじゃないけど、リンクする~(;´ρ`) 3リンク一回発生により、ウチちぼうw もう一人の黒さんの即断エスケプも間に合わない打たれ弱さw 三発ぐらいだったかな(ーー;)

んでその後はこないだ揃え終わった種族装備(上写真)でいる。HP+89はでかいw 頭装備もシアーにして揃えたんだけど、タルのもともとのMPや能力からすると状況によっては種族の方があんちん有利w 戦闘自体は5チェ余裕であっと言う間に黒37でっす。これで白75になってもサポ割れません(^_^)v

その後はリダになって白上げ。71~73の白黒赤狩シ忍でビビキーのキリン連戦へ。上手い人ばっかりでさくさく5チェ~。こういう上手なメンツだと下手するとまったくケアルいらずで、MP減らない白が申し訳ない…ヽ(;・ー・)ノ
1万ほど稼いで解散。白73になりましたよ~。


白上げ in 月。その3、2はちょっと訂正。 [Whm Lvlup(’з’)]

今日も月へ。70~72の白黒詩狩ナ暗。昨日は勘違いしてたヽ(;・ー・)ノ キャンプ地行くのに途中にいるのはエビ(聴覚・魔法感知)とドール族(魔法感知)なのだった。ドールとゴーレムがごっちゃになってたw したがって、左左・左右(左右対称にキャンプ地が四カ所あるのでこういう言い方をする)に行く限りではオイルだけでいいのだった。薄紫色の巨大ボディのゴーレムは視覚・魔法感知ですが、経路上じゃなくてくぼんだところにいるのです。


白上げ in 月。その2 [Whm Lvlup(’з’)]

競売出物があったので、エラント足装備「エラントピガッシュ(防18、HP-20、MP+20、MND+5、敵対心-2、Lv72~)」を20,000で購入。

白上げは、ちとレベル差ありの72~74の白赤召暗狩忍でロ・メーヴへ。こないだはキャンプ地行くのにゴーレムいなかったと思うけど…。スニかけて走っていったらゴーレムがいたので反射的にインビジ詠唱してしまったf(^ー^; 当然反応されますねw 入り口が近かったので走ってジ・タへ逃げられた……(;^_^A アセアセ…

また例によって一番奥の小部屋です。エビとゴーレム相手。風クリはともかくゴーレムの光クリはうれしいなあ。今度は売らずに木工用にとっておこう。上との差あって少し稼ぎは悪いけど、でも10000exp以上稼ぐ。


ビビキーキリンで白72~ [Whm Lvlup(’з’)]

041209ヴァージョンアップがありました。まずはジュノ下層ゴブからかばん拡張クエ6を受けてみる。「赤銅の鋳魂」「バルーンクロス」「アイオライト」「上質なエフトの皮」を持ってこいと。でもどうせ今は高価いだろうから買って渡すのはやめとこ。

で、71~72の白詩狩忍侍シでビビキーへ。毎度おなじみキリン連戦というやつです。ヴァージョンアップでいろいろ食事効果が変わったらしく、キノコ料理は敵対心下げる効果が加わったそうだけど体感は無理だw 狩さんが食べていたステーキは“スタックできないドリンク以外の食品”となり、効果3時間だそう。でも5,000Gしたって。食べてすぐ解散とかなったら悲惨…(^_^;) 例によってリンクったりして5チェ余裕w 白Level72になりました~(^^)v

ルテ解散ついでにラバオ競売でネムリタケを2ダース買ってみる。1ダース3000…とりあえず高価い方だが…影響あるのか?

さて72ですよ。エラント装備ですよ。手持ちと在庫の関係で買えたのは、頭「エラントハット(防28、STR/DEX/VIT/AGI各-2、CHR/INT/MND各+3、敵対心-5、Lv72~)」を12,000。手「エラントカフス(防20、HP-20、MP+20、INT+5、敵対心-2、Lv72~)」を34,000。脚「エラントスロップス(防38、STR/DEX/VIT/AGI各-5、CHR/INT/MND各+7、敵対心-3、Lv72~)」を20,000。とりあえず着こなしが滅茶苦茶になるので、あと胴と足買ってから着ますw
ちなみに5つ全部AF白装備から着替えると、相対比較でHP40down、MP23down、敵対心-5up、MND25up、防39upなどとなりまする。AFについている魔法スキル+効果とか詠唱中断効果とかも全部なくなりますね…。
胴が高価いから(相場18万)、鉱山行って貯金しないとな……(^-^;)


白上げ in クフタル [Whm Lvlup(’з’)]

白黒詩狩忍侍でクフ地下のトラ・コカ・ワイバーン連戦へ。一回の経験値は少ないものの5チェ当たり前の、昨日のようなノンストップ連戦。釣り狩さんはとどめ忍侍さんにまかして釣りに行く。その狩さん、ラドン(ワイバーン族)の必殺技くらって死んでレイズIIIあげるとすぐ再開だし(^_^; IIIはHPオレンジ状態で蘇生するからII以下よりましなんだけど、衰弱状態で戦闘ですよw

そんなんで72へのゲージはあと8000ほどを残すのみとなりました。エラント装備の貯金間に合うかな~。

で、ジュノ目指す双子の弟・Tomikaxはジャグナー、バタリアを無事抜けました。?を頭に着けてジュノ倉庫でびうです~。


白上げ in ビビキー [Whm Lvlup(’з’)]

今日は白上げ。69~71の白黒詩シ忍戦でビビキーのキリン連戦へ。シ戦さんもサポ忍なので状況によってはケアル不要だったり~。なのでヘイストマシーンw 5チェーンは普通に出て140~200超くらいの稼ぎ。でも何せ次まで40000だから上がるのは無理……。ていうか、72になっちゃうとサポ黒が割れるヽ(;・ー・)ノ

それと今日はジュノに倉庫キャラを作ろうと、コンテンツIDを一つ買い足して、サンドに髪の色だけ違うタル白を誕生させる。なんでサンドかというと、途中の道のりの安全度がバス、ウィンに比べてよさそうで、しかも、途中エリアがすべてサンドまたはバス支配と、ホームポイント設定できるので(※獣人支配だとHPの設定ができない)。


白上げ in 月。白71~、ムーンゲートパスも入手~ [Whm Lvlup(’з’)]

例によってジュノ下層占い屋前でぼへーっと突っ立ってシャウト&誘われ待ちをしていると、LSタルPさん知り合いで、以前お世話になったことがあるヒュム♀Rさんがおり、しばしチャット。

そうしてるうちに、忍さんに誘われ70~71の白黒詩忍竜シでジ・タ奥、ついにロ・メーヴ(通称「月」)へ。魔法感知てんこ盛りの場所です。サイレントオイル必須だけど、キャンプ地に着くまでスニ切れなかった。よかった…┐(´ー`)┌

エビ相手に連戦。怒りの一撃で忍さん一回死亡あるも順調に進行~。白Level71~。でがけに競売で買っていった(6000G )71魔法「ケアルガIV」を習得。さらに狩り場近くに???が湧いたので、持っていなかったワタシ含めて3人で/random勝負で勝ち、???調べてムーンゲートパスげっと~。

71ゲージ5000ほど埋めて解散。あとは日々の金策~。


白上げ in ランペール [Whm Lvlup(’з’)]

70~71の白赤詩ナモ戦で龍王ランペールの墓へ。サンドクエ以来だ。久しぶり~。

西の隠し部屋へ行って、モンクさん本領発揮の骨戦です。が、一回オバケ湧きで、モンクさん死亡…。墓だけあって、生体感知だらけだからな…。HPゲージ黄色になるとわらわら寄ってくるし、赤になった日にはもう……(以前古墳でのスキル上げで経験済みw)。彼には悪いけど、ついにレイズIIIの出番ですよ~(^^) 50万出して持っていた甲斐がありましたよ~。

これ以外は順調に稼げた~。黒さんいないデジョIIない状況では、大抵ルテ→ラバオ解散なのだけど、今回はエスケしてサンドです。


白上げ in ビビキー [Whm Lvlup(’з’)]

ガルモンクさんに誘われて、70~71の白赤詩ナモ暗でビビキーのキリン連戦へお出かけ。あと赤さんがエルである以外の4人はタルタルw タル暗Aさんは前にも組んだことがあるけど、このLevelでタルナは初めてだ。でもMPたっぷりあるから回復の心配はあまりない(^^) 他種族のナイトさんは連戦中にMP尽きるのが普通だけど、さすがタルナ。HP÷2のMP持ちである。自分でケアルIVすらぼんぼんかませる。ナイトも面白そう~(とはいえ、ナイトやるためには戦士上げないとだけど)。戦闘の方は当たり前に5チェ続けて稼ぐ~。

都合で暗タルさん先に抜けたので、補充はまたもタルの狩人さん。なんだかんだでNext39000のゲージ半分以上が埋まった~。


前の10件 | 次の10件 Whm Lvlup(’з’) ブログトップ