SSブログ

11月アンバス一章とてむず行ってきた(´=ω=`) [Ambuscade(*'-')]

2年2ヶ月ぶりほどのポロッゴ・Bozzetto Necronuraとの対戦です。
召喚ミュインが楽ちんなので今回もこれでいきます。恐らくクエンチングハンマー含む全技がTP依存なところを突きます(最優先技なので他の技はどうでもいいと言えばどうでもいいw)。

構成は、剣侍召召吟赤。敵1なので剣もふつうにサポ戦でもおk。赤はサポ黒です。ギミック無視なのでナ盾でもいいと思いますが、攻撃力もあまりないようですし、スルポからのガンビレイクのある魔剣の方が有利かも。
風水完全耐性なので風さんはお休みです。

尚、侍ならずともDDはモクシャ40ほどあれば理想(うちのござるはエンピメインでいきなり行って17ほどでしたが問題なしでしたw)。WSの多段程度が弱い侍がモクシャ的にもいいかも。正正堂堂や心眼もいい感じです。
うちござるの時は、初っ端鳳蝶、んで花車→照破→不動で光光してます(イオなので照破を撃つTP次第で不動で各レベル極光になります)。

手順は、各種強化(本来バフは厳禁(後述条件2)なのですが、ギミック無視なので通常通り。回避が低いようなのでDDにマドはいらんかも。※必要命中1,170)。
召喚2は、紅蓮の咆哮(サポ戦ウォークライより効果が高い。※ブラッドレイジやウォークライには、上下関係がないので、あとからのものが前の効果を上書きするので注意)とクリスタルブレシング(※ヘイストは赤さんで。召にはいらんし。※契約の履行は装備と加護でしか短縮できないので加護を)。どら猫呼び出し確認したら剣突っ込み。※火水のジャ系等が飛んでくるので、サイレス入るまで他は待機。

① 剣は与TP0キープを意識してブリストファラ維持の後ろ向きor非抜刀。火ジャだとストスキもげるので注意(魔法飛んでくるのは最初だけなのでワンフォアを)。

赤はサボトゥールからのサイレスハック×2をしてから印サイレス。ハックなしで印使ってもレジられるので注意(※カイロンホーズ装備ならハック1で可)。吟はエレジーなどこの段階ではダメージのない歌を。

② サイレス○で、侍突っ込み、召2は順番にミュインララバイ。これがきっちりできないと、ハンマー飛んできて全員一瞬で死ねますw(今回の強化数では、剣で1万以上のダメージ)
D1武器あれば赤はエンサンダーで削りに参加もあり(※魔命が結構必要らしいです)。

③ あとは侍一人光連携で削るだけです。剣はガンビレイクで支援。

※剣のMPふつうにあり、全員吟バフがかかっている状態なので、TP技完封が鉄則です。なので、赤は子分召喚(雨乞いで召喚)とかに備える必要もなし。ダメなときはどうせクエンチングハンマーです(´д`)
※ミュイン方式ばかりやってると忘れがちですがw、これのギミックは、
条件1:メインジョブがナイト、暗黒騎士、青魔道士、魔導剣士のPC及びフェイスが、MPを50以上保持した状態でボスの一定範囲内にいる。
条件2:呪歌、ファントムロール、バフ系スフィアのいずれかの支援をPCが受けている。
1,2どちらかの条件を満たすと、クエンチングハンマー発動要件(他WSより優先して使う)を満たすというものです。
231114.jpg
〔だいじは、エヌティエルF.S.かマリアミ#2。混んでたら、醴泉島#5もありますが、NM湧くとちょいと面倒かも。ララ水道にもいます。今回も3匹。〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。