SSブログ
Blm Lvlup(*゜―゜) ブログトップ
前の10件 | -

レテクスタッフHQ買った('~')※黒魔用 [Blm Lvlup(*゜―゜)]

今月もアンバスやってません樽です。今では金策でしかないので、なんかもうよほどイージーにできないとソーティ優先って感じですな(´д`)
貯金はウン億あるし(’з’)、エンピ防具強化には金いらんしw
ソーティで黒魔やってたりするので、買ってみました、レテクスタッフ+1、やっと競売に出ましたよ。
特筆すべきは、精霊魔法の消費MPが30%増しになる代わりに、魔攻+50と魔法ダメージ+50が乗っかるというもの。この数値でちょいと、ミシック・レーヴァテイン(オグメmax、アフマスなし)、マランスタッフ+1(オグメmax)と精霊魔法部分の性能を比較してみます。レテク・ミシック・マランの順。
〔魔   命〕   +62  +60  +55
〔魔   攻〕   +81  +70  +68
〔魔 法 D〕   +267  +279  +217
〔魔命スキル〕    +242  +269  +228

気になるMP消費+30%ですが、例えばサンダジャの場合398のところ、517。
となると、サンダジャを実質MP消費なしで使うには、25,850ダメージ。
サンダーIVだと437が568になりますから、28,400ダメージ。
※前提書き忘れましたがAF胴着てですw
MB基本なら何の問題もないすな(´з`)y-~ ていうか、単独で魔法ぶっこんでいくつぐらいD出してるか覚えてないな…(;´ρ`)
221228.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついにジョブマスター。まずは黒Ψ(`∀´)Ψ [Blm Lvlup(*゜―゜)]

あとは島でちょいっとソロれば稼げる程度だった黒。ドーの門獣2時間働いてきたあと、島でさくっとジョブポ20到達し、2,100ジョブポ投入。黒ジョブマスターになりました。
ナ風学コあたりがないのであとは獣ぐらいですかのう…。島でシフソロとかコツコツやるか…。
151229b.jpg
〔↑黒装束は最近あげたのと変わってないので、年末年始用街着w ていうか、↓と同じか…〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジョブポ投入1,000超の威力(´∀`) [Blm Lvlup(*゜―゜)]

水林#4からのドーの門に配置されたApexカニとか魚のジョブポ稼ぎも、恐らくまだみんなジョブポ投入自体が少なくて削りに時間がかかる頃は長めの募集が多くて二の足を踏んでたのですが、最近は長くても2時間とかいうのが多くなってきて、やっと重い腰を上げて黒魔強化に乗り出しましたよ(´д`)
これまでずっと、醴泉島でフェイスとソロ稼ぎしてたのですが、昨日の2時間強で投入量1,000超えまして、本日また同じ場所カニの1時間てのに参加してきました。
ナ学学学風黒。驚天分解、雷MBで6系だと時々カンストダメージ出るようになりましたww
ほぼジャスト1時間で150ジョブほど稼ぎ。
151217.jpg
〔↑背中はジョブポマント、胴は燃費的にSPコート+1一択ですが、このダメージ〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒上げ in ロメ&墓で75到達≧∇≦ [Blm Lvlup(*゜―゜)]

黒74@24000。夕食後は即売れでオール74のナ狩戦黒黒赤でロメへ。核熱連携+ファイア4とかMBで5チェ余裕で12000稼ぎます。

解散後、風呂入ってオートリダ。希望者のジョブバランス悪いので、墓が空いているのを確認し、うち黒74&黒黒モモ詩75でお出かけ。詩人さんは、かつて色々お世話になったガルTさん。詩人まで75にしてるとは……^^;
んでも、この構成で墓連戦となるとガル詩さんは安心ですヽ(´ー`)ノ 赤黄HPで他のモンス集まってくるし、タル詩とかだと釣りでちんでるよヽ(;・ー・)ノ
最初は隠し部屋起点にして、四角通路を回りつつ狩り。ちっとは座らないといけないので最高15チェくらいでしたが、さっきのロメパーティの三分の二くらいの時間で12000稼いで黒Level75到達~・*:・(人´∀`)・*:・ 買っていったサンダー4習得。白75メリポ状態にしていたので、上がったら終わり~で逆に助かったかもw 経験値獲得モードかメリポ獲得モードはジョブ単位じゃないのね、キャラ毎なのね。黒75の保険稼ぐまでは忘れずに経験値モードにしておかないと。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒上げ in ビビキー&墓 [Blm Lvlup(*゜―゜)]

人はいれども誰も動かないので黒73オートリダ。白さん取られたため、ナモ戦赤黒黒オール73でビビキーへ。出遅れたためどこも混んでてここしかなかったが、混み混みのため、能率悪しのまま終了~。
んで、さらに、墓(King Ranperre's Tomb)がガラガラになったのを確認し、戦詩75忍モ白74とうち黒73を集め、墓に向かうも、外人白さんが集合場所のラテだけで連続三回おち。みんな墓前で待ってたんだけども、結果三回目からは戻れず。新たに後衛確保に動いてみるも、時間は押すし、断りも多しで、仕方なく戦詩75忍モ74黒73で隠し部屋に。
あら? 5人でも5チェ余裕じゃんw 黒Level74到達也。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒上げ in 墓 [Blm Lvlup(*゜―゜)]

黒75三人73二人(内ひとりはうち)詩74の黒隊パーティに誘われ、ランペ(King Ranperre's Tomb)へ。
黒隊おもしれーw タゲも何も無視して、詩さんがスレノディで持ってきた骨とかにファイア4とかサンダー4とかやりたい放題(´∀`)
うちはマクロ着替えだとエラントになっちゃうので、なるべく手動でブラクロに着替えてますが、75サンダー4、イギラ装備のヘイトには勝てませんw  なので、ケアルガ2補助したりして。んでも惜しくも短時間で解散。7チェって初めて見たよ(*゜―゜) 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒73到達 in ビビキー [Blm Lvlup(*゜―゜)]

【バレンタインデイ】【何ですか?】ということで、黒タル、フレリダに売れました。ナ戦74赤暗73黒黒72。ビビキー奥のゴブ連戦です。
@3500だったので、黒Level73到達。ファイア4とサンダガ3を習得し、AF2脚・ソーサラートンバン(防30 MP+13 INT+3 敵対心-2 曜日:精霊魔法効果アップ)を履けるようになりました≧∇≦ 心なしか、曜日魔法の削りが大きくなった感じ……ヽ(´ー`)ノ
黒2枚の光連携、うちはファイア4とかサンダガ3でひゃっほいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒上げ in ビビキー [Blm Lvlup(*゜―゜)]

ガルさんではうちの唯一のフレTさん(白上げの頃お世話になった別のTさんとか、召喚獣戦で一緒したことの多いMさんとかいろいろ付き合い深い人はいますがw)リダに誘われ、ビビキー最奥に、忍詩74暗戦73赤72黒71(うち)でお出かけ。トップ74になってくるとそうそう美味しい狩り場もなく、ひたすら乱獲で稼ぎます(´¬`) んで、黒72になりましたよΨ(`∀´)Ψ 100万で買い戻したエアロ4を習得し、エラント装備も可能ですよ(´∀`)
これで黒召とも72なりまして、サポ白で三国テレポが可能に(^v^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

召黒上げ in 主にビビキー [Blm Lvlup(*゜―゜)]

今月でヴァナ3年目突入ですよ(*゜―゜)
ここんとこ、やってるとこはだいたい同じなのでまとめ書き。
75辺りは白しかない状況を脱して、黒でも召でも可能にして、サンドミッソンとか一気に進めるのが当面の目標です(`・ω・´) 72なればエラント着れるし、サポで三国も飛べるしね。
1日は召71オートリダ発動で、ナ召71侍狩黒赤70を集め、ビビキー混んでいたのでロメへ。ちょっとまだ、魔導士エビ辛いかもなあ、トップ71だと。召はひたすら劣化白ワークス。大地してケアルガ2して、ノクトシールドしてと。
んで解散後は、フレガル戦リダに売れ、忍戦73白詩シ72黒71で、クフ地下へ。ラドン、コカ、トラなど5チェ。73トップでも連戦で稼げますヽ(´ー`)ノ
んで2日は召71オートリダ。ナ赤召71暗赤70侍69を集め、ビビキー奥のキリン&ゴブ戦へ。月エビはやっぱ早かったねえ、今日は余裕の5チェで稼げました・*:・(人´∀`)・*:・
さらに今日は黒だけどみんな動かないのでオートリダ。ナ狩シ赤黒71と、すぐ71の黒70さんで、へヴイ→シャークの光連携MBどっかーんで、キリンの癒しも何のその。13000以上稼いで解散。ちなみに、71の黒ヒュムさんいたけど、この黒70タルさん、自己売り込みしてきたので誘いましたよw
てなわけで、黒は72が見えてきたので、風呂入って今度は召オートリダ。こちらはちと編成に時間がかかり、ナ72召赤黒71シ暗70で、ビビキー奥のゴブオンリー戦。土曜前だけど眠い人多くて早め解散。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒上げ in ロメ&クフ [Blm Lvlup(*゜―゜)]

今日は黒70の稼ぎを目指します。裏は新裏攻略等の話し合いのだけのため、LSだけつけて、狩シ赤71黒ナ詩70でロメへ。ここで9000ほど稼ぎ、風呂入ってから、オートリダで忍モ戦白72赤71集めて、クフ地下のラドン&コカ&トラ戦へ。フレガル戦さんとかすぐ73だったしね。ラドンでちぼう事故あったものの、残り8000強稼いで黒Level71~。上がるとは思わなかったので、魔法(ブリザガ3)持っていかなかったよ。のちほど5,000で購入。
@これでさらに、マントとベルトも白75と共用になった・*:・(人´∀`)・*:・ (※レインボーケープ:防7 HP+9 MP+9 INT+3 MND+3 CHR+3、ヒエラーキベルト:防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2) 次は召喚を71に~(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Blm Lvlup(*゜―゜) ブログトップ