SSブログ
Escha&FarEast area(´∀`) ブログトップ
前の10件 | -

ちょーひさびさ(´∀`) [Escha&FarEast area(´∀`)]

アンバスぐらいしかやってなくて、9月全く記事なしの、10月更新です(;´ρ`)
RMEA武器がさらに強化できるとなったのは結構前の話ですが、最近になってようやく用語辞典の武器ページも編集されるようになり、強化後のオグメが分かるようになってきました。あんど、どうやって強化するかもやっとこさ理解w
裏お台場ルートじゃない場合は、該当ジョブがジョブマスターの状態でOboroに10,000ジョブポ献上(ただし、コンクェ毎に700しか献上できない。献上するジョブポはジョブマスターの他のジョブのものでも可能)&オーメン敵がドロップする(無論お台場でも出る。WAVE3だけど)黒の残魂とやらを納品。ちゅうことらしいです。闇の残魂ってのもあるんですが、こちらはオーメンボスかWAVE3NMとかボス関連とかなのでパス。
黒の残魂は詰みでも取れるのがいいですな。
というわけで、トレハンが有効らしいという話も無視してwござるジョブポ稼ぎ兼武士カード集め兼でソロ詰みに2回ほど突っ込んでみました。
結果、カード5枚の残魂5個。ソロでは運がよくないと詰み層殲滅は厳しく、時間フルに使ってこの結果でした。
181006.jpg
〔↑頭足がフラマ、暫定?胴に春日、手と脚は極脇戸で行きたいので、カードが80枚いります…。最近ウハウハキャンペーンがないねえ…(´・ω・)〕

コメント(0) 

Ark HMは使えるw [Escha&FarEast area(´∀`)]

裏砂丘トンボ叩きorパゴIIアレキ金策もさすがに飽きるので、胴・脚・足はAFにしようかと、戦士でソロ詰みコツコツやってたりします。ウハウハないから募集もないしね(´д`)
アンバスもぽつぽつあるけど、忍者ないし、ホーリーサークルにメリポなんか入れてないし(⊃д⊂)
でまあ、ソロ詰みは釣り最初の被弾を避けるためにサポ忍が定番なんですけども、新フェイス・アークHMが蝉盾としてグー(死語)ですな(´ε`) アプルル嬢がかなり楽になる感じw
さすがに蝉参はないですけんども、壱と弐を頑張って回してますw 挑発もきっちりするし、シャンデたまに撃つので光連携シャントットII様MBでいい感じです。Sぐらいなら瞬殺。
捕縄・暗闇はここだと入らないとふんでいるのか、詠唱しませんな。まあ詰みに来るときは校長呼び出しですけども(校長の弱体って入ってるのか?w)。
171017.jpg
〔イロハIIが属性WSを担当してくれるのもありがたい。両手斧ないからw いちお剣は持ってきてるけども〕
コメント(0) 

んで結局のところ [Escha&FarEast area(´∀`)]

毎日アラパゴII、バフラウIIに通ってアレキ取り競売売り→餅鉄購入してます(´д`)
上位BFとてむず準備するのも闘うのも大変だし(青はベガリーラーニングツアーに参加してこてんぱんにやられて以来放置w)、そんなに取れると決まっているわけでもないし、売り買いならアレキ99と餅鉄99ではアレキの方が高価いし、結局需要と供給がある限り最速コースな気が(・ω・)
まあ唯一の自力取りは最近のエミネン消化(ユニティリーダーフェイスと討伐 など)はル・オンに行ってます。アーン倒すと稀にNM子豚が湧くので。ヤツは小包【餅鉄】持ってたりしますからな。ちょー確率低い話ですがw
170710.jpg
〔↑ジョブポアップスタッフ以外に付き合わされているのは、イロハIIとシャントットII。イロハの一人連携+シャントット様MBでこっちはオートアタックしてるだけで瞬殺ってことが。楽ちん楽ちんw ちなみに胴はAF119+3に変更。現状装備敵対心+80。〕

やっとこさオーメン王将に [Escha&FarEast area(´∀`)]

行ってきましたよ。他はナイズル(昨日15万トークン稼ぎ終わった)と猿(1日一回しか入れないので3万個は遠いw 金策やってないし…)ぐらいしかやってないのでネタもありません(´д`)
構成はナ召召獣風白。
詰みルートに入って、お題にかかわらず全滅させるのがめんどいすな。まあうち的にはジョブポ稼げて嬉しいですが('~')
引き寄せあるので崖際には徐々に引っ張りつつ戦闘。
香車技で沈没、はまあしゃあないとして。桂馬技も本家より速すぎて沈没w 本家より速いとは聞いてたがログ見た瞬間にプリってたw 金将技はタゲ移動できず2分間テラー。という散々な盾ながら勝利。ガールデ後徐々にペットズ全開でプロフィラクシス後即没させましたなあ。
170406.jpg
〔↑ファランクスをひょいひょい消されるのが痛い。なんか後半通常攻撃に追加ダメージついてくるし〕

オーメン詰みルート(´ε`) [Escha&FarEast area(´∀`)]

にソロで突っ込んでみましたよ。歩の胴(ていうか胴は全部?)取れる見込みがないので(見たこともない)、AF胴を強化するしかねいべな(´・ω・`) オーメンいつもナばっかりなので、狩のカードなんてありませんよてことで、ジョブポ稼ぎも兼ねて、詰みルート狩ソロwith オーグスト・アヤメ・セルテウス・アプルル・シャントットII。初なんでサポ踊で突っ込んだけど、サポ忍じゃないとアプルルにちょー迷惑w MPカツカツになるので、隙みて交代レベルかも。盾は自動的に退場する羽目になる場合も多しw ていうか追加お題とか勘案してフェイス呼び直すといいかもですな。
一区画二区画はおんなじですが、三区画が違うんですな('~')
ドーナツ型ゾーンに、ウサギ・マンドラ・トカゲ・死鳥・天道虫・豚・小目玉(パノプト)・妖精(初期位置から時計回り順。S7 T1)。光は妖精のちょっと先。
一区画二区画とも特逐、三区画S41体(厄介な妖精は絡まれた1のみ、小目玉は完全無視でクリア)で時間ギリクリアできました。ソロ狩での当たりとか削りチェックにTとかも叩いてみたから…。カードは4枚(σ´Д`)σ
170314.jpg
〔↑島ソロジョブポ稼ぎだと思えば。ジョブカード手に入る分お得(´∀`)〕
追記 その後4戦の結果は。
・特逐。当たり引けずに時間切れ。
・詰み区画、S38とか言われたがクリア。
・一区画目でS11だけども、虎の麻痺が効いて、釣りすらままならず時間切れ。
・出だしも楽、詰みもT全部てことで楽にクリア。今回よりアヤメに代えてArk GK。なんかアヤメたんてば当たってないような…。黙想頻繁に使うし(WSスカると黙想するルーチンぽい)。

新米樽ナ オーメンでびう(´д`) [Escha&FarEast area(´∀`)]

ボスの胴が欲しいのでオーメン歩にナイトで行ってきましたよ。
獣では何度か行ったことあるのですが、枠がなかたので。実は昨日も行って中ボス長脚で崩れて時間切れになってしまったので、ボスと対峙するのは初ですw
対長脚オハン装備でも、ナイトって丈夫やな~と我ながら感心してたですがw、対ボス、イージス構えて、ウォタガIVが0ダメージとか。強化吸収後のやっこくなったときになかなかタゲ取れないので数を気にせずアビ使いまくってたりしましたが、ちょっと痛いときもあるかも~wって感じで(´∀`)
装備は出ませんでしたとさ┐(´∀`)┌
170131.jpg
〔魔剣と比べるとやること少なくてホント楽w〕

ル・オンMet 獣ソロ撃破v( ̄Д ̄)v [Escha&FarEast area(´∀`)]

何だかんだで取り損ねたままだった金星免罪符:両手ですが、サチコ出して鮃釣ってても何の反応もないので、思い切って獣ソロで出かけてみましたよ。トリガーの元は合成スキル上げのついでで出来て倉庫に山積みなので、ダメモトで(´д`)
アムチュチュ盾とロベルアクベル&シャントットIIの黒2枚(MB部隊)と、状態異常多いので、アプルル&クピピ白2枚。最初はマメにバリア外し考えてトカゲ&マンドラの交代制でやったですが、アムネジアくらうし、結果2勝2敗(魅了来ておしまいw)としたところで面倒になってw バッタ呼んで、バリア前に速攻倒す方式に変更。斬で解除出来ればラッキーぐらいでw 圧勝して金星出たので終了(´д`)
160503b.jpg
〔↑SS取り忘れたので余ったトリガーでも一回w 勝ったときはバーサ呼んでます。赤餅ときばれ使用で、なるべく炸裂連携してと。ちなみにこの回はバリアに間に合わず魅了来ておしまいw〕

ねんがんの マーリンジュバを てにいれたぞ [Escha&FarEast area(´∀`)]

というわけで、最近は募集かけても揃わなかったりで、なかなかゲットするチャンスのなかったマーリン胴ですが、何やら内輪っぽい(シャウトもしてなかった)集まりに潜り込んでやってきました。
SPなし前提のナ風コ学黒黒、学者連携MB方式。ナの回復はコ任せの白なし( ̄д ̄) ずっとMMM獣構成だったのでこの方式は初。
4人で開幕からブライン連打し、ハック出たら@で知らせて交代で印ブライン、あとは、学者連携でMBは氷氷闇闇。回線不良のコさんが回復遅れでナが落ちた回以外は勝利v( ̄Д ̄)v
ただし慣れて調子出てきても11分ほどかかるw うちMB40+5にはチューンしたけどその分魔命魔攻落ちてるしな…。基本10,000だと考えてMBチューンだと14,500になるわけだけども、魔命魔攻前のままなら基本値が上がるだろうがどれくらい上がるのか…(´д`)
160430.jpg
〔↑フラズルは結構入るがブラインは印でもレジられたり〕

島st3 Yakshi討伐の巻 [Escha&FarEast area(´∀`)]

何だか夜更けの募集しかなくて、なかなか行けてなかった醴泉島Step3 ヤクシー(イグドリア亜種)討伐に行ってきましたよ。命中1,300獣です。ギリギリっぽい(゜▽゜;)
獣獣獣召コ風。アレキサンダー絶対防御かまして、時間中に獣フルアビで倒す作戦。一戦目はルートプロブレム連発とかされ、削りきれずに敗退しましたが、二戦目からクソネコ(ケット・シーw)のミュインララバイ(TPリセット)を連打すると、ヤクシーほとんど何も出来ずに削られるのみ(´з`)y-~
絶対防御の60秒を超えてしまうこともありましたが、残り5戦は全勝。まあMMM技能の薬とワイカ頼みですが。一戦で装備2出たこともあり、全員希望品お持ち帰りでしたヽ(@´∀`)人(´∀`@)ノ♪ うちはカイロン胴。
160213.jpg
〔↑開幕ブレクガだけは注意〕

命がけ…w [Escha&FarEast area(´∀`)]

毎日のエミネン合成お題が「調理」の時だけ、限定開店味噌ラーメン専門店と思ったですが(売れ筋というのもあるけど、中の人が味噌ラーメン好きw)、材料が…(´д`)
店で買えないのは豚肉と筍(厳密に言えば、麺を打つ際の重曹も結構しんどい。ムバルポロス水いるからなあ…)。
豚肉は島で豚倒せばいいとしても、筍が島のGrimslightからのみという…。島は竹林だらけなのに、これがまた採れない。経験的に回りに視覚アクティブうじゃうじゃのGrimslightからよく採れる気がしますヽ(;´д`)ノ
小目玉(パノプト)が魔法ダメージ吸収とかあるので、いつもの(「最近は」記事参照w)連邦の魔道士アタッカではなく、物理アタッカを揃えて、島を走り、tab連打しますよ~。
ていうか、個人的には味噌ラーメンにはメンマいらねーヽ(`д´)ノ
160205.jpg
〔↑青ピクシーに絡まれ、ヒポに見つかり、骨が参戦…。リレ4はあるが起きられん…∩( ・ω・)∩〕
前の10件 | - Escha&FarEast area(´∀`) ブログトップ