SSブログ
others Lvlup(´∀`) ブログトップ
前の10件 | -

最近ここんところ [others Lvlup(´∀`)]

何をしていたかというと。
実は倉庫のシフレベルを99まで上げてました('~')
何と、「Tomikanギダカマ詩人化計画」の一環ですw なんでまたメインで素直にやらずに茨の道へ突っ込むのかというと、HPゲージの増減に直接関われないジョブは未だに苦手なんですよね……(´д`)
盾やDDは敵のHPゲージの減少とか自分のHPゲージの減少とかw 回復は減った味方のゲージを元に増やせますし。なので、別キャラにすることでその呪縛を解くと!
ていうか、始めてみて感じたのは、ミッションとかクエスト、今更ながらに面白い!というのが大きなモチベだということ。三国Mとかと並行して進めると、星唄Mとかも微妙に異なったりしますし。もう全然覚えていないのでw本気で楽しめます(´∀`)
今は経験値ウハウハですし、メインは全然使わない経験値リングが大量に、さらに香味石や牙骨化石もログポで交換可能ということで、モボサ樽も漬物漬けにして圧勝とかで限界突破も余裕ww まだの方は今回のログポ中に用意しておくといいかもです。シフLv91+フェイス4、漬物4個で殴り倒しましたw
200524.jpg
〔↑始めるときはちょっと自分かっこよすぎだろと選ばなかった、Guppynタイプのこの顔を使ってみたかったというのも。装備はとりあえずIL119余り物でw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと秋になりましたがネタがない(´д`) [others Lvlup(´∀`)]

アンバス二章行ってるか、島戦ソロしてるかなので、新味がありません。エミネンの目標コンプ数も伸ばしたいので、泥でリンバス行ってチップ取ったりもしてますがw
(※今のところアポリオン3カ所制覇のみですが、フェイス出せずなのでシフ一人ですがちょー余裕ですw 初回分の古銭はバザーで売れたけど、次の2回分は売れる気配もなす…)
今日はドー門ジョブポで珍しく戦士指定の募集があったので行ってきましたよ。
アップヒーバルで連携トス。前衛募集枠だと一人で連携出さなくちゃならんのかと思ってなかなか行けてなかったですが、今日は戦狩連携でした。まあまあTPは貯まるなあ。一人で出せるかどうかは分からんけど。
161009.jpg
〔↑連携〆&雷MBでの減りと比較するからかもだけど、WSでの減りがしょぼい感じが否めないヽ(;´Д`)ノ〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新米魔剣ドー門でびう(´∀`) [others Lvlup(´∀`)]

毎日毎日アンバスで行くヒマないというのもありますが、ナと違って自己回復手段がリジェネ4とビベイシャス(再使用1分)ぐらいしかない魔剣が、基本白のいないジョブポPTで大丈夫なのか…というのが最大の理由で行けていませんでしたジョブポ。
思い切って行ってみましたよ。つか、20時過ぎてもアンバス募集がなかったからです( ̄д ̄)
ウハウハは明日からなのでカニ広場も空いており、なかなか稼げましたが、まあ忙しい。白サポ赤並の自己強化魔法を持ってるので、ルーン張ってFC状態にしたら、リジェ4、リフ、クルセード、ファラ、アイスパ、アクア、ブリスト…。ここにアビ発動とかもう常時何かしらしてますw
まあ学者さん(連携はトカゲ)が回復してくれたのもあり、瀕死になることもなく、無事終了しました。これでやっとジョブポ100。
レイク30秒を35秒にしてもってことで、1段階だけ残して、バットゥタ(受け流し↑)4段階にしたのがでかかった気がします(メリポグループ2もうひとつは当然インスパイア(FC)5段階)。
160811.jpg
〔↑めんどくさすぎるのでブリストはほぼ省略w〕
PS 何せ唱える魔法が多いので休みなしだとMPがきつめ。なので、世界耳(幽界の耳:ダメージの3%をMPに変換)を取り直してきましたよ。獣ソロでBF行ってきましたが、せっかくフェイス呼び出したのに、テグミナ一発で終了ww
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンキュ引っ張り出してみた(´д`) [others Lvlup(´∀`)]

13日から経験値キャパポウハウハキャンペーンが始まってるので、コツコツシーフやってたのですが、とりあえず、トレハン上昇確率が累計+10%になったので、装備やマクロの修正も兼ねてモンクになってみましたよ、久々('д')
うち的には白黒獣シ(シはソロだけどな…)以外のジョブはお蔵入り状態で、新しい装備手に入れても装備セットに入れるぐらいで(とりあえず入れておかないと持ってることすら忘れるw)、タンスの肥やしを増やすばっかりだったので。
命中1,072のソロジョブポ稼ぎ用装備。羅王龍王ヘルクリアがごちゃまぜw
今夜も相変わらず盾学風黒の門ジョブポぐらいしか募集なく、拳は峨嵋刺改のままですな~。
160518.jpg
〔↑モンクになってもいつもの場所といつものメンツ(´д`)〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

150625新青魔法ラーニングメモ [others Lvlup(´∀`)]

うちはアルスカ行ってないので(ガチャガチャはカザスカでもう十分…(つд・))、今回のハイブリエレ4種からの8魔法ラーニングはメイジャンの眼鏡持ってアドゥリンエリアで天候次第ですよw
註 ル・アビタウ神殿のGoVにもいるようですが、あそこのは特殊技使わないので×。また、エコーズにいるのは経験値入らない仕様なので×です。
・Gefyrst(水氷タイプ)
これは水林HPへ飛んで、北上反時計回りに行ったE-11の浜辺がお薦め。他に敵いませんし。スペクトラルフロースカウリングスペイトを習得。
なお、天候来ない間に、E-10テンキー4の通路に引き込める位置にいるVelkk Destructeurが戦士タイプなので、ついでにサウリアンスライドも習得(´∀`)
・Byrgen(土闇タイプ)
①謎の魔導器でヨルシアに飛んで、ちょい東の樹人地帯に1湧きます。エントゥームテネブラルクラッシュを習得。キャンプ地がない感じなので、樹人どもが多数ALしてきますので下記の方が安全かも。
②Byrgenはラ・カザナル内郭に常時おります。結果、二つともここで習得しました。
水林#3からドーの門→カザナル内郭→F-10テンキー1から落ちて?別Map G-12テンキー2に4匹いまする。
150627.jpg
〔↑エントゥームで全員石になるのでHPキープを〕
・Ungeweder(風雷タイプ)
ヤッセの#1に飛んでちょっと南の蝶蝶地帯に1、さらに南どん詰まりの蜂地帯に1湧きます。
アンビルライトニングサイレントストームを習得。
・Baelfyr(火光タイプ)
熱波さえ来ればUngewederと同じところに湧くと思いますが、まだ天候そのものに出会えておりませぬ(´д`)
シアリングテンペストとブラインディングフルゴア(青魔法名 B.フルゴア)を習得。
※アシュラックルート使用のラーニングツアーがあったので、&それを学習して主催して覚えてきました。ヴァナ春先では熱波の見込みないと思うので。必ずいるけど1匹しかいないのが難点。それと6人いてもプリの危険がw
これ時間効率&なるべくソロってことで行くと、水林(雨待ち)ヤッセ(風待ち)内郭(常時)ソロして、トリガー用意してアシュラックのBaelfyrだけ連戦がベストな気がします。Baelfy以外は付加効果がえぐくて(テラーとか石化とか脱衣とかスタンとか)、プリ危険率高いし。その点、Baelfy技の付加効果はバーンとフラッシュだけですし。
・フルトゥリーニ族
謎の魔導器カザナルへ飛んで、南へ向かう通路からL-9テンキー1の小部屋へ。根っこ(?)を降り、南側エレベータを目指します。J-10のコロナイズあったら要突破。H-9からエレベーターで上へ。I,J-9の広場を南に。東通路からJ-10,11の小部屋を南下し、I-11,12の広場を北に抜けたH-9の広場に二匹確認。名前はそのまんまFluturini、ちょうどですな。ノンアク、付近の雑魚蝶とリンクなし。ポーリングサルヴォを習得(´∀`)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アホ魔順調に成長㊥(・ω・) [others Lvlup(´∀`)]

最近ネタなしだっというか、青上げに集中してたりしますw
アビセア箱屋で62→89にして、AF3フル装備できるようになりまして、それから片手剣メイジャンとかラーニングの旅とか、チーリン通い以外は、給食当番姿で各地をうろうろ(´∀`)
んで、足以外は+2にしてるんですが、足用水小片はセドナさんが主にお持ち。こいつあ募集もないし、かけても集まらんだろうし、どうにもこうにも∩( ・ω・)∩
んで、水絵札と同様、天神様使用で行く方針に。前の乱獲で手に入れた魚蛸トリガーは、樽忍なまじ遁術黄色狙いしてたらウォタジャでぬっころされたのでロストしてまして。本日ブンカ乱獲があったので、Level89→97のついでにトリガーゲットして行ってきましたセドナソロ。今回は、ハナから天神使用で、突けるものなら青魔法黄色狙いということで無事撃破。黄色は×だったので、水小片1個です(´Д`)
時間はたっぷり残ってたので、ついでに、共鳴、マインドブラスト、ベンシクタイフーン、オスモーシスをラーニングしてきましたよ! 青魔法レベルならアビセアはほとんどMP無尽蔵でステキ・*:・(人´∀`)・*:・
121122.jpg
〔↑ヒマさえあればアクアブラストで、弱点狙いづらいったらもう…o(`ω´*)o〕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒団子完成w [others Lvlup(´∀`)]

先週末、前衛Level75↑という敷居の低いアビミザ乱獲があったので、76葱で行ってきました。寿司と猛者霊薬で刀すかすかなのを何とか補いつつ、Level88到達。やっぱちっと経験値マックス610になるまで時間かかった感じw 解散なってしまったので、残業してLevel89。AF3+2を全部着れるようにしましたよ!
120723.jpg
〔↑秘メイジャン、ラテLLデカ羊待ちの一コマ。このほんのちょい前にモグタブレット見つけたんだけど、焦って取ったのでSS取り忘れた(´д`)〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

葱、(かつてのw)レベルキャップ到達!∑(゜∀゜) [others Lvlup(´∀`)]

忍者上げ関連も、確か、AF着ぐるみ以来となるかもw
メイジャンやら一段落ついたので、GoVでLevel67ぐらいまで上げて、(GoVに)飽きて、ビシージとカンパにてバトルに移行して、ついにLevel75(´~`)
とりあえず、レリックとデナリあたりを引っ張り出して着ています。
忍AF3+2はほぼ完成済みなので、早く黒団子(タルタル忍AF+3フル装備の個人的印象w)になりたいなあ(*´д`*)
120719.jpg
〔↑久々のワラーラターバン(倉庫に送れないから収納の肥やしになっていたw)〕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

恒例AF着せ替え葱者編(´_ゝ`) [others Lvlup(´∀`)]

もういつ頃だったか思い出せないあの頃w LS新人として拾った白樽Oくんとセット販売していた忍樽。55までなって、Oくん来なくなっちゃって放置していたわけですが(元気でいればいいけどなあ)、AFクエはコンプしてましたし、このたび、opsとミラテテつぎ込みで60なりました(*゜―゜) (※もちゃろんスキルは55から1㍉も上がってませんw)
なので預けていたAF一式引っ張り出し、SS撮影です(´∀`)
蝉の張り替えヘタなのでイマイチ上げる気にはならない現状…。手動切りで今ある蝉を全切りしちゃったり……enter押す手が止まらねんですよ…(´;ω;`)
(※弐が残り1→壱詠唱開始→分身が残っているなら手で切る←このとき! 分身消されて壱の蝉が張られたタイミングでenterに触ってしまう…)
100928.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

赤黒侍ナも80カンスト!!∑(゜∀゜) [others Lvlup(´∀`)]

週末金曜は25時ぐらい、土曜は27時ぐらいと、根性でアビセア乱獲して、赤黒侍ナシも80カンスト+メリポ稼ぎとなりました。
モはきっちり24時解散のパーティに参加したのでまだ78でごぜます。まあ、んでもアビセア装備着れるようになったので、オロール胴と脚を貰ってきて(クルオはうん十万貯まってるw)カンパ勤務してます。サポ踊り雑魚タイマンでもずいぶん持ちがよくなりました(*゜―゜)
100802.jpg
〔↑メリSにて。隣はあまりにも見事なぷりけつ竜w〕

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - others Lvlup(´∀`) ブログトップ