SSブログ

150625新青魔法ラーニングメモ [others Lvlup(´∀`)]

うちはアルスカ行ってないので(ガチャガチャはカザスカでもう十分…(つд・))、今回のハイブリエレ4種からの8魔法ラーニングはメイジャンの眼鏡持ってアドゥリンエリアで天候次第ですよw
註 ル・アビタウ神殿のGoVにもいるようですが、あそこのは特殊技使わないので×。また、エコーズにいるのは経験値入らない仕様なので×です。
・Gefyrst(水氷タイプ)
これは水林HPへ飛んで、北上反時計回りに行ったE-11の浜辺がお薦め。他に敵いませんし。スペクトラルフロースカウリングスペイトを習得。
なお、天候来ない間に、E-10テンキー4の通路に引き込める位置にいるVelkk Destructeurが戦士タイプなので、ついでにサウリアンスライドも習得(´∀`)
・Byrgen(土闇タイプ)
①謎の魔導器でヨルシアに飛んで、ちょい東の樹人地帯に1湧きます。エントゥームテネブラルクラッシュを習得。キャンプ地がない感じなので、樹人どもが多数ALしてきますので下記の方が安全かも。
②Byrgenはラ・カザナル内郭に常時おります。結果、二つともここで習得しました。
水林#3からドーの門→カザナル内郭→F-10テンキー1から落ちて?別Map G-12テンキー2に4匹いまする。
150627.jpg
〔↑エントゥームで全員石になるのでHPキープを〕
・Ungeweder(風雷タイプ)
ヤッセの#1に飛んでちょっと南の蝶蝶地帯に1、さらに南どん詰まりの蜂地帯に1湧きます。
アンビルライトニングサイレントストームを習得。
・Baelfyr(火光タイプ)
熱波さえ来ればUngewederと同じところに湧くと思いますが、まだ天候そのものに出会えておりませぬ(´д`)
シアリングテンペストとブラインディングフルゴア(青魔法名 B.フルゴア)を習得。
※アシュラックルート使用のラーニングツアーがあったので、&それを学習して主催して覚えてきました。ヴァナ春先では熱波の見込みないと思うので。必ずいるけど1匹しかいないのが難点。それと6人いてもプリの危険がw
これ時間効率&なるべくソロってことで行くと、水林(雨待ち)ヤッセ(風待ち)内郭(常時)ソロして、トリガー用意してアシュラックのBaelfyrだけ連戦がベストな気がします。Baelfy以外は付加効果がえぐくて(テラーとか石化とか脱衣とかスタンとか)、プリ危険率高いし。その点、Baelfy技の付加効果はバーンとフラッシュだけですし。
・フルトゥリーニ族
謎の魔導器カザナルへ飛んで、南へ向かう通路からL-9テンキー1の小部屋へ。根っこ(?)を降り、南側エレベータを目指します。J-10のコロナイズあったら要突破。H-9からエレベーターで上へ。I,J-9の広場を南に。東通路からJ-10,11の小部屋を南下し、I-11,12の広場を北に抜けたH-9の広場に二匹確認。名前はそのまんまFluturini、ちょうどですな。ノンアク、付近の雑魚蝶とリンクなし。ポーリングサルヴォを習得(´∀`)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0