SSブログ
Abyssea(´・ω●`) ブログトップ
前の10件 | -

ブルウィップベルト(σ´∀`)σ [Abyssea(´・ω●`)]

もやウルスもようやく終わりが見えてきて(まだ完成してねーのかよ!というツッコミはなしで(;´ρ`)、また任務を始めることにしたので、アビラテのクラゲNM・Ovniの落とすベルトを取りに通い始めました。ていうかリポップ15~20分はだるいというか、広域に引っかからないので湧いたかどうか確認するには空を見つつ走り回る必要があるので(#7に飛んで、K-5付近の確率が高いが、J-6辺りでもあったりする)めんどくせいですw なので、ヒマなときに突っ込んで1体だけやって帰る感じです(´д`)
なんで今更アビラテNMのベルト?かというと、自分記事のアサルトまとめにメモっておいたとおりw、「青の症例」やるのに有用なんですYO!
ブルウィップベルト(Rare Ex HP-75 耐火-50 耐氷-50 耐風-50 耐土-50 耐雷-50 耐水-50 ヘイスト+7% Lv80~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊 )
特筆はこの属性耐性-50というもの。属性耐性値はマイナスになると格下からの魔法でもほぼレジれなくなるそうで、青の症例でせっかく魔法飛んできたのにレジった!とかなくなること狙いです。
が、昔だと、白魔にBLくらってもヘイスト+7%スゲーという装備だったせいか、どうやら当たり枠らしく、トレハン9でもちーとも出ません∩( ・ω・)∩ 実は収納家具に入ってて忘れてるんじゃねーか?というぐらい出ませんでしたが、本日ようやく(σ´∀`)σ
さて、ジョブポとアンバスばっかりでしたが、久々に獣引っ張り出して行きますかね(´~`)
181202.jpg
〔↑ぼけっとやってると、いつまにか全脱衣されてたりするのでそれだけ注意w〕
〔追記〕青の症例行ってきました。レジれませんw 物理系の技はスカってしまうので追加効果も来ませんからわかりませんが、アーフルアイなど魔法ぽい技の追加効果は全くレジなしでした。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあちがえたああああぁ! [Abyssea(´・ω●`)]

アルテパ、ソロシでクエ用マニゴルドの牙取りしてまして。
雑魚虎は余裕なので、遠目で名前読みにくい距離から確かめもせずにアシッドぶっ放したら、やってきたのは虎王でした(´Д`;)
紫苑要塞灰燼アートマ、物理攻撃はほぼ回避するものの、麻痺くらって蝉詠唱こけたところにファイアIVとかが痛い…。
んでもテンポラリ大量にぶち込みつつ勝ちましたよ!
トリガーアイテムと格闘拳(σ´Д`)σ
110401.jpg
〔↑いつもの回避特化装備〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

神竜撃破でアビセアメインクエ終了ъ(`ー゜) [Abyssea(´・ω●`)]

入ると神竜募集があったので速攻行ってきましたよ。モモシ白白白の青狙いパーティ。詳しくはモメイン盾、モ予備盾(見てるだけw)、リダシが、青突いたら例の薬で一気に討伐担当、白3枚は片手棍突き担当、両手棍突き担当σ(゜∀゜、回復集中担当。
結果すぐに青弱点は格闘だったってことで、離れて白3枚モ盾にケアルシャワー、通常攻撃も特殊扱いなので、なかなか青点きませんが、点いては、速攻リダ、絶対回避に薬服用でイオリアン連打で何だかわからんうちに敵没w
HPゲージ見えないしw
110125.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Sippoy撃破でカトゥラエ討伐終了Ψ(`∇´)Ψ [Abyssea(´・ω●`)]

Sippoy討伐、格闘鈍器で青弱点突けるモ募集というのがあったので参加。樽モ盾ですよ(`・ω・´)
アートマと真価ジェイド5個とレッドカレーパンHQでHP4501。つってもまあ…当初4人のち3人参加での7人なりましたが、うちの立場はケアルスポンジw ちなみに青弱点は夢想阿修羅拳でごぜました。殴りも殴られも基本うちだけなんだけど、アムネジアとヒューマンキラーが同時になるとうざったす。ただのサンドバッグ化してるからケアルもらわんとしょうがないのだけど、アビもWSも使えないのでタゲがふらついて後衛さんズに被害が。百ぶっぱなしたもののほとんどひるんでたよ(´_ゝ`)
これでやっとこさ審判のジェイド(σ´Д`)σ
110124.jpg
〔↑右の人はただの見学者ですw〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Glavoid撃破でメインクエ9匹終了(゜Д゜) [Abyssea(´・ω●`)]

野良でアビタロHNM討伐赤青突きツアーがあったので参加してきましたよ!
フルアラ18人おるのに何だかメイン盾樽ナσ(゜∀゜
主催がベルト取りの亀HNMやって(出なかった)、グラヴォイド行けばやっておったので、先にマンドラHNMやって、それでもまだ終わってなかったのでいったん外で待ち、やっとこさ巨大めめず戦に。
ダメ吸収がめんどっちいけどallLevel90とかアートマふんだんにつけられる今となっては余裕綽々。
これにてメインクエHNM討伐終わってあとはカトゥラエの一体Sippoy倒せば審判ジェイドだあヽ(`д´)ノ
110122.jpg
〔↑メイン盾からのSSなんでこんな光景に…w〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Resheph撃破(´ε`) [Abyssea(´・ω●`)]

今年初のアビセア団体活動は、アットワのヤーネイとメインクエNMのモスラのはずだったのですが、ヤーネイは速攻終了として、モスラのトリガー(金箱から出る2個はうちを含め持ってる人多い)持ちのノミNMが取れません(´・ω・`) 連戦してる団体がおって釣り負けなのよねん。終わる気配もないのでウルガランに移動することに。
ダニふつーNM倒してトリガー取らなならんのですが、やはり連戦組が…。
が。何だかトリガー持ってたコ猫がいてたのでwメインクエNMレシェフ戦となりました。
これも連戦組らしき人らがいたんだけど、一回挟ませてくださいに返事がないので、???リポップしたところで戦闘開始となりました。あちら団体ふつーNMやってる最中だったし(・ω・)
戦闘自体は次にやったウィルムNMに比べ楽ちんでしたので特記なし(´∀`)
110112.jpg
〔↑ちんでるのはHP1化技をくらった直後、さらに足バタバタさせる技くらったシ猫w〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Turul撃破Ψ(`∀´)Ψ [Abyssea(´・ω●`)]

午後からアビコン延長に白で参加して、白90になって、解散後クエ進めしまして、最後のクエとなったHNM撮影「アビセアの鷹」も受けられたのだけども、時間はあるとはいえ、称号付きHNM討伐隊来そうにないので、サチコで見つけたトゥルル討伐隊に参加申し込みで出直しで戦樽出陣でごぜますよo(`・д・´)ノ
で、行くと外人(?)がすでにやってたので、撮影してNajiがすぐそこのとこだったので、クエ終了w ところが外人負けてトゥルルどっかへ行ってしまったので、延長確保しつつみんなで探し、青さん見つけたものの遠くて没。そこをまたさっきの外人に取られ、んで、やはり彼ら負けたのでw、黄色ネームになり、HP4割ぐらいまで戻ったところで確保。むこう回復するとまた取られそうだったし。
んでー、赤弱点と青弱点突きに苦労して、相当時間食ってハイパー化したか?というくらいの状態で何とか削りきり。WSは入るけど、通常は0ダメとかなってたよ…。アートマはゲットしたものの、希望者13人もいたロキカフタンだけは出ず(´д`)
101230.jpg
〔↑リダのサチコに撮影○とあったから応募したんだけど、誰も写真撮ってなかったね…みんな終わってるのね…。んで、でかくてSSは写りきってねいしww〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Rani撃破Ψ(`∀´)Ψ [Abyssea(´・ω●`)]

今日はLSメンメインの関係者巻き込みアラでアビアルテパのカトゥラエ族Rani討伐に行ってきましたよ!
うちはケアルタンクでの参加でやんす(・ω・)
トリガー取りからなので、Sand Sweeper(ドール)倒して「砂まみれの破片」取って~、Bonfire(ボム)倒して「燃えさかるうで」取って~、破片でNM・Tablilla (ドール)湧かして「タブリーラ水銀」取って~、何だかBattlerigged Chariot (チャリオット)も倒して~、水銀とうででNM・Ironclad Smiter (鉄巨人)湧かして「だいじなもの:折れた鉄巨人の角」取って~、時間POP NM・Long-Barreled Chariot (チャリオット)倒して「だいじなもの:潰れたチャリオットの核」取って~、んでやっと、だいじなもの×2で本日の主人公、ラーニー様がPOPです。時間@50分ぐらいしかねいや(゜д゜) と思ったけど、どっちみち60分以上だとハイパー化するらしいのでそのまま戦闘開始でした。
ナとモの2枚盾で壁を背にして、白樽複数によるケアルシャワー。アタッカは付近のドールでTP貯めてWSぶっ込みに来るわけですが、範囲ダメージどっかんくらうわ、古代魔法は範囲だわ、敵自身はHP回復技使うわ、ごっついストスキ張るわで全然減らない感じw
ちまちま削って50%切り、メテオ落下w何とか耐えw
そしてラス、範囲魅了来て、ナさんモさんとかカトゥラエになっちまったところで、例の200万クルオの薬使ってリダひとり突っ込み削りきり終了~。
101227.jpg
〔↑ラーニー戦ではメテオとかにも耐えたのですが、ドール戦で範囲ストスキかけに行こうとしてタイフーンに巻き込まれてぷりました(´д`)〕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鮟鱇討伐終了(*゜―゜) [Abyssea(´・ω●`)]

アビセア活動日。今日はアビミザに白/赤で参加でごぜますよ。
アートマ取りとかトリガー取りとかで、Gukumatz (ペイスト)、Heqet (ポロッゴ)、Flame Skimmer (フライ)、Kutharei (カトゥラエ)、Funereal Apkallu (アプカル)、Sobek (ブガード)、Cirein-croin (オロボン:ミザレオメインクエ)を討伐。しかし混んでた。6連戦中のNMとかもで、交渉して1戦割り込ませてもらったりだったよ(´Д`;)ヾ
収穫はと言えば、アートマやジェイド以外には、ロット998でレイダーブーメラン(D43 隔286 命中+3 二刀流効果アップ Lv84~ シ)を(σ´Д`)σ 自分的にも見たことない数字だたw あと、型紙2枚。ちなみに、トンボNMはうちが絡まれぷりる羽目になったため臨時で討伐となりました(´д`)
メインのキレイン・キロインは色々めんどくさい相手だったが、クタレイの方がびびった。HP1化技あるなんぞ知らんかったので思わず祝福発動したよ!
101215.jpg
〔↑盾も見えないし、他のアタッカーはTP貯めに行っとるし、イマイチ人気のない一枚w〕

………にしても、ジュノの樽一家のクエ(アットワ、ブンカ、ミザレオまたぐやつ)やって事情を知って以来、半透明のPanta-Puttaがトゥーとママを探して走り回っているのが可哀想で…、sayが聞こえると尚更…(´;ω;`) 何とかしてやってくれんかな…マジで…;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセアHNM初の討伐!∑(゜∀゜) [Abyssea(´・ω●`)]

前~に解散となった裏団体のつながりで、毎週水曜のアビセアNM討伐隊に参加することになりやした!
本日第1回目で白/赤で参加です(*゜―゜)
まずはアビラテへ。いきなりメインクエの巨人HNM Briareus。コロッサルスラムで回復でけんで、ナ盾1枚殉職もありましたけど、無事撃破。剛腕のアートマ(σ´Д`)σ のち、外出て、月のジェイドも(σ´Д`)σ
次は、ピクシーHNM Carabosse。ペットぶつけとかじゃなくてブリアレオス編成のまま、根性で削り、妖艶のアートマ(σ´Д`)σ
さらにもう1だそうで、アビミザに移動。鉄巨人HNM Ironclad Pulverizerでごぜます。これは何だか範囲攻撃で複数死者出るも、灰塵のアートマ(σ´Д`)σ
ブリアレオスはSS撮り忘れ、カラボスとパルバライザーは段差上からの撮影なのでイマイチでしたんで、カラボス戦でもらった鉢巻SSでも一枚w↓
101118.jpg
〔猟師鉢巻:防12 耐光+10 命中+12 片手斧スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs Ex&Rare〕

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Abyssea(´・ω●`) ブログトップ