SSブログ

無影大王討伐してきた!(´∀`) [BFNM&ENM(^-^)]

まあやってるのは知ってたけども、カンパニエキャンペーン。行くのめんどいし~とか思ってたわけで。
何で出かけることにしたのか前振り条件の一つ→。以前レリック119化は財布にきついとか愚痴りましたが、自前で取って来ちゃうと全くギルもいらんわけでw 何だかんだで財布には2,500万弱ほど。んで、与一でも作ろうかなと思いましたよ、昨日ぐらい(´д`)
このタイミングで無影大王討伐行っていたLSメンがマロウゲットしたとか言うんで、うちも行ってきました('д')
計測したところ、ウィン[S]出発から王の間[S]まで、20分ほど。途中インプとかガーゴイルに絡まれ必須のところがありますし。まあ、シャントット様、アジド、クピピ嬢連れてるので討伐は余裕ですが(自分自身はモ/踊)。ちなみに四つ角ワープのところで、前記三樽が、ワープ後こっちがこれから行く方向から走ってくるのが面白いw(ワープ出来ないので)
んで、さくっと突入、戦闘2分w いちお、二刀流時は厄介なWSが多いというので、両手武器時は通常殴りで貯めて、二刀流になったらビクスマぶちこみというやり方でした。物理ダメージ吸収だけ待って(あるの知らなかったw しばらく普通に殴ってたw)、その他は気にせず殴ればもっと早いと思われ( ̄д ̄)
140715.jpg
〔↑でかくて脚しか写らん…〕

PS もちろん箱はゴミ箱でした(´・ω・`)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「★亡国の遺産」むず 勝利!∑(゜∀゜) [BFNM&ENM(^-^)]

戦士命中装備にでもしようと思って、胴希望で、ゲッショーBFに行ってきましたよ。
ナ狩狩狩吟白。範囲攻撃外からちくちくなのでサポ戦。特に属性的なアレもないので、ナもサポ戦。ナが耐えられれば余裕ですなこりゃ。機関で湧く分身もちょー弱いというかすぐ削りきれるし。一体微塵ならちょっと黄色くなるだけで済みますし。
呆気なく勝利でしたが、胴も(あとで取ろうと思っている)腰も出ず(´д`)
140607.jpg
〔↑相変わらず薄暗くて湿っぽい感じのw〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「★少女の傀儡」ふつう!∑(゜∀゜) [BFNM&ENM(^-^)]

久々の翡翠廟。構成はモモ暗コ白吟。前衛はサポ剣でウンダ。暗黒さんのメイン役割は、ボスの残り3割程度からのバーニングメモリーズ(対象中心範囲火属性ダメージ アムネジア TP減少?)のスタンだそうですよ。
ミッションの時と違うのは、まず雑魚マムが5匹いてるので、それを倒すとウィヴルに騎乗したボスが出てくるという。雑魚は戦白黒忍竜らしいのですが、ふつうということで寝かしもせず、前衛三人オートアタックで撃破。ちょーよええw
んでボス。どれくらい命中いるかわからんのでとりあえずピザ食って、攻撃max装備(命中841 攻992)だったのですが、余裕で当たりますな。もちろん吟コさんのおかげもありますが(・ε・)
グラニットスキンで前方からの攻撃が無効化されるのは三方から挟んで殴りで解決。横向きになったところにWSぶち込み。後半になってくると硬くなってきて、殴りよりウンダによる追加ダメージの方が大きくなっていきますな(・ω・)
ふつうにもかかわらず、バッターホーンで600~700、ブレージングアンゴンで900弱くらってるので、むず以上はかなり痛そう…(;゚Д゚)ガクガクブルブル 
んでもま、ふつうだし10分弱で勝利。装備品ドロップなす(´д`)
140519.jpg
〔↑オアティのままで、命中装備時命中951、攻951までもってきた( `・д・)ノ〕

後日追記 スタナーがバーニングメモリーズ止めればむずでもちょーヌルゲーになりますw
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「★武士道とは」むず 勝利!∑(゜∀゜) [BFNM&ENM(^-^)]

弓とか投擲とかええなーと思っていたのですが、たまにある募集は命中950↑モとかで、規格外なうちは行けずにいたのですが、今日の募集は900↑だったので行ってきましたよ。
モ/忍×3、白吟コという編成。マントラ回しの、Tenzenがおにぎり食ったら、吟が樽ども寝かせて削るという基本作戦。脳筋は八重霞来たら45秒WS禁止。白羽取りには無想無念ですよ。
んで、うちの命中装備は最大931。メシはピザだったのですが、こりゃ…950と言うかもなあと思った。なるべく削れる様に、当初は募集要件命中ギリギリで攻撃マルチアタック装備にしていたんですが、SSの有様w 最大命中にしてリキャごとに集中して何とかという感じ。
ていうか、削るのも大変だけど(百2回使った)花鳥風月がこええ…巻き込まれて後衛全員死亡(;゜ロ゜) モ3何とか生き残り、メテオのログ来たところで倒した…ヽ(;・ー・)ノ
140517.jpg
〔↑前方からの攻撃は受け流すので、三方挟み込んで殴り〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

天輪ふつう 敗退の巻(ノД`) [BFNM&ENM(^-^)]

まだまだ黒石は必要なんだけどもカザスカも飽きてきたので、鬼門らしいということで避けていた、「★デルクフの塔再び」に狩で行ってきましたよ。
構成は、ナ狩狩黒白吟の、罠対策用の精霊担当がいる以外は概ねAA仕様。
前半は順調でしたが、後半は大風車のヘイトリセット→光輪剣のコンボが効いてきて、削ろうとする、回復しようとすると、死者続出で全滅。一旦衰弱なると、大風車の範囲で根こそぎ殺られる感じですな。
んで、今更ですがw経験を踏まえて色々ググったりして考えたこと(・ω・)
サイレガ、スロウガ、ディスペガの範囲が広くて頻度が多いので、サポ忍意味なし。スロウで再詠唱も遅れるし、張り直しも時間かかるし。
ディスペガがやたら多いので詩人もいらんかも。必要な命中等は己の力のみでw
光輪剣に耐えられるナを一名用意した上で、一緒にモモモあたり(サポ戦)を用意して殴った方がいいかも。@2名は白2枚か、一人は鎧のある召喚か? 詩人入れるとしたらスケ要員。
ヘイトリセット後の危険を考えると、白も大風車の範囲内にいた方が? 鎧で耐えられるか要検証w 大風車後はモも一旦背を向けて、ナのタゲ取りを待つようにする。
モ3の飽和火力で本隊を速攻潰すのが前提だが、罠は交代無想無念で潰す。
罠要員で赤とか入れてサイレスキープという手もありそうだが、中途半端になりそうな悪寒ではある…。
以上、機会があったらw実践してみます(・×・)
140422.jpg
〔↑まだまだ余裕の頃のSS(´д`)〕

後日追記 同じ構成でも、大風車のあと、ナがタゲ取りすばやければいけました。たまに狩に死者が出ましたが。黒で行ったのですが、前半はガをできるだけスタン(スロウガはちょー早くて無理かも(´д`)) 新赤魔法も入ります。ディスペルでエン消し手伝い。50%で印サイレス入れて、あとは罠係。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AATTとてむず勝利!!∑(゜∀゜) [BFNM&ENM(^-^)]

だいじ全部ある状態でメリポ29になってきたので、AA募集でもないかなと思っていたら、TTあったので狩で行ってきましたよ。ていうか、加入してからとてむずだと気づいた(;´ρ`)
通常攻撃が硬い感じでしたが、主催ナ氏がタゲきっちり固定してくれ、こっちにガ3が飛んできたりすることもなく、メテオも逃げ切り、死者一人もなく、20分ほどで、カラナック三羽烏三匹樽(全員男子w)が削りきりましたよ!w
希望のヘパテゾは出ませんでしたが、個人報酬で深成岩大箱が2箱も(計49個入り)。さすがとてむず。売れ行き悪いけどな…(´・ω・`)
140225.jpg
〔↑フールバットとか買って、AF三部位も119にし、今ではうちのスペックは、飛命1,042 飛攻1,018 敵対心-48〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

穴狩実戦でびうの巻(´∀`) [BFNM&ENM(^-^)]

AATTむずです。つってもAATTむず、AAMRむずに続き、実は三戦目。最初2戦はアタッカはシ狩だったのですが、今回、狩狩構成でしかも樽ズということ、あんど、AATTなので、狩は同じ場所(中央)に陣取ることになるので、微笑ましいwSSが撮れるので記事にしてみましたよ(´ε`)
初戦のAATTでは主催泥樽嬢が泉を盗んだのでメテオ来ませんでしたが、今回はもちろん飛んできて、逃げ遅れた方がプリましたが、問題なく勝利。希望のヘパテゾ鉱(σ´Д`)σ
140212.jpg
〔↑ナイト様に炎系着弾㊥〕
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はAAEV(´∀`) [BFNM&ENM(^-^)]

関東ドカ雪の中自宅でのんびりFFということでw(リアルのことは記事にしない主義ですが、20年来の大雪ということで特記しました(´д`)、今日はAAEVむずに行ってみましたよ。もちろん白で。
ナ狩シ吟召白。祝福もインビンもあるしで、削りきれるかハラハラだったのですが、慣れてる主催氏のようで、たぶんギリ間に合うでしょうと言ってた通り、スケと鎧で死者もなく、残り2分半ほどで勝利。
希望の深成岩は一個たりとも出ず(´・ω・`) 個人報酬にボウルダー小箱2とか、全体でもボウルダー小箱とか(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
んでもフレ樽がレジデバザーを全部買ってくれたりとかして少し買い集めとかしたり、券を交換したりで@10個まで来ましたよ!
140208.jpg
〔↑なんかあえてSS上げる必要はないような、同じ写真みたいなw〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そして今日はAAHM(´д`) [BFNM&ENM(^-^)]

岩集め、今日はAAHMむずです。ナ狩シ吟コ白(うち)。ちょー安定なので別段特記事項はありませんw
5%以下から来る微塵はうまいこと聖域張れたので死者もなく。ていうか、白樽それでも半分もってかれましたw 希望の深成岩は小箱に6個バラで1個の計7個(σ´Д`)σ
その後、AAGKむずにも行ってきて、フリーとなったシフの髪をゲットしたりなんかして即売れしたりなんかして280万手に入れ、少々買い込みして、現在266個だあーヽ(`д´)ノ
140205.jpg
〔↑AAは、参加ジョブ的に、迫力あるSSは㍉w〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今夜はAATT(・ε・) [BFNM&ENM(^-^)]

マロウ5×650万で買い込み、こないだフレとLSメンのヘルプで、裏氷河証NM5も余裕で終わり(か狩白でちょー余裕w)、今週末裏ザルカ武器NM10も行く予定なので、あとは深成岩300個ですよ(´д`)
エミネンス日々のお題をマメにこなして引換券もらってますが、当然それでは追いつかず、12万以下なら買ってたりするんですが、すると今度は財布が軽く…(ノД`) 最近金策もあまりなくて、こうなったら肉体労働しかなく、メリポ稼いでは、白枠のあるAAGKむずとかに参加してましたが、今夜はレム終章も目当てにAATTむずに行ってきましたよ。
時間はかかるけど安定してるGKと比べて、ワープTTのせいでこっちはドタバタで死人も出ましたがw ナ狩狩コ吟白で勝利。いっつも深成岩箱希望してるんだけども、今回は単品一個のみ(´д`) 個人報酬と合わせて2個…(´・ω・`) 現在162個という状況(・×・)
140129.jpg
〔↑ドタバタで綺麗なSSも撮れぬ(・ω・)〕


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム