SSブログ

プロマみっそん「願わくば闇よ」~「みっつの道(ソロ部分)」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

裏休みだったので、レベラゲ行こうかなと思っていると、昨日礼拝堂に一緒だったタルさんが、プロマみっそん「願わくば闇よ」の募集シャウト。いわゆる、プロミヴォン-ヴァズです。
2アラくらいで行きたかったんだけど、結果6人しか集まらず、忍忍赤赤黒白(うち)。6人こっきりなので雑魚戦はなるべく避けることにして、ヴァズして氷河ヌエ塔へ。うち以外は鍔音やってなかったのでゴーレム倒して突入。

入った一層目は北東か南東端の光球倒して次へ飛ぶだけ。2層目も西に行くと南北に二つある所いずれかから飛ぶだけ。
三層目。ここから広いので戦闘も避けやすい。北西端にMemory Fluxがあり、調べるとデムタイプの敵がPOP。倒してFluxを再度調べてイベント。テンゼン救出です。全体の北東に2カ所、南西に2カ所あるワープから第四層へ。ほぼ真東に進むと、Memory Flux。調べるとメアタイプPOP。回転木馬がうぜーヽ(`Д´)ノ 倒して再度調べてルーヴランス救出。ここの北or南または西のはずれにあるところから、第五層へ。西からちょっと北西へ行くとMemory Flux。ホラタイプPOP、倒して、ウルミア救出です。
で、南東へ戻るとヴァズの塔(Spire of Vahzl)入り口があります。手前雑魚多いので、リダ赤さんがパウダーブーツ(とんずら効果)で突っ込んで行くことにw 無事、塔に入れましたヽ(´ー`)ノ

さて、BF突入です。攻撃しない限り反応しないので、リレ等しっかり準備して、真ん中のメアタイプCumulatorから。こいつの残りHPが2割くらいになると、左のデムタイプProcreatorも攻撃してきます。なので、最後の追い込みがいるのですけど、Pが来た中Cに回転木馬連発されて敗退(´Д`)
なので今度は最後をフリーズで削ることにしてリベンジ。
Cが忍さんにインペールメント(単体・ダメージ有・瀕死ダメージ・ヘイトリセット)を使ってきたりして、一回忍さんひとりちぼう。が、リレピアで蘇生し衰弱のまま戦闘^^; 赤赤の回復力もあり、黒白座ったりも出来て、おかげで何とかC倒し。次はP。こいつは忍盾にとってはあまり怖い技ないので順調に。子供産む頃になると、右のホラタイプAgonizerも戦闘に加わってきます。Aは睡眠あるのでうち毒薬飲んで、子供は赤さん一人で何とかマラソンし、P倒し。残り一体ならばまあ余裕。フリーズレジられたけど削りきりました。勝つと氷河に放り出されます。

さらにI7の塔に行き、中の三人NPCと話をして、ルテコロスケで大工房シドおっさんとこへ。選択肢はどれでもおけ。「みっつの道」突入です。パーティはここで解散。

が、当然ソロで可能な分は進めますよ(`・ω・´) (※途中でさっきのパーティメンのうち三人と一緒にw)
まずは「汝の罪は」(ルーヴランス編)スタート。タブナ地下壕三階の長老とイベント→ウィン森の区ミスラの族長とイベント(今週、ロンフォがウィン領、サルタがサンド領となったため、補給も受けて行ったんですが、そのせいかメアチョコなんと5550∑( ̄□ ̄;) まあ、優待券あるけどさ~)→プルゴノルゴ島最南端に時計回りに進み、H11の??? Warmachineを調べてイベント(ヴァナ時間一日2便しかないのと、券買わなくても乗船できることに注意。ヘタな時間行くと大待ち&券ないと出航イベントのあと桟橋に取り残されます。さっきの黒さんこれしたw)→ウィン石の区のヨランオラン校長先生。※この@は2716号採石場(Mine Shaft #2716)BF「なにゆえにその子は」です。
次は、「楽園を求めるは」(テンゼン編)。ラテーヌ高原G6の???を調べてイベント。こんだけ。※この@は「螺旋」で、ソ・ジヤでバトルです。
ラスト、「群れ立つ使者は」(ウルミア編)。南サンド西奥の家の夫人とイベント→サンド港へ入るとイベント→北サンド大聖堂左の部屋の僧侶とイベント→ウィン水の区南マップの鼻の院北側の部屋の瞑想中のタルとイベント→また石の区の校長とイベント※この@は千骸谷BF「向かい風」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0