SSブログ

プロマみっそん「螺旋」~テンゼン編終了 [Missionヽ(´ー`)ノ]

今夜はプロマみっそんの続きで、「螺旋」募集シャウトです。最初こそ後衛ばっか4人程度だったのが、出発時間まで余裕を持たせ、その間に装備を揃えてくれたのか(50制限)、時刻近づいてきて一気に増えて13人o(`・д・´)ノ うち三人は礼拝堂以降一緒の方。まあ、1パーティでも行けるらしいんだけど、盾ぐらい確保するまではとシャウト続けた甲斐があった(´∇`)
4+4+5でジョブ調整して、白3、黒2、赤3、忍2、戦モ侍各1。
氷河へ出て、フェ・イン行く前のJ8塔から突入。要するに小部屋に入って扉を開けて、次の小部屋にと順に回っていくだけなので道に迷いようはありません。
戦力的には余裕綽々なのですが、出発前の教会内で一応確認説明。トカゲとダニ以外はアクなので殲滅してから、代表者がStone Doorを調べること。罠が発動してドール(自爆しません)がPOPしたら倒して、開いた扉をすぐ隣の部屋へ(ドアの開いている時間はあまり長くないし、入った方からも開けられないのでとにかく、隣の部屋の雑魚から絡まれたりしても移動優先)。もちろん罠なしの場合はそのまま進行。雑魚はトンベリや百目や壺。壺は魔法感知してドアの向こうからも来るので注意。
あとは4回の扉開けを4セット、計16回開けるとエレベーターに出ます。うちらの場合ここまで45分くらいかな。
降りたとこには氷エレいるので魔法禁止。Avatar Gateを調べるとイベントで終了です。ここで、イベント後、つい赤さんの一人がリフレ使ってしまったのでエレ絡まれw まあどうせその先の氷河出口行くのはめんどいのでテレポ魔法使うつもりでしたから無問題(´∀`)

「螺旋」自体がさくっと終わったら、先に進めるつもりだったので、ジュノ戻って訊いてみると抜ける人なし( ̄ー ̄)
上層のお医者さん→庭宮殿入って左の衛兵詰め所にいるエル→お医者さん→バタリアへ→門出て左の、門の近くの???を調べてイベント→もいっかい???を調べて、だいじなもの:デルクフ解除キーをゲットしたらデルクフ1階へ。2階へ上がる方に回っていって、H5のCermet Doorを調べるとドールがPOP。ここはレベル制限なしで75の1パーティで倒せるらしいのですが、みんな好き勝手に75ジョブとかで来てるので盾こそいないものの瞬殺w もう一回ドアを調べてイベント。

テンゼン編ラストとなる次は戦闘ないのでここで解散。当然次行きます、σ(゜∀゜
ラスト「羅針の示すもの」は、氷河H10の塔に行きます。内部は60制限ですが、視覚聴覚アクばかりと壺もいるので、装備はどうでもよく、オイルとパウダーと呪符デジョン必須。
ソ・ジヤ入って南から西に折れるともうゴブや壺いるので注意。オイル&パウダーかまして出発。西に曲がった最初の部屋を(以下反時計回りになり、途中通り抜けの壁があります)、北へ。西に折れて進めるところまで進む。南に折れて進めるところまで進む。東に折れて進めるところまで進む。北に折れて最初の小部屋を西へ。西隣の部屋に落とし穴があるので落ちます。落ちたらそのまま進める方に進むと自然にエレベータに出ます。降りたところには壺とゴブいるので注意。Avatar Gateを調べるとイベント。壺がいるので、見終わったら呪符等で即逃げましょう(´з`)y-~
バス大工房のシド親父と話すとテンゼン編終了です。

PS なんと今週はロンフォがウィン領。サルタがサンド領ですよ。早速補給ですよ。メアチョコ5550でも優待券ありますよ。てか、わずか200ギルで、あの懐かしの里・サルタのBGMが聴けるのはうれし~(>Д<;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0