SSブログ
Missionヽ(´ー`)ノ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アトルみっそん終了「巨人の懐へ」~「少女の決意」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

070828バージョンアップ。早速新規アトルガンみっそんへ。シャウトしてナ竜侍青赤白(うち)で、「巨人の懐へ」。メリポ強化吟なら雑魚ギア寝るそうですが、ナ盾前衛多めでまあまあ何とか撃破。この面子のままうち黒、侍さん白になり、ナ竜青黒赤白で、「少女の決意」へ。①青魔の物理無効来たので黒正解で撃破。が…②アレキ戦が削り足らず敵範囲でやられ回復MPも保たず敗退。1時ぐらいだったので、このPTは解散(BC鯖混み合いで入れずに時間くった)。その後シャウトに乗って、ナ竜戦吟赤白でリベンジ。が…今度は①青魔の物理無効に削りが赤精霊くらいしかなく、結局ジリ貧のまま削られて終わり。何度か挑戦するも物理無効ばかりで、3時過ぎで断念ヽ(`Д´)ノ

翌日。ネットで攻略記事ググったあと、インするとシャウトがあったので即のって、ナ青青赤(うち)黒白。①青魔の魔法無効がありちょとドタバタしたものの、②Alexander戦に。が…ナ青青殴りっぱなしだったせいかWS出る出る(´ε`) 万霊の福音(1000ほど自己回復)をスタン&ヘッドバットで止めないと終わらないと思ってたのだけど、構えのログ出てからでも間に合わずで2歩削って3歩回復みたいな状態(ノД`) それでも半分削って聖なる審判を発動させるところまでいったのだけど、時間切れ敗退。とにかく回復WS連発されたですよ(怒`・д・´)
猫しゃちょに怒られつつ、いったい何度目なのかのだいじなものをもらって、一部ジョブ変更後集合途中で、リダナイトさんリアル急用で離脱。なので吟さん補充して、忍(サポ暗)青黒黒吟白でこんどこそ。基本、アレキサンダーにTPを貯めさせない方針で。

結果は腐っても黒魔w ①は精霊でがっつり削り、②に残り35分くらい? ヒールして前述方針。殴るのは忍のみ。スタン(技)持ち4人はリキャ毎に発動。青黒黒隊は精霊その他。同属性魔法に耐性つくみたいな話もあるので、色々と4系単体・3系ガを発射。敵HP半分で、てきとースタンを集中させたせいか、聖なる審判は発動せずで乗り切った? とにかくちぼう者もなしで残り半分を削りに。うち墨は4系をとっかえひっかえ。途中プロエさらにはバイルエリクサー+1を使用し、敵残り2割ぐらいでMP使い切って泉発動。4系とガ3系連発してたら、離れていてかつタゲ取ってる相手に撃ってくる拝火の秘蹟直撃でちぼうw ゾンビして白さん祝福などして無事削りきり。万霊の福音はたったの2回のみ。アレクにTP貯めさせてWS発動させると痛いわ、せっかく削ったのに回復するわで終わらないから(実際、福音にスタン間に合わないと知ったときは一体どうやって削りきるのかと思った)、モクシャに秀でたモンクさんでもいない限り黒隊集めると吉かもしれません。

ご褒美のリングは、ウルタラムリング(指 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50~ All Jobs EX&Rare)を選び、皇国旗を実家へ。グローリークラウンもマネキンにかぶせてやっとこさ大団円。やれやれ~ (@´_`@) チカレタ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「決別の前」~「武士道とは」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

PMLS活動。今夜は、7-4「決別の前」。クリア済みのおひとりがまた来られない模様なので、Lちょにヘルプ依頼で、忍戦モ赤白黒。まずは、ギルド桟橋I-9(ジャグナJ-8からのOrctrapわくとこにある???。調べると忍トンベリNM・Cryptonberry ExecutorがPOP。おまけに召黒シの弟たち・Cryptonberry Assassinも続けてPOP。こいつらは黒の印プガ2で寝かして、忍NMを撃破。急所突きを忘れてて思いっきりくらった…(゜▽゜;) 名前が同じなので片手棍持ちの召黒を撃破し、最後に短剣持ちのシフを撃破。
ちなみにTP貯めのために雑魚つぶしやっておいたのですが、イベ終了後見たら、Orc湧いてましたw 倒したけどドロップ何もなし…ちぇ(´д`)
次はメアして、ビビキー湾F-6の鳥レベラゲ地帯の洞窟最奥へ。タコNM・DalhamがPOP。光連携MBの練習しつつ、あっと言う間に撃破。
ラストは、ミザレオ海岸E-7にあるStorage Compartment。リヴェ行く手前のモルボルとかフライトラップいる広場の廃屋(?)。ブガードNM・BoggelmannがPOP。相手になりませんw
コロスケで大工房Cid親父と話して、海獅子の巣窟扉手前のSueleenに。

いよいよ、7-5「武士道とは」。ここまで約90分ですので当然行きますw
プガ2来るので毒薬、あとはやまびこ、オポ昏用に昏睡薬ダース+イカロス用意し、樽3兄弟無視で一気に押し切る方針で。
1回目は、毒薬と食事のみで何も準備せずやってみることに。かなり削れるねい。んでも、このまま押し切ろうかなと思ったくらいのとこで、花鳥風月来て5名ちぼう&強制排出で敗退。
2回目は、2h使用しない方向で、黒除く全員でオポ昏。赤単発スピ、白ヘキサ→忍空の重力連携MBを1回のみ。基本はうち戦とモの双竜脚+デシメの光連携MB。出だしは5名の300%WSで削り、将軍おにぎり出たらモ戦はイカロス使用で光連携。
結果、タゲ取った黒Lちょが逝きましたがΣ(・ー・;)、あっさり削り終了。2hなし。中でリレピ、強化、オポ昏300貯めの時間含めて13分25秒でした。※やはり強化等は持ち込めません。


ついに海に到達ヽ(@´∀`)人(´∀`@)ノ♪
エイにからまれなどあるものの、順にNPC20体に話し、東のワープポイントから王宮前に戻り、手近のNPCから、Al'Taieuの地図ゲットして本日は終了~
その後、白になり、Gちょとふたりではしゃいでたらクラゲに見つかってちぼうなどw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマみっそん「畏れよ、我を」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

ゐぬる場所やってから1年半以上w 自己主催のPMLSも立ち上がり、ついに(うち的に)みっそん進行再開です(´ε`)

今回はメンバのひとりが参加できないため(クリア済み)、黒タルLちょを確保してw 忍戦戦(うち)黒赤白。状態異常技多いので、黒赤はサポ白、白はマンボ用にサポ吟。
海獅子の巣窟から出なければイベとばせる話もあったので、交代で突っ込んでマメにちょっかいだして吐き出させれてきたけど、結局直前のイベだけは見なくちゃならないのね。
で、

①マメ戦。忍は暗闇薬やら風杖やら回避max装備&マンボで、南側でからまれマラソンスタート。こちらは忍白コンビで対処。
本隊・戦戦赤黒は、うちが挑発で1ずつ引っこ抜き、前後衛北側左右に分かれて戦闘。槍でリキッド固定し、順調にクリア。
②オメガ戦。FF用語辞典にあったように、オメガを北側に引っ張り後衛南側に移動するという方法で始めたのだけど、結果これが死に場所を混乱させることになり、何度かのゾンビも失敗してあきらめしてリベンジすることに。
通常攻撃にスタン(アルテマだと麻痺)があるので、忍は避けつつ、遁術攻撃のはずだったけれども、2回目からは殴りに変更。一回目ディスチャージャー連発されて遁術もアレだったので。
マメ戦と同じ場所、死んでも起き上がれる北側の左右で戦闘。ペルオレとハイポ飲みつつ、麻痺と石の異常は報告して治癒。魔法バリアのディスチャージャー(ディスペル不可らしい)連発されるも削りきり成功。ちなみにマイティは一回目の失敗時に使用済みでなし(´д`) 戦戦黒ちんだかな1回ずつw リレピは戦闘中に再準備するの辛いので、呪符リレとかリレイザーあると良し。ポリマーはやはり3個使用。
衰弱待ちの間に後衛の持っているポリマーを前衛に渡して、
③アルテマ戦。ケミカルボム(ヘイスト上書き不可のスロウとエレジー)対処を白が、パーティクルシールド(防御アップ)剥がしを赤がきっちりやることとし、石、麻痺、猛毒、静寂、悪疫、麻痺などは毒消しややまびこ、申告で対処することに。
やはりオメガに比べると楽。が、タゲ取り気にせず殴りまくっていたうちがまたもやちぼう(・ω・) 衰弱でも蝉壱だけで殴り続行~挑発もするじぇヽ(`Д´)ノ が……やはりまたちぼう(´Д`;) 最後は起きるヒマもなく、黒が精霊で沈没させ、SSのようなことになりました(・ω・) クリアタイム36分台でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新規アトルガンみっそんとか [Missionヽ(´ー`)ノ]

20061019ヴァージョンアップ。
ログイン後、早速新規アトルガンみっそんへ。概ね街中うろうろとかだけなんだけど、それぞれイベ長くて結構時間かかる。

〔↑カラババ様wと茶屋で会談中〕
んで、戦闘あるのは「特使の御楯」。火山西方面のモスラ(スニ見破り)や赤ドラいる島奥のナバゴ処刑場(Navukgo Execution Chamber)に、赤Pちんとうち白の二人でお出かけ。すでに赤ソロ撃破報告もあったので(´д`)
NPCとして、古代2詠唱時間ほぼなしのカラババ様が参加してキマイラ13号(ライオン?)と30分制限バトルです。
んで、赤グラビデバインドマラソン、白ケアル、削りはカラババ古代でという作戦だったのですが、序盤は古代も来ないようらしく、円形使ってマラソンするもグラのヘイトだけで赤がりがり削られ。白も赤へのケアルでヘイトとって、ばたばたと共にちぼうw が、その頃からカラババ古代2炸裂開始Ψ(`∇´)Ψ
なのでうち白ぞんび復活してカラババ様にケアル(しないと怒られるw)。なんと敵HP残り3分の1まで行きましたよ(;゜д゜) けんど…衰弱白ではケアルMP足らずで…、削られてぶち切れたカラババ様デジョで逃亡(´д`)

で、リベンジは、赤の攻撃開始でカラババ様にも攻撃開始させ、赤はヘイト切りのため一回ちに、白はやはりカラババケアルという作戦か? と思ったのですが、裏でのお知り合いさん達のメインLSの一団が登場したので、普通編成でクリアしてきましたw こりゃ、うまい忍と、白などヒーラー二人ならクリア可能ぽいです。

あとは、同時進行してた軍曹昇格クエ。AMのイベント進行止まっちゃったりするので(どれもこれもサラヒム・センチネル舞台だから)注意です。
このクエ…ええはなし…(´―`) ※戦闘ありません。ナシュモ経由でカダーバ行くだけ。


〔↑おまけ 詩人AFコンプ写真〕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バスみっそん8~9終了 三国Rank10達成ъ(`ー゜) [Missionヽ(´ー`)ノ]

つわけで今日もバスみっそんですよ。夕食前後からのシャウトで、概ね75の総勢15名集まり、まずは8-1「流砂の鎖」へ。西アルテパ砂漠G5から流砂洞、いちばん奥のG11へ。雑魚掃除して、???調べるとTriarius IV-XIV(黒)、Princeps IV-XLV(ナ)、Centurio IV-VII(戦)の3匹アリPOP。予定黒ナ戦で瞬殺してw再度???を調べて、もっかい西アルテパへ出て、最南西D12から流砂洞に入り、K8重量扉から東へ。んで重量扉H8から中に入り、???を調べるとイベント。付近アリいるので戦闘ないけどスニキープ。バス戻って大統領府Iron Eaterに報告して終了。

ここで、サチコみて参加希望してきた人3人加わって18人フルアラで、8-2「その記憶を紡ぐ者」。ツェールン船着き場のDrake Fangと話したら、クフへ。入ってすぐの崖上H8にある???を各自調べて、木片を拾うを選択。そしたら、崖下にまわり、???を調べるとDervo's Ghost、Gizerl's Ghost、Gordov's Ghostのオバケ三体POP(ちなみにスニして???調べて湧かせ、上に引っ張る案も試したのですが、崖の真下すぎて上からたげるの難しいので、素直に下に回って雑魚掃除した方がよさげです)。バニIII等でこれも瞬殺w 再度???を調べるとだいじなもの:文字の書かれた木片(σ・∀・)σ コロスケですっとんで、Drake Fangに話すと終了。Rank9~。

ここで何人か抜けたので、うちは裏で知り合いの赤タルさん誘ってまた18キープで、前衛で可能な人は後衛系ジョブにしてもらい、9-1「最後の幻想」。大工房の宰相Alois→ラバオDancing Wolfと話したら、デムしてグスタフへ。2枚目マップの最奥の???調べなので、ちょと手前の通路の小高いところにキャンプして、見える範囲の骨掃除して、シフさんがG6の???を調べてスニとんずら戻り。スライムGigaplasmが追ってきます。戦術は、基本抜刀なしで前衛挑発等で精霊で沈め。最初のを倒すとMacroplasm×2出現(一体は忍あやし、一体をナたげキープ中に精霊という手筈だったのだけど、75ほとんどのフルアラの前には、火4などでどんどん消えていきます)。これを倒すとMicroplasmが1体につき2体、計4体。またそれを倒すとNanoplasmが1体につき2体、計8体出現という。んでも、精霊隊の前にあっと言う間に終わり。スニして奥に行き、池の所の???を調べるとだいじなもの:奇跡の塩を(σ'-')σ ラバオDancing Wolf→大統領府Aloisで終了(Corneliaの部屋でおまけイベント)

スタート21:30で、あれこれあってすでに26時回ってるので、ここで抜ける人もいてラスト9-2「双刃の邂逅」は12名。うまいぐあいにw 忍モ竜黒赤白(うち)と忍シモ青※75∑( ̄△ ̄;)召赤の2パーティ。Iron Eaterと話してズヴァール城王の間へ。一昨日来たばっかりw 一戦目はZeidのみ、硬いので精霊有効。80%位削るとイベ開始なんだけど、あっと言う間(´ε`) 二戦目に隊長Volkerも参戦。赤さんにヤツのプロシェルとケアルを担当してもらい、戦闘開始。Zeidは、Shadow of Rageという影を呼び出すので、前衛WSで潰す手筈だったけど、黒サンダガIIIとかであっちゅうまにおしまい。赤さん後半立ってただけとぼやいてたw 4分49でベストはならず。Volkerが突っ込むのちょっと待ってたんだけど、それなければ余裕のベストだったな~(´~`) もう1パーティも余裕の勝利で、みんなでバスに戻って大統領に報告して終了。Rank10~(≧∇≦)bー 共和国旗(σ ̄ー ̄)σ ………ちなみに、もらおうにも戦績たらんので恒例礼服はのちほど………(´・ω・`)

〔↑礼服、バザーで買っちゃったので写真差し替え〕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バスみっそん6-1→7-2まで一気に進行 [Missionヽ(´ー`)ノ]

昨日突発募集で共通みっそんM5をクリアしたので、今日もみっそん募集シャウトしてみました。
バスミッション6-1「語り部現る!?」からスタートです。集まったのはうち白75で赤モ忍75白召72シ70暗67、8人2アラ。西アルテパG8の???を調べるとEastern Sphinx、Western Sphinxの2匹のマンティPOP。これ以降もそうですが、メンツがメンツなので戦闘自体は何の参考にもならんです(´д`) まあ、きっちりリドルとディスペガ来ましたが。倒したら???を調べて、だいじなもの:アルテパの月石を(σ・∀・)σ。鉱山区J7のTall Mountainに話して終了。

次は6-2「海賊たちの唄」。ヨトしてノーグの親分に会い、またヨトして東の入り口からイフ釜へ。アダマン鉱×2は競売で50000×2で主催購入済(ワリカン)。H7の溶岩の所の???にアダマン鉱をトレードすると、ボムMagmaとトカゲSalamanderがPOP。ちなみにスニしてトレードし、すぐに逃げれば、来るのはボムだけでトカゲは無視できます。ボムを倒すと6個の爆裂岩(ExRare)を落とすので、各自入手。8人なのでもう一戦。なのでトカゲ倒しておそらく16分待ちで再トレード。これをノーグの親分に届けてからバスに戻り、大統領官邸前のたちんぼ下っ端Najiに報告すると終了。RANK 7~ヽ(´ー`)ノ

次w、7-1「完成品のイメージ」。一部抜けて白白モ忍召シ。ガードにクリ寄贈してみっそん受けて、シド親父に話してからOPでロメへ。入ってすぐ左の方、E11に???ありました。調べるとゴーレムMokkurkalfi×2がPOP。倒したら???を調べると(一部情報では倒したあと???移動するとなってますが、そのままそこのでおけです)、だいじなもの:特殊強化サーメットを(σ・∀・)σ。シド親父に話して終了。

白72さん詩75にジョブチェンしてみっそん7-2「それぞれの行方」へ。白詩召忍モシとなって、みっそん受けたら大統領と話し、港酒場のHildaと話し、マズルカで突っ走り、パルブロ鉱山へ。ワールンの祠(Waughroon Shrine)BC戦です。敵は亀4体。Ku'Jhu Graniteskin(戦)、Sa'Nha Soulsaver(白)、Da'Shu Knightslayer(赤)、Go'Bha Slaughterer(暗)。詩人ララバイで白赤戦暗の順で討伐。だいじなもの:ウェライからの手紙を(σ・∀・)σ 大統領に報告して終了Rank8~・*:・(人´∀`)・*:・ おまけイベント省略(´д`)

んで、アルザビ戻るとアサルト:オリハルコン募集してたのでいってきて、見事勤務評定が「今日明日にでも、社長から一声かかりますよ!!」になったので猫しゃちょと話して、上等傭兵昇進試験を受けました(※一等のレベロス補給作戦はやってません(´_ゝ`)。………さて、……Warhorse Hoofprintはどこに……ヽ(;´д`)ノ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バスみっそん2-3→3-3まで一気に進行 [Missionヽ(´ー`)ノ]

昨日のギデアスドラゴン戦ソロ特攻で装備出してしまっていたので、何とかやっちゃいたいとは思いつつも、まずはレベラゲのが集まるかなあと、オートリダ発動召74。ナシ黒74狩り73赤72フレを集め、月エビ戦へ。これが終了後、あらためてシャウト。

0時前後シャウトのせいか、一気に集まりました。白黒黒(うち)希望者(ひとりはサンド人)と、お手伝い各国の忍竜獣。ドラゴンは寝かしではなく、忍獣であしらい。んで、目玉を黒黒竜で没、さらにドラゴンを即没。ベストタイムとまではいかないけど瞬殺でしたw ウィンの領事館戻って報告して、本国戻って報告終了。これでRank3。
で、この中で唯一のバス人白タル(Level34)さんを巻き込んで、さらにみっそん進行です。ゲートでみっそん受けたら、大工房I8のIronEaterに話を聞き、ベドーへ。最初の地上マップにいるCopperQuadav20体を倒すというもの(パーティでも20でよい)。うち黒75で来たので、殲滅よりPOP待ちの方が長くて退屈でしたが20体以上撃破で、ベドーを出るとイベント。3-1「四銃士」終了です。
コロスケしてバス戻って3-2「忘れられた鉱山にて」を受けます。鉱山区錬金ギルドの方の階上の部屋にいるガルと話すと野兎の肉の話が聞けるので、まずはホラして近隣のウサギを撃破し、野兎の肉をふたり分げっつ。デムしてグスゲンへ。最初のマップ右方向J7の池の???に野兎の肉をトレードすると魚NMがPOPするので倒すとExRaグロコライトをドロップするので(σ´∀`)σ 16分ではないけども、ちと時間おかないと次POPしないのでもう一回肉トレードしてふたり分げっつ。バス戻ってこれをガードにトレードすると、3-2終了。
最後3-3「ジュノへ」は、例の、大使救出なので詳しくは割愛。暇なので白タルさんのデルクフのカギ取りもお手伝いしてきまして、Rank4~(*゜―゜) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンドみっそん9-1「厚き壁」&最終9-2「光の継承者」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

月曜一緒だった方々には、火曜or水曜に募集シャウトしますよと言っていた、サンドみっそん9募集です。忍竜75ナ74はその方々。白白赤75はその他の方々で、白2枚来たのでうち黒75なり、ナ忍竜白白赤黒で、まずは9-1「厚き壁」へ。
月曜段階で言っていたんだけども、ソロでも可能な(戦闘なし)、慟哭&ザルカもからまれ事故防止(実際慟哭はデカ鳥にみつかったw ザルカはからまれないけども)のため、みんなでおでかけ。テリガン北回りから慟哭の谷I8の???を調べてだいじなもの:陸の王の小像をげつ。ヴァズして、ザルカH7の???を調べてだいじなもの:空の王の小像をげつ。最後に古墳からしか行けない、バタリア南孤島の歌碑の近くにある???を調べると、デカ鳥2体:SuparnaとSuparna FledglingがPOPするので倒します。寝るっていう話なんだけど、レジ多し、寝ても短い。まあ、戦力的に余裕でしたが。Athuもいたのでついでに倒して、もう一度???を調べるとイベント。だいじなもの:海の王の小像をげつ。これで揃ったのでサンドへ。城に入っただか、謁見の間かで9-1終了。

そのまま9-2「光の継承者」を受けます。ガードに王子どちらが次期国王に相応しいか訊かれたりしますが、コレはお好みでw 北サンドでイベ、城でイベ。フェ・イン内 ク・ビアの闘技場へ。白さんが交代で抜けて、ナ忍竜白赤黒で2回入ることに。
作戦会議。1戦目オーク11体戦は、ナさん真ん中に突っ込んで、敵集めたところにうち黒の印プガ2で寝かし、まず、寝ない戦車Death Clan Destroyerを潰す。白タイプなのでケアルガしてくるので注意です。次はやはり寝ない狩りオークYukvok of Clan Deathを。最初以外の寝かしは赤さん担当。この2体潰せばあとのモ竜シ3体ずつは雑魚です。ナイトさんにアシストコマンド使って、タゲったころには相当削られているという状態(´¬`) 黒バイオIIとかドレインくらいしかする暇なしw 最後1体になったら、寝かし続けか、忍さんキープで、後衛座って回復。MP全快したら倒して、そのまま第2戦へ。
トリオン王子が戦闘に参加してきます。ヤツがやられると負けなので、赤さんがHPキープに。敵は、真ん中にWarlord Rojgnoj(ナイトオーク)、子分のRojgnoj's Left Hand(黒オーク)&Rojgnoj's Right Hand(暗オーク)の3体。黒がプガIIしてくることがあるので、白さん毒服用し、赤さん黒にサイレス。倒す順は黒→暗→ナ。暗はうち黒が寝かし、寝ないナは忍さんタイマン。一部情報だと、王子が暗に突っ込んでいって起こしちゃうというのもあったのですが、黒に突っ込んでいきましたw 連携なしでしたが、今度はそれなりにつおいです。んでも問題なく、黒暗撃破し、ナイトを倒すとイベント。ベストに5秒届かず~。
白さん交代して再突入。同じようにさくさく。さっきもそうだったけど、どこにもなかった注意点は、戦車オーク倒したあと、前衛陣バインドくらってるのですばやくイレしないと、狩り釣りに行けないことくらいかな。今度は12分31秒。ベストタイム更新ですv( ̄Д ̄)vー

サンドへ戻り、城(北サンドだったかも)→墓(M6-2で行ったとこね)→城(これも北サンドだったかも…)で、Rank10、報酬100000Gと王国旗を(σ´∀`)σ
南サンドへ出ると必見イベントがあります。おおおおお、かっこよすぎ…自分(´∇`) (※のちほどウィンのRank10イベントも回想で見てみましたが、サンドの方がすげえかっこいいです。3回くらい回想しましたw)
おまけに、教皇の部屋と、2王子の部屋でもイベントあり。宰相や2隊長も話しかけると言葉くれます。これにてサンドみっそん全完了なり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンドみっそん7-2「獣人兵器の秘密」、8-1「成人の儀」、8-2「聖剣探索」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

早めに募集開始して、サンドみっそんスタート。予定は7-2「獣人兵器の秘密」と8-1「成人の儀」だったのだけど、7-1やってない人が3人くらいいたので、再度7-1から。うち白75、忍詩竜75、ナ74、黒69。百烈はむろんあっさり乗り切り、サンドのガードからみっそんを受けたらホルレーの岩峰へ。6人30分無制限BC。敵は、Darokbok of Clan Reaper(ナイトオーク)、Jagidbod of Clan Reaper(狩人オーク)、Derakbak of Clan Wolf(竜オーク)、Reaper Clan Warmachine(オーク戦車)、Wolf Clan Warmachine(オーク戦車)。達ララバイで寝かし、戦車×2→竜→ナ→狩の順で撃破。唯一、狩りのイーグルが心配だったんだけども、来る前に削っちゃって終了w だいじなもの:クリスタル・ダウザーを(σ´∀`)σ。サンドに戻ってガードに報告し、Rank8、報酬60000G也。

次は、8-1です。Halver宰相が、流砂洞から落羊水を取ってきてくれと。
東アルテパ砂漠一番南のH10(OPの東の方)から流砂洞に入り、道なりに西へ進み、左へ折れてE11の穴を落ち、左手壁伝いに奥に進むとFountain of Kingsという泉が。ちなみに釣りしてる人がいましたw 75なら絡まれません。が、69さんおるので、雑魚掃除してから泉を調べるとHonorとValorというタコが湧くので倒して(サイレガ来るのでやまびこ必須)、再度泉を調べるとだいじなもの:落羊水を(σ´∀`)σ。サンドに戻りHalverに報告。リアル0時を過ぎた後に北サンドリアに入るとイベントで、これを見ないとミッション終了とはならないので、0時を待ちます。その後8-2「聖剣探索」に行きますか~とメンバに訊くと、全員おけ(´¬`) 1時間弱時間があったので、ジュノ戻って募集してみると、赤74暗70忍75さん追加。

0時に成人式見たあと、各ヨトして、ウガレピのかーくんミトン取りのマップへ。高僧カギは最初の忍さんが持っていたので、掃除しつつ、南の4つの小部屋の所へ。東西に並ぶ4部屋のうち、西から二番目以外の部屋の中にある???を調べると、だいじなもの:カギのかけらが手に入ります。調べれば消えるとか一人しか調べられないとかじゃないけども、他の???もあるので注意。また、トンベリは仕方ないとして、ドールは魔法感知なので無視して調べましょうw
全員がだいじなもの:カギのかけらを3個持ったのを確認したら、二番目の部屋の扉を調べると、Nio-AとNio-Humという二体のドールが湧くので倒します。ちなみにうちらは廊下掃除のあと時間がかかり、またトンベリとか湧いて大騒ぎになりましたが、戦力十分で撃破(´∀`) 倒した後再度扉を調べてメッセージを見て、(竜さんが供物持っていたのでついでに全員でかーくんミトン取り手伝いしてから)サンドリアに戻り、ドラギーユ城の謁見の間で報告すると終了。Rank9、報酬80000G。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンドみっそん7-1「教皇の威信」など [Missionヽ(´ー`)ノ]

毎週のLSイベに召73で参加。三国盆ENM&リヴェーヌワート取りついで帝龍の飛泉ENM。ここまでルーティンで、今夜は裏もなかったので、ウルガランENM「唇滅びて」にLS5人:シ白赤黒黒(うち)で。トリガーのシャムナエの氷取り途中で、タウルス絡まれ戦闘となるも、各個撃破。超不安だった斜面滑り降りも何とかひっかっかる((((;゜Д゜))) 斜面下の通路から戻り、団扇をもらい、今度の登山は順調。入り口の氷が溶けていなかったので、氷ボムがうろうろする中待ってやっと突入。
大小タウルスと戦闘。戦法は毎度おなじみ、大寝かしの小撃破。大は足がめっちゃ遅いので、寝なくてもグラビデで連れ回し余裕~w アイテムは鉄刀木材のみ大ハズレ(´・ω・`) 山頂へ出てSS撮って帰宅です。絶景なり~(´¬`)

で、微妙に時間余ったので、サンドみっそん7-1「教皇の威信」募集してみました。フレタル赤75(手伝い)、竜75、侍75は集まったのですが、盾もいないので少し英語で募集すると、レベル低すぎかも…という、戦61白62のコンビが来たので誘って、うち白75で、ボストーニュ監獄地下へ。右手伝いに進むと、西ロンフォールの段差上に出ます。そこの???を調べると、オークNM(モンクタイプ:Lv67らしい)が湧きます。百烈拳使って来るも盾がいないので、来たら、赤の寝かしということでスタート。特に問題もなく、戦侍連携で半分ほど削ると百烈。が、赤印スリプルでも寝ません。何度かやってもダメなのでそのまま倒しちゃいました。念のため、竜さん防御アップ食事(シャル貝パイン蒸し)にしていたし、白2枚の回復力で、黄色HPになることもなく余裕の撃破。再度???を調べると、だいじなもの:古代サンドリア語の石版を(σ´∀`)σ。教皇の部屋(Door:Papal Chambers)→ゲートハウスのガード→ドラギーユ城・の王妃ローテの墓でイベントで終了です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 Missionヽ(´ー`)ノ ブログトップ