SSブログ

プロマみっそん「神を名乗りて」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

さて、土曜から予告シャウトしたり。レジストスリープ効果のある料理作ったり、ネットで情報収集したりと準備して、いよいよ今夜プロM「神を名乗りて」の募集シャウトですよ。薬品類やヤグドリはいつものこととして、眠り対策には“クァールサンド(3時間,hHP+1,MP+10,STR+5,AGI+1,INT-2,攻撃&飛攻+20%(Max75),レジストスタン&スリープ)”と、INT下がるのがイヤな方用に“からしせんべい改(効果5分、hHP+9、レジストスリープ)”などたっぷり用意してです。
後衛はすぐ集まったものの、前衛さん手間取り、結果募集に1時間。白(うち)黒赤忍戦狩。40制限でもスタン可能な暗さんはつかまらず。まーそう都合よくは行かないね。

ヴァズして氷河のOP横の塔H-8からソ・ジヤ40制限エリアへ。入ったら道なりに進み、インスニ。百目やボムがいます。H-8の円形の部屋、時計11時方向の赤色ワープへ(ちなみにワープするとエリチェンとなり、リレイズも強化もすべて消えます)。出たら百目とかいるのでスニして北へ出てすぐ東へ。四角い部屋の北のワープI-7黒色ワープへ。色似てますけど南のワープは間違いです。ここからインスニいりません。出るとさっきと逆の感じで西突き当たりの部屋南の赤色ワープへ。出ると2回目と同様北へ出てすぐ東の黒ワープ。つまり赤→黒→赤→黒と行けばいいのです。
黒ワープ出たら西、突き当たりの部屋南で円形の部屋に入るとエレベーターがあります。エレいたりしますので魔法なしで。インスニいらないし。エレベーターに乗って階下に降りたら北へ。突き当たりT字路左(西)へ。道なり南に折れて扉が。これが“だいじなもの:ソ・ジヤ識別札”がないと入れない扉です。扉入ってさらに奥へ、するとBC入り口が。

中入ってから食事、プロシェル、白はリレイズで、さらに奥へ。下にディアボロスがいます。一人見つかると全員引き寄せだし、落ちる床の情報も錯綜しているので、みんな敵と同じ床の上で戦う戦法でいきました。
一戦目。2時間アビは使わず、半分練習で突入。そこそこ削れるも赤さん早々にちんでもうちょっとのところで全滅。ノクトシールド(強力ファランクス)剥がせなくなってたわけだし…。
二戦目。比較的行けそう。けど、黒さんが泉発動したもののナイトメアにやられ。アルティメットテラー(範囲・ダメージ無・能力値吸収)も結構きつい…。
ここで、買い出し部隊出動し、ジュノ戻ってハイポ等買い込み。
三戦目。前半良い調子だったのだけど、後半ナイトメア連発され。何せ殴られても起きないからただちぬのを待つのみ…(;´д⊂)
食事や薬品もかなり底をつき状態で最後一戦だけ行ってみますかってことで、ラストバトルへ。
四戦目。忍さんは遁術、ハイポがぶ飲み。赤さんはディスペル。うちは自分の回復&ストスキも忘れずにってことで突入。が、前半早々タゲ取って黒さんちぼう。うちもストスキ追いつかずちぼう。まだ4分の3以上残ってる敵のHP。が。ここからが。赤さんコンバに成功。赤忍戦狩でなんとかキープ。んで、もう少しってとこで、起きる指示もらって白蘇生し女神の祝福。なんとタゲ来ませんでした。前衛陣全快でもはや余裕。念のためのリレイズとプロエーテル服用の余裕さえあり。結果、勝ったよ~。ここまで準備して勝てなかったら今夜寝られないと思ってたので、すっげー嬉しい~(´;ω;`)
ジュノ上層のお医者さんにみんなで報告して終了です。もちろんその後うちはタブナ行って第四章イベントに入りましたけどねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0