SSブログ

プロマみっそん「迎え火」&「なにゆえにその子は」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

昨日の空スキル上げで両手棍スキル230(白75青字)になったので、まずはシャントット様邸でトライアルポール(D55 隔402 潜在能力:HP+10 MP+10 耐火+10 耐光+10 Lv71~ 戦モ白黒ナ吟竜召)をいただき、次はフェロクエ「カメレオンのまやかしを」のデルクフ1階の壺を倒しに。白タル75余裕。んで、作戦書:持久戦をもらい、LSメンと交換して、鉄壁・猛攻・治癒タイプをすべて習得です。まだレベル37だけどね(´з`)y-~

その後は昨日一緒に敗北した狩さんとプロマみっそん「迎え火」リベンジへ。やっと一個出物があったのでフレア(黒60の火系古代魔法)を40万で購入し準備完了。
シャウト募集の結果、ナモ狩侍黒黒(うち)集合。熊爪嶽(ゆうそうがく と読むw)お出かけです。
相手は氷ボム一体。ただし、30秒でHP9000を削りきらないと時間切れ敗北です。バーサク待つ案も出しましたが、火曜日ということもあり、最初から全開で行くことにし、ナイトインビンと塩トレード、黒古代、侍明鏡止水、モ百烈拳って感じで行きました。
結果、明鏡でWS連発した侍さんがタゲとってちぼうしたものの、前衛陣の2hと黒隊フレア(うちのフレアダメは1134だったらしい。ダメログ切ってるので@で訊いて知った)。@は水3(フレア後)とかファイガ2とか。30秒BCなので終わるとあっと言う間です。出てもフロストのスリップでかいのでイレースしないと出てからちにますw

その後まだ「なにゆえにその子は」終わってない方もいたし、終わらせたかったので、狩さんとリダ交代し、募集シャウト。狩さんと、侍さんが忍にチェンジしてお手伝いしてくれることに。ナイトさんも攻略希望で、ナ忍狩白(うち)は確保。シャウトで赤黒確保し、旧市街へ。橋が架かるところの前にいるNPCゴブにスノーリリートレードで行くつもりだったのだけど、競売品切れで、ない人はバクチでいくことにしたのですが、忍さんが今週やってるのでバクチテレポ不可。なので発火薬使って新市街行くことに。
手順が結構めんどい。北から新市街へ行った人がゲート開いてたので発火ポイントFurnaceHatchへ。この状態だと南から入った人はゲートで先に進めない。なので、北の人が発火薬使用。すると南の人が先に進めるようになるので、南の人が発火ポイントへ。北の人は目的のRustyLever方面に行けなくなっているので、南の発火を待つ。南で発火すると、ゲートが開くので、旧市街にそれぞれ入り直し、南北のRustyLeverを引く準備完了。その他メンバーは中央Leverのある旧市街で待機したまま。3つのレバーを同時に降ろすと30秒間橋が架かるのでそれを渡って新市街へ突入。ほぼ真東へ進み、2716号採石場に突入です(先述の手順で発火薬を使った場合、途中のゲートも開いている状態になっている)。
BFはバグベア一体と、モブリン4体。寝ないらしいのと、バグベアのヘイトはモブリンから来るそうなので、忍さん暗タイプS挑発し、乗ってきたバグベアを忍赤で通路(結構長い)使ってマラソン。倒す予定は黒赤白暗、C→T→M→Sなので、ナさんはCに挑発で戦闘開始。
簡単といわれているのですが、結構大変でしたw 何せ寝てない状態の四匹相手なので大騒ぎです。全員黄色HP、うちはハイポ×4とハイエ使用。忍さん一回ちぼう(リレピアで起きて衰弱のまま参加)。ナイトさんインビン発動。CTMまで何とか撃破し、S探してもいません。自爆した模様(´∀`) @はバグベアに火力集中し撃破。10分以上かかりますな。

さて、こうなるとその後必要になる「黄金のカギ(Rare)」も欲しいです。てことで、忍さんがシフ75になってきてくれるてことで、一部メンバー抜けて白黒シ75三人で新市街南方面へ。ここのGoblin Fireman、Goblin Foreman、Goblin Lengthman、Goblin Packmanなど(75からちょうどとか楽)が落とすらしい。シフさんはフェロー修行のついでとかw ドロップいいと聞いていたのだけどでねー(;´д⊂) そのうちフレの黒タルが偶然フェロー修行とかで登場。なので4人+2で乱獲。1時間以上かかってやっとうちと黒さんの分。
バス行って報告し、また2716号採石場へ。今度はスノーリリーで飛ばしてもらいます。採石場入り口にカギをトレードしてイベント。「みっつの道」関係の報告をすべてシドにして、第5章終了~ヽ(´ー`)ノ
ジュノ大公宮左の詰め所内のエルと話すと第6章スタートです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0