SSブログ

裏ブブリム制覇! [Dynamis(´∇`)]

新裏、うちは日曜組なのですが、空き枠があったので行ってきました。裏ブブリム。前回の時間切れ敗退(記事なしw)はあったものの基本同戦略で。
突入→とんずら組がサポ開放のため予想ポイントに3人走る→その間に全員西進しE9付近の崖へ→着く前にサポジョブ開放→崖上到着後強化魔法→崖下でヘビーストンプドラゴンBarongとボディプレスドラゴンTarascaを滅(精霊やケアルは崖上から)→マウラ入り口前南西方向H9辺りに戻り、ブレスパドラゴンKoshcheiを滅→マウラ入り口前で無の歌ドラゴンAitvarasを滅(まーまーまーよう消してくれることw キリがないからリレ3すらかけ直しなしでいった)→次に白亀NM:Gi'Bhe Fleshfeasterを持ってきて倒す。これによりボスの女神の祝福もなし→いよいよボス:Apocalyptic Beast戦。が、マイティのせいか百烈のせいかデスのせいかメインナイトさん即ちぼう。おまけに雑魚ゴブも何体かおり、総崩れモード。これはあかんと思ったので、ヘイトないうちはこっそり逃げてましたw ボスとゴブお帰りのあとさくさく蘇生(´¬`) ※言い訳※ほら、白衰弱状態だとレイズ3再詠唱長いでしょ(゜▽゜;)
残り時間も少ない中何とかボスのみ引っこ抜き成功でボスマウラ前の門みたいなとこで没。???調べて、だいじなもの:黒水晶げっつして、称号も「デュナミス-ブブリムの踏破者」に。これでやっと60分延長。ちなみにカオスブレードドラゴン(前方範囲の呪い)はうちらLSでは無視ですので、当然、ボスからくらいました(´~`) まあでも???近いしねw

これであちこちにブブのモンスターの強化版が湧いてますので、まずはビビキー方面への海岸に降りてカニ戦。※敵の技は基本ノーマルと同じなのですが、強化されてます(追記参照)。カニの次は最初の崖付近のエフト戦。ガイストウォールむきーヽ(`Д´)ノ 魔法効果3つ消しやがるのですが連発に次ぐ連発。プロシェルもリレも諦めたよ、もう・⌒ヾ(*´_`)
次はマウラ入り口に戻って鳥戦。ダムネーションダイブのスタン効果が長めになってるらしいけど、まあ殲滅。
そのままそこで今度はキリン戦。ホイッスルが範囲回避率アップになってやがります。がーまあまあまあたくさん来ることw キリン寝かしたり、倒されたり、逃げ回ったりで本日は時間切れマル
人数のせいか旧貨幣は計7枚流れてきましたが、防具&アクセサリは、CRミトン-1、スカウトベルトでした。百貨幣と素材系は一個もナシ(´・ω・`)

【追記(備忘録兼) ボス後のモンスの卑怯技】
カニ:ビッグシザーは空蝉貫通。バブルカーテン(シェル効果)はディスペでもフィナーレでも剥がせない。
キリン:ホイッスル(回避率アップ)が範囲技に。
ウサギ:フットキックは空蝉貫通。
マンドラ:夢想花は毒薬でも起きない。スクリームは範囲テラーおまけ付き。ヘッドバットは空蝉貫通。
コカ:サウンドバキュームはやまびこで治らない。
芋:粘糸はヘイストを無効に。

 ……………このドロップのまずさとこの技でまた行けというのか□eよ………(´Д⊂


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AF2なっしんの裏氷河の巻 [Dynamis(´∇`)]

LS恒例の三国盆ENM行ったら、デムで出ました、弱弱しき追憶の一塊。庭でインフィブルピアスと交換するアイテムなのですが、このピアス1000万するそう∑( ̄□ ̄;) 売却分配なのだけど、手数料立て替え可能な面子でロットしたら、こんな時だけ勝つ……w
今日はさくさく行ったので、リヴェワート取って、愚かなる木(またちと高めのアイテム出た)行って、アットワ猛進転進も行けました。こちらは4、5万のアイテムなのでロット勝負でまたげっちん。

んでこのリアルラックないうちがそんなものを発動したせいか、夜の裏氷河は、ハイドラや証NMまで倒して大事故もなくいっぱいいっぱい占有したのに、なんと防具ドロップ一個もなし(´Д⊂ 100貨幣は3くらい出ましたが……いつになったら白胴が着られるのか……(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新裏初突入 デュナミス-ブブリム [Dynamis(´∇`)]

臨時で、うちの裏LSの裏ブブ初攻略に参加。
………いやー大変だったw WS持ちドラゴンの範囲WSは、えらい広くて、すべて、魔法届く範囲を遙かに超えてやってくる。「無の歌」で食事から何からすべて剥がされでMPかつかつになるわ。「ボディプレス(物理ダメ技。かなり痛い)」は白樽ストスキ剥がされHP半分以下になり、あたふたしてるうちに2発目でちぬわ。んでも@「ヘビーストンプ(前述ほどではないが物理ダメ。追加でかなり強力な麻痺)」持ちのドラゴンまでは何とか倒したものの、死亡者蘇生と索敵に時間かかり、2hアビNMを一匹も倒さずで@10分お知らせ。2h持ちのNMを倒さないと、ボスがその2h使うし、残り倒してないドラゴンもいて(ドラゴンを倒すと該当WSをボスが使わなくなる)、ダメ元でボスつってきて戦闘開始したものの時間切れ(倒すと延長60分)。ドロップは一貨幣一枚すらなし(*_*) 戦略見直しで日曜につなげよう。

その後は、エボカーリングのためのラスト試練。風試練募集。忍モ黒白(うち)75集まったので、突風の回廊へお出かけ。風曜日だけども余裕の勝利(´∀`) 最後のアイテムをノーグに持って行き、これでリングもらえるはず。なんか時間かかりそうだが(・ω・)
追記 リアル24時間くらい後で話したらリング貰えました(´∇`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏バスにて黒AF2げっちん [Dynamis(´∇`)]

裏バス。総勢44人と、参加も少なめ、ここ、白AF2出ないからかも。そのせいか頭割り参加料高価かったけど、第二希望黒はうちひとりしかおらず、「ソーサラートンバン(防30 MP+13 INT+3 敵対心-2 曜日:精霊魔法効果アップ)」見事げっちん。その後もぼろぼろ出て65以上フリーとかなりましたがw
召AF2もぼろぼろとかで、一紙幣も11枚流れてきましたヽ(´ー`)ノ 今相場10万だそうですよ。出がけに買った黒72魔法エアロ4の100万もお釣り来ますよo(`・д・´)ノ 売れればだけど…(´д`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏ザルカ~ [Dynamis(´∇`)]

裏ザルカ。46人なれど、みんな慣れてきた感があるのか(うち臼ですら、ルート進行手順等迷いなしw)、さくさく進みます。1アラで3キープとかもうまくいくし、今回は回り回って第一拠点までも戻り、たまには大騒ぎなれど、デーモン&目玉をどんどん倒していきます。…が…AF2は獣と白のみ。てか、白ですよ(☆。☆)キラーン!!
けども、さすが防具ドロップの低い裏ザルカ。まだまだ持ってない人多くて、第一希望白も7人以上かな。うちロットも滅多にない数値:765出したものの、900台が当然のこの世界では勝てません~(+_+) まー、一貨幣4枚流れてきたからいいか~。
んで、バタリアで3万バザーに出て行こうとしたら、上層で見られ、バタで速攻売れ。ちなみに、何と今では100貨幣に1200万出す人もいるそうですよΣ(゚口゚II)! 一貨幣も5万で飛ぶように売れるみたいな(・ω・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クレリクキャップげっつ [Dynamis(´∇`)]

裏サンドですよ。総勢57人。次のヴァージョンアップで、裏砂丘とか36人で導入されるらしいので主催悩みまくってるそうですがw
本日はもうとにかくがしがし釣りまくりの予定。結果、競売前に進んだあたりで白頭クレリクキャップ出ました。アラメンバーにがんばれ言われたロットは何と72(>Д<;) 4人くらいのライバルいたけど、アラメンも声なしw その後、微塵で削られたところにケアルガ3とかかまして、ヘイト取り、イーグルくらってちぼうとかあったものの、概ね順調に進行。うちらCアラのちぼう事故はたいがいイーグルだなー(・ω・) チョコボ厩舎前でボスも倒し、さらに狩り続けます。 んで、敵殲滅。なんとラス敵が出しました!白帽。今度は何とかロット536。敵もいなくて残りアイテムはパス&流し状況下で最後のアイテムです。 (主観的に)胃が痛くなるくらいの時間を経て、「Tomikaはクレリクキャップを手に入れた!」のログ(´Д⊂ これで本日の裏サンドは終了~。なんで、帽子かぶってうろうろw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初の裏ザルカ [Dynamis(´∇`)]

先週、裏氷河を攻略したので、今夜はついに裏ザルカでびうです(*゜―゜)
まだまだ当然裏闇王退治ではなく、アイテム取りとか初参加者レクチャーとか。
これまでの裏エリアと戦略的に違うのは、突入後、キャンプ地へこそこそ移動してそこで周囲のモンスを引っ張ってきて戦闘というスタイルですねい。
うちの属する裏LSでは第一拠点で主に目玉の退治。次に第二拠点へ移り、周囲からノーマルデーモンやNMデーモンを引っ張ってきて戦闘。ここはちとMPしんどいですね。

最後に上写真の最終拠点に陣取り、ズヴァール城(Castle Zvahl)前から目玉やデーモン引っ張ってきてです。
今回は、先週裏氷河を攻略した新人(うち含むw)が加わり、総勢58名いるせいか、さくさく進みます。予定より進行いいみたい(´∀`)
最終拠点はF8の東端辺りなのですが、ここもクリアで右手の丘を時計回りにG7方面へ移動して東進、北上。
召喚タイプのアストラルフロウくらってアラ全滅などあるも、武器NM(槍)に手を出してみたり、ウルガラン方面まで戦闘に行ったり結構色々出来ました。占有時間いっぱい。AF2も黒召シが出ました。
ここのデーモンNMはジョブと同じAF2をドロップするそうです。今後が楽しみo(`・д・´)ノ

@は減り続ける白Exp用に、チョコボクエ・サンド→ウィン。本日タイムは28分5秒。余裕のミラテテげっつですΨ(`∀´)Ψ ベストは27分5秒とかだけどもな……(´д`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏氷河制覇! [Dynamis(´∇`)]

さて、今夜の裏は、ついに氷河の攻略です。
途中までは毎度と同じなのですが、今回はずんずん北上し、フェ・インに下りる坂前でボス戦の準備です。この時点で参加者64人( ・_・;)
囮だけが、坂を下りてボスを釣るわけですが、この役はうちのLS拾いの親・おやびん。かっこえ~(´。`)
ボスを釣ると、ドラゴン四匹もpopするので、 おやびんはこいつら引き連れ、ラングモント峠目指してとんずらです。ここで盾隊がボスだけ引き抜き、フェ・イン前へ降りていき、残りメンバーも続きます。
ボス目玉とドラゴン四匹はヘイトが連動しているので、引き抜き時も注意ですが、おやびんがぎりぎり南までドラゴン四匹を連れて行くことが肝。ボス目玉あれこれうざい魔法(グラビガ・サイレガ・ディスペガ・ブライガ・スリプガII・スロウガ・デス等)を連発しますが、おやびんがラングモント峠付近までドラゴンを連れて行ったのを確認するまで戦闘始めません。
うち所属C隊は、万が一ボスが沈む前にドラゴンが戻ってきた場合のマラソン担当部隊となりました。緊張~(゜_゜;)

で、おやびんとドラゴンの後をついて行った監視役から、最南部まで着いたとの報告でボス戦開始です。
んが、何せ攻撃参加者62名。連続魔発動もなく、あっさり沈みました。???調べて、各自だいじなものをゲットしたら、時計捨てていったん離脱です。
再突入して、おやびん蘇生しw、衰弱のまま移動してハイドラ方面へ。残り時間いっぱい使って、アイテム取りでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デュナミス-バストゥーク [Dynamis(´∇`)]

裏バスです。本日は総勢49名。白防具は出ないので、お総菜希望で参加料はタダヽ(´ー`)ノ
んでも一紙幣7枚流れてきて(その後、バタリアバザーで@20,000で即売)、素材ロットでウーツ鉱(バスで40,000)一個、インフィニティコア(ジュノ競売で10,000)一個をげっつ。19万の収入~。んで、このゲーム始まって以来の貯金150万到達Ψ(`∀´)Ψ まあ、何かどかんとした買い物には全然足りませんけどね……(´・ω・`)
今夜は占有時間10分以上残して、ボス以下全モンスを殲滅しました。なのでみんな意味もなく裏鉱山区をうーろうろw SS撮ったり、時間で強制排出されるまで観光してましたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クレリクパンタロンげっつ! [Dynamis(´∇`)]

うちにとっては2回目の裏ジュノです。なので、今回からAF2防具ロット可能です。ここでは、白両脚が出るんだけども、希望者うちと@お一方、2個出て~(´Д⊂ で開始。
総勢48名で突入。なんと今日はうち、統括、黒隊に続く、通常編成部隊の最前線A組ですよ、緊張~(;゜д゜) 庭が舞台なので相変わらず重くて大変です。マクロ動かないのは日常茶飯事。少し削られたところにストスキ間に合わず微塵くらってタル白のみちぼう事故w ミリポ取得モード状態でもやっぱ失うのは経験値なのね。240ロストだけど。
戦略的には前回と同様で進行。今日は黒両足がぼろぼろ出ます、結果、6個くらい出たのではないかな。
そんな中、出ました!白両脚AF2:クレリクパンタロン(防31 MP+17 回復魔法スキル+15 敵対心-2 属性耐性魔法効果+20 Lv73~)! ついについにのドキドキロットは300台……_| ̄|○ でも、名前はうちのままです(切ってあるので、アラ以外の人のロット数値は分からない)。心臓ばくばくしつつ戦い続けていると、「Tomikaはクレリクパンタロンを手に入れた!」のログ。≧∇≦ 初のAF2げっちんです(*´д`*) まあ、ただ…AF1より性能良いのは当然なんだけど、エラントと比べると微妙ね…^^; 「エラントスロップス(防38 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+7 MND+7 CHR+7 敵対心-3 Lv72~)」ですから。
宮殿奥に行って討伐自体はどんどん進み、前回のような全滅騒ぎもなく、ボスも沈め、その後もある程度は倒せました。けんど、最後は例によって、釣り不可能なほどのわらわら敵で終了。白AF2、二つめは出ず。こんな状況でリアルラックのないうちがよう取れたものだ(・ω・)

その後はフェロー・ユファたんとラテの谷間におなつよくらいのキノコ狩りにナイト15で。ポイゾナ、ブライナ、パラナ、HPやばくなったらケアルIIしてくれるのであんちん(●´―`●) キノコにサイレスいれたりするけどねw んでナイトLevel16になりましたんで、基本、ボーン系装備に変更です。HQは火に弱くなっちゃうのでパス。17用装備(リザードのHQファイン系)もだいたい買い揃えてあるし。

ちなみに白両脚AF2は外見上相当見分けがつきにくい(特に短足タルだと)のでSSアップはやめましたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム