SSブログ

裏ブブリム制覇! [Dynamis(´∇`)]

新裏、うちは日曜組なのですが、空き枠があったので行ってきました。裏ブブリム。前回の時間切れ敗退(記事なしw)はあったものの基本同戦略で。
突入→とんずら組がサポ開放のため予想ポイントに3人走る→その間に全員西進しE9付近の崖へ→着く前にサポジョブ開放→崖上到着後強化魔法→崖下でヘビーストンプドラゴンBarongとボディプレスドラゴンTarascaを滅(精霊やケアルは崖上から)→マウラ入り口前南西方向H9辺りに戻り、ブレスパドラゴンKoshcheiを滅→マウラ入り口前で無の歌ドラゴンAitvarasを滅(まーまーまーよう消してくれることw キリがないからリレ3すらかけ直しなしでいった)→次に白亀NM:Gi'Bhe Fleshfeasterを持ってきて倒す。これによりボスの女神の祝福もなし→いよいよボス:Apocalyptic Beast戦。が、マイティのせいか百烈のせいかデスのせいかメインナイトさん即ちぼう。おまけに雑魚ゴブも何体かおり、総崩れモード。これはあかんと思ったので、ヘイトないうちはこっそり逃げてましたw ボスとゴブお帰りのあとさくさく蘇生(´¬`) ※言い訳※ほら、白衰弱状態だとレイズ3再詠唱長いでしょ(゜▽゜;)
残り時間も少ない中何とかボスのみ引っこ抜き成功でボスマウラ前の門みたいなとこで没。???調べて、だいじなもの:黒水晶げっつして、称号も「デュナミス-ブブリムの踏破者」に。これでやっと60分延長。ちなみにカオスブレードドラゴン(前方範囲の呪い)はうちらLSでは無視ですので、当然、ボスからくらいました(´~`) まあでも???近いしねw

これであちこちにブブのモンスターの強化版が湧いてますので、まずはビビキー方面への海岸に降りてカニ戦。※敵の技は基本ノーマルと同じなのですが、強化されてます(追記参照)。カニの次は最初の崖付近のエフト戦。ガイストウォールむきーヽ(`Д´)ノ 魔法効果3つ消しやがるのですが連発に次ぐ連発。プロシェルもリレも諦めたよ、もう・⌒ヾ(*´_`)
次はマウラ入り口に戻って鳥戦。ダムネーションダイブのスタン効果が長めになってるらしいけど、まあ殲滅。
そのままそこで今度はキリン戦。ホイッスルが範囲回避率アップになってやがります。がーまあまあまあたくさん来ることw キリン寝かしたり、倒されたり、逃げ回ったりで本日は時間切れマル
人数のせいか旧貨幣は計7枚流れてきましたが、防具&アクセサリは、CRミトン-1、スカウトベルトでした。百貨幣と素材系は一個もナシ(´・ω・`)

【追記(備忘録兼) ボス後のモンスの卑怯技】
カニ:ビッグシザーは空蝉貫通。バブルカーテン(シェル効果)はディスペでもフィナーレでも剥がせない。
キリン:ホイッスル(回避率アップ)が範囲技に。
ウサギ:フットキックは空蝉貫通。
マンドラ:夢想花は毒薬でも起きない。スクリームは範囲テラーおまけ付き。ヘッドバットは空蝉貫通。
コカ:サウンドバキュームはやまびこで治らない。
芋:粘糸はヘイストを無効に。

 ……………このドロップのまずさとこの技でまた行けというのか□eよ………(´Д⊂


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0