SSブログ

4月アンバス一章とてむず行ってきた(´―`) [Ambuscade(*'-')]

DDの火力上昇に伴い、脳筋ゴリ押しでできるようになったので、とてむずやってます。※忙しくて書くヒマなくて今頃up

敵は最初から全配置、
ボス・Bozzetto Don(赤:真ん中)
Bozzetto Incanter(黒:真ん中前)
Bozzetto Deathbringer(暗:右)
Bozzetto Ravager(戦/モ:左)

こちらの構成は、
か・戦・モ・コ・吟・赤/白。

とにかく赤(強化配りも個別だし)が大変です。
前衛はボス時用にある程度のカット装備を用意。フルカット装備戦士でクリ800台出たりします。

各種強化を済ませたら、
① 赤が右方向から接近し、Deathbringerにサボトゥールバインド(クイックマジック吉)を。一瞬遅れてボスDonを戦が挑発で抜き、入り口へ。かは、Ravagerを左方向へ持って行きます。
Incanterは放置気味でok。入るうちはサイレスやララorスリプルなどを入れておきます(※ギミックでボスのHP減少に応じて状態異常自然回復が高確率になります。プガもないようですし、ヘイトも変なので基本放置気味)。ただし、運命のダイスに睡眠もあるので注意。
② ボスはコ・吟もサベッジで削りに参加。戦闘開始から20秒ごと(初回のみ35秒)にFurious Bozzetto Bomberがボス横にPOPしてワルワル爆弾をぶっ放して消えます。6,000÷被弾人数ダメージなので赤は前衛ズと一緒にくらってケアルガIII(サポ白Lv51で使用可能)。2回目のPOPもFurious Bozzetto Bomberで固定のようです。
3回目にBaby BomberがPOPしバイバイ爆弾(1,500×被弾人数)を使うので、その前にボスを倒します。
なお、吟がフィナーレ頑張れば何とかなる部分もあるので、必須ではありませんが、暗がいれば、ダークシールとネザーヴォイドを併用したアブゾアトリで最大4つまで強化を吸収できます。

前方範囲で使ってくる、パラライズシャワーの麻痺は、万能薬の使用がほぼ不可能なので、赤が速やかに治療。

③ Deathbringer→Incanter→Ravagerの順で倒して終了。Incanterだけは2匹接近状態でもオーラをまとわないので接近状態のままでok。
230417.jpg
〔だいじはムバルHP#1 or 本でテリガン。前者は直で行けますが、混んでるとアウト気味〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。