SSブログ

自分用メモw(※意外と条件多いし、多忙・面倒ならリビングキー推奨(´д`) [Others( ^-^)_旦~]

オデシー初回導入の方は現役装備がなかったのでスルーしていましたが、今回シェオルBの方は、狩用ペルーン+1(片手斧)を始めとして結構あるので、シ/踊、スケルトンキー自作(店売りはない)でChest開けだけのソロ通いしています。ていうか、キキルンアンバスもほぼお腹いっぱいなのでキー自作するヒマもある(結論の演繹の一w)。
で、スケルトンキー自作するにはとまとめてみると(※材料をさらに一段階下から合成することは想定していません。そこまでするなら無条件で三国いずれかで店売りのあるリビングキーの方が時間対効果的にもお勧め)。

①そもそも、骨細工43かつ錬金術34レシピである。
錬金術スキル目録以上である。
これにより、カーボンファイバー・グラスファイバー・ヘクトアイズの眼・にかわを、バス鉱山区錬金術ギルド内Odobaから買うことができます。
骨細工スキル見習い以上である(ただし、これには抜け道があり、子ブガードの思い出があれば、モグガーデンで買うことができます)。
これにより、ウィン森の区骨工ギルド内Retto-Maruttoから、がらを買うことができます。値段は2者であまり変わりません。ギルドの方が100ギル安値。
コウモリの牙×2の入手。
店売りがないので、フェ・イン地下HP#2へ飛んで、広場のBatと通路のBatsをしばけば2Dならあっと言う間ですが、2D狙いだと定員1ですな(・ε・)
大羊の歯の入手(※ギルド入荷売り切れあり品なのでヴァナ8:00で即売り切れ(・ω・)
ちょーヒマ、時間があったので(←ここ重要w)、Proto-Waypointでベドー地下The Muteのところに出て、地上マップ右側区画にいるBrooから取ってみました。トレハンには自信がありますが、歯はとにかく出ない……。定員1かつ全羊を2周分倒さないとD揃えは㍉ぽいです。ちなみにリポップ16分のまま∩( ・ω・)∩ 
なので、それなりにスキルを持つマイチョコボ所持を活かしてカミールに。ここには全エリアで唯一大羊の歯が埋まっています。お試しギサールの野菜30個使用で歯は2個という結果。ということは、Dにはギサール180個。狙えるわけではないので他のゴミも出るから、そのままでは1日で集めようとすると確実に掘削数制限に引っかかりそう…。勝負服【青】も引っ張りだしで再度行ってみます('д')
〔追記〕ギサール99個持って青服で行ってみました。掘り出した全アイテム数は161個。うち歯は19個。約12%ですな。ギサールから見ると歯1個あたりギサール約5個。こないだより断然。ていうか、ベドーと違ってあっと言う間に終わるのが◎w(ついでに言っておくと、こないだとのギサール129個でロジウム鉱は1個のみ。お高価いだけありますな(´Д`;)
〔追記〕あと忘れてはならぬのがモグガーデン。5倉庫最低ランクのままですが、毎日きちんとやれば牙も歯も結構貯まります。
200731.jpg

というわけで暫定結論。オデシー突入リアル1日1回をきっちりやり続けるなら、リビングキー買ってお出かけで十分ではないかと('з')
毎日突入も飽きるし、今日はコウモリの牙でも取りに行くか~ぐらいのノリならスケルトン自作でもいいかも。いまんとこ、体感的にはミミックになるのが激減するというわけでもない気がしますよ(・ω・) 運が悪いだけ?w
〔結構重要な追記〕 実際になるまですっかり忘れてましたが、コンクェ順位は同率2位が出現することが。というわけで3位がいないのでリビングキー店売りがなくなります!Σ(゚Д゚)
アレ……同率1位が2国の場合はどうなるのか。普通は1位・1位・3位となるが。これなら店売りはあることになるが、何せゲームだから、1・1・2位という扱いになるかも?
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。