SSブログ

3月アンバス一章行ってきた(*-ω-) [Ambuscade(*'-')]

昨日双葉取りしてたら2回連続で刀弱点でだいじ取れず、さらにサソリのヘルシザでプリって、腐って帰ってきたばかりなので、なかなか足が向かず、だらだらしてたら一章ふつう~むずあったのでナで行ってみましたよ(´д`)
モーグリが相手というのもイマイチ納得いかんし、始めてみればギミックも冒険者がやることじゃねえよって感じです(’з’)
要点①お供モーグリが集合合図したら、戦闘中止でボスの白いスフィア消えるまでそばで耐える。なお、むず以上だとお供モーグリは移動するのでロックして追いかけないといけない。また、アムネジアスフィアがあるのでボス維持はアビ使えない。
要点②ボスがフレンド収集でグラサンモーグリ呼び出したら、グラサンから少し離れて(ディアとチョークの効果が消えたと出る範囲外)戦闘続行。グラサンは(ふつう以上だと?)複数呼び出すので注意。グラサンいるときに集合かかってお供とグラサン間違えて転がった人もw
その他。ボスは視線テラーあるので盾後ろ向き(ふつうならビルトスログでかわせないこともない)。ボスのケアルは回復量大きいけど、強化を剥がされるとプロシェルなど強化を優先するのでフィナーレ等適宜入れる。連続魔や泉はサイレス入れなくとも、イージスナがタゲもってれば平気。
とにかく“戦闘”“回復”“強化”“弱体”じゃないところで手間ばかりかかる…。コミカルなところはBFじゃなくてクエストとかでやれよと…(´д`)
180323.jpg
〔ボスでかい、お供とグラサンふつうw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。