SSブログ

9月アンバス一章やさしい [Ambuscade(*'-')]

に誘われたのでナで行ってきました。
エミネン15周年は、入れ替わると思ってたら追加で、おまけに詰みウハウハも始まって、裏行く暇がありませんw 海賊待ちもせなならんしw tell来た時点でグスゲンでSJアイテム取り中という。シフでもなかなか出ないし…(´д`)
ナ青青赤(2アカ)+フェイスにマンドラマニア樽元院長とユグナス。
敵はBozzetto Pilferer(キキルンボス)と難易度に応じた子分(最初から。やさしいで1体)。
すでにかなりのことがwikiにアップされていますので、詳しくはそちらを。
ナイト的にはまためんどくせい相手で、猫だまし:視線でテラー、アビリティを盗む:アビリティを使用済み状態にする(一回で2個のアビ使用済みにされたかも。敵がそのアビを自分のものにするわけではない模様)で、タゲ取り大変。逆に強い青がタゲとったら爆弾置いてくれると吉w(置くとヘイトリセットらしい)
今回禁忌なのは、歌・ロール・アップ系の風水魔法は「支援を盗む」で盗んで、レベルアップして全快らしいので、風さん出番なし。ダウン系の風水魔法も効果ないかかなり低い模様。
ボス子分とも盗むの達人なわけですが、一回、初っ端にくらったのが、ボス子分2体同時の「HPを盗む」。HP3,190から即死しました(´∀`) ログに数値が出ないのでわからんですが、敵自体のHPが高いと、盗む量も大きいような感じを受けました。
だいじ取りは、少尉以上なら、アサルト・イルルシ環礁・鱆号作戦かしらん(※ちなみに「鱆」の字を出すには「しょう」では大変もしくは出ないので「たこ」がお勧め(*'-') ATOKならすぐ出ます。
170912.jpg
〔と、記事を書いている最中、機船に放置でいたら、海賊来ましたw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。