SSブログ

コーサープギオ(σ´Д`)σ [Others( ^-^)_旦~]

コーサープギオ(RareEx D16 隔195 AGI+5 飛命+11 Lv67~狩) ロランベリー耕地〔S〕に出現する蜂NM「Erle」がドロップする(ことがあるw)。
今更かよってツッコミが来そうですが、このGWに樽フレ(樽のフレは樽、これを続けると、内輪で集めたイベントは樽だらけになるw まあそれは\(^^\))が119穴を完成させまして、お互いに装備を見せっこしてあれこれしてたらヤツは持ってたんですよ! うちも存在は知ってましたが、用語辞典に“ドロップは絶望的”とか“とてもとても渋い”書いてあるし、過去NMと言えば大遅刻がお約束なので、だりいからまあいいか~と思っていたブツです。
んでも、結構すぐ出たよ~と言うので、うちも行ってみましたよ。シ/踊99。
G-8マスの中央あたりに立って、広域スキャンすると、上から蜂グループ、1匹どーもくん、蜂グループ、芋グループと表示されるのですが、どーもくんの上の5匹がG-8在住の蜂で、その一番上が抽選対象です。

※これより上の蜂 略
Death Jacket        ←抽選対象
Death Jacket
Death Jacket
Death Jacket
Death Jacket
Goobbue Farmer
Death Jacket
※これより下の蜂とか芋とか 略

たいてい見える範囲に湧いたので、ちょっとあやふやですが、NM湧くと確かこう。

※これより上の蜂 略
Death Jacket
Death Jacket
Death Jacket
Death Jacket
Erle
Goobbue Farmer
Death Jacket
※これより下の蜂とか芋とか 略

んで戦果はと言うと、…まず、遅刻が酷いw 90~120分後の再抽選らしいけども、まあよくて2時間弱と思った方が?
そうそう、抽選対象を潰すときは(リポップ5分)、ta <scan>コマンドを使いましょう。広域で捉えてロックした敵を(範囲内なら)タゲってくれます。ここみたいに同名雑魚の中に対象がいるときは必須ですよ奥さん。
ちなみに、a <scan>で(範囲内なら)抜刀可能、maで魔法も飛ばせますが、範囲の広いta がお薦めです。モンスの周り回って、矢印の向きで確認してちゃダメですじょ(゚Д゚)
んで戦果ね…。トレハン上げるために片手に盗賊だけ持って(IL武器両手で殴るとあっと言う間に沈んじゃいますw)、トレハン最高10まで行ったりしましたが、1~8戦、すかすかのノードロップ(´д`) 9戦目風クリ1個(´д`)。10戦目なにもなす(´д`) そしてもうこれでダメだったら止めっか…飽きたし…と思った、深夜の11戦目にキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

140506.jpg
〔↑トルネド着弾中。IL装備でも回復放置でトレハン上げ狙い長期戦してると黄色くなりますw〕

PS NMは22ばかし経験値入るので、ヴァーミンエミネンス、1匹だけ明日倒して引換券もらおう、という人は注意σ(゜∀゜

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0