SSブログ

パレゴル(σ・∀・)σゲッツ!! [Others( ^-^)_旦~]

樽ナ48売れ残ったので、昔Pちんに余りもらったゴブリンドリンク1に競売5700で5本買い込んで、ソロシフでムバに。
ゴブリンドリンクですから、目的は、パレードゴルゲット(防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗 Ex&Rare)取りでごぜいます(゜Д゜)
もち、トレハン3。10匹以上もでなかったという話もあるんだけど、トレード場所のScrawled Writingが16分POPじゃあ10回もやっとれんわということで6本のみ。そいでも16×6=96の、1時間半以上という可能性もあんだけどもな…。
敵は暗黒騎士ゴブ。回避特化シフで挑みましたが、戦闘ちょー余裕w 一匹目とは物理被弾0。蝉もほぼ弐のみ(´∀`) が…ドロップはなす。他にやってる人もいないので、テレビ見つつ時間待ちし、次のPOP場所を探しに行って、二匹目戦闘。
んで、出ましたw 予定より早すぎる終了w

ちなみに潜在リフレの発動条件は、「現在のHPがメリポでの増加分と装備すると見た目が変化する部位のブースト値を加算したHPの最大値の85%以上であること。」だそうです(FF用語辞典より)。イマイチわかりにくい表現な気がしますが、ぶっちゃけて言うと、素のHP(メリポ分あれば含む)+グラのある装備のブースト分HPの合計が1000だったとすると、850以上のHPあれば、リフレ状態ということですねい。
また、マントなどグラのない装備で80HPブーストしたとして、ゲージHP1080に対して、850でリフレ発動なわけですねい。この場合78.7%以上のHPで発動してる計算になるわけですな(・ω・)
090119.jpg
〔↑ブラッドウェポン使われた記憶がないんだが…使ったのかしら…〕

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0