SSブログ

アトルみっそん終了「巨人の懐へ」~「少女の決意」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

070828バージョンアップ。早速新規アトルガンみっそんへ。シャウトしてナ竜侍青赤白(うち)で、「巨人の懐へ」。メリポ強化吟なら雑魚ギア寝るそうですが、ナ盾前衛多めでまあまあ何とか撃破。この面子のままうち黒、侍さん白になり、ナ竜青黒赤白で、「少女の決意」へ。①青魔の物理無効来たので黒正解で撃破。が…②アレキ戦が削り足らず敵範囲でやられ回復MPも保たず敗退。1時ぐらいだったので、このPTは解散(BC鯖混み合いで入れずに時間くった)。その後シャウトに乗って、ナ竜戦吟赤白でリベンジ。が…今度は①青魔の物理無効に削りが赤精霊くらいしかなく、結局ジリ貧のまま削られて終わり。何度か挑戦するも物理無効ばかりで、3時過ぎで断念ヽ(`Д´)ノ

翌日。ネットで攻略記事ググったあと、インするとシャウトがあったので即のって、ナ青青赤(うち)黒白。①青魔の魔法無効がありちょとドタバタしたものの、②Alexander戦に。が…ナ青青殴りっぱなしだったせいかWS出る出る(´ε`) 万霊の福音(1000ほど自己回復)をスタン&ヘッドバットで止めないと終わらないと思ってたのだけど、構えのログ出てからでも間に合わずで2歩削って3歩回復みたいな状態(ノД`) それでも半分削って聖なる審判を発動させるところまでいったのだけど、時間切れ敗退。とにかく回復WS連発されたですよ(怒`・д・´)
猫しゃちょに怒られつつ、いったい何度目なのかのだいじなものをもらって、一部ジョブ変更後集合途中で、リダナイトさんリアル急用で離脱。なので吟さん補充して、忍(サポ暗)青黒黒吟白でこんどこそ。基本、アレキサンダーにTPを貯めさせない方針で。

結果は腐っても黒魔w ①は精霊でがっつり削り、②に残り35分くらい? ヒールして前述方針。殴るのは忍のみ。スタン(技)持ち4人はリキャ毎に発動。青黒黒隊は精霊その他。同属性魔法に耐性つくみたいな話もあるので、色々と4系単体・3系ガを発射。敵HP半分で、てきとースタンを集中させたせいか、聖なる審判は発動せずで乗り切った? とにかくちぼう者もなしで残り半分を削りに。うち墨は4系をとっかえひっかえ。途中プロエさらにはバイルエリクサー+1を使用し、敵残り2割ぐらいでMP使い切って泉発動。4系とガ3系連発してたら、離れていてかつタゲ取ってる相手に撃ってくる拝火の秘蹟直撃でちぼうw ゾンビして白さん祝福などして無事削りきり。万霊の福音はたったの2回のみ。アレクにTP貯めさせてWS発動させると痛いわ、せっかく削ったのに回復するわで終わらないから(実際、福音にスタン間に合わないと知ったときは一体どうやって削りきるのかと思った)、モクシャに秀でたモンクさんでもいない限り黒隊集めると吉かもしれません。

ご褒美のリングは、ウルタラムリング(指 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50~ All Jobs EX&Rare)を選び、皇国旗を実家へ。グローリークラウンもマネキンにかぶせてやっとこさ大団円。やれやれ~ (@´_`@) チカレタ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0