SSブログ

バスみっそん8~9終了 三国Rank10達成ъ(`ー゜) [Missionヽ(´ー`)ノ]

つわけで今日もバスみっそんですよ。夕食前後からのシャウトで、概ね75の総勢15名集まり、まずは8-1「流砂の鎖」へ。西アルテパ砂漠G5から流砂洞、いちばん奥のG11へ。雑魚掃除して、???調べるとTriarius IV-XIV(黒)、Princeps IV-XLV(ナ)、Centurio IV-VII(戦)の3匹アリPOP。予定黒ナ戦で瞬殺してw再度???を調べて、もっかい西アルテパへ出て、最南西D12から流砂洞に入り、K8重量扉から東へ。んで重量扉H8から中に入り、???を調べるとイベント。付近アリいるので戦闘ないけどスニキープ。バス戻って大統領府Iron Eaterに報告して終了。

ここで、サチコみて参加希望してきた人3人加わって18人フルアラで、8-2「その記憶を紡ぐ者」。ツェールン船着き場のDrake Fangと話したら、クフへ。入ってすぐの崖上H8にある???を各自調べて、木片を拾うを選択。そしたら、崖下にまわり、???を調べるとDervo's Ghost、Gizerl's Ghost、Gordov's Ghostのオバケ三体POP(ちなみにスニして???調べて湧かせ、上に引っ張る案も試したのですが、崖の真下すぎて上からたげるの難しいので、素直に下に回って雑魚掃除した方がよさげです)。バニIII等でこれも瞬殺w 再度???を調べるとだいじなもの:文字の書かれた木片(σ・∀・)σ コロスケですっとんで、Drake Fangに話すと終了。Rank9~。

ここで何人か抜けたので、うちは裏で知り合いの赤タルさん誘ってまた18キープで、前衛で可能な人は後衛系ジョブにしてもらい、9-1「最後の幻想」。大工房の宰相Alois→ラバオDancing Wolfと話したら、デムしてグスタフへ。2枚目マップの最奥の???調べなので、ちょと手前の通路の小高いところにキャンプして、見える範囲の骨掃除して、シフさんがG6の???を調べてスニとんずら戻り。スライムGigaplasmが追ってきます。戦術は、基本抜刀なしで前衛挑発等で精霊で沈め。最初のを倒すとMacroplasm×2出現(一体は忍あやし、一体をナたげキープ中に精霊という手筈だったのだけど、75ほとんどのフルアラの前には、火4などでどんどん消えていきます)。これを倒すとMicroplasmが1体につき2体、計4体。またそれを倒すとNanoplasmが1体につき2体、計8体出現という。んでも、精霊隊の前にあっと言う間に終わり。スニして奥に行き、池の所の???を調べるとだいじなもの:奇跡の塩を(σ'-')σ ラバオDancing Wolf→大統領府Aloisで終了(Corneliaの部屋でおまけイベント)

スタート21:30で、あれこれあってすでに26時回ってるので、ここで抜ける人もいてラスト9-2「双刃の邂逅」は12名。うまいぐあいにw 忍モ竜黒赤白(うち)と忍シモ青※75∑( ̄△ ̄;)召赤の2パーティ。Iron Eaterと話してズヴァール城王の間へ。一昨日来たばっかりw 一戦目はZeidのみ、硬いので精霊有効。80%位削るとイベ開始なんだけど、あっと言う間(´ε`) 二戦目に隊長Volkerも参戦。赤さんにヤツのプロシェルとケアルを担当してもらい、戦闘開始。Zeidは、Shadow of Rageという影を呼び出すので、前衛WSで潰す手筈だったけど、黒サンダガIIIとかであっちゅうまにおしまい。赤さん後半立ってただけとぼやいてたw 4分49でベストはならず。Volkerが突っ込むのちょっと待ってたんだけど、それなければ余裕のベストだったな~(´~`) もう1パーティも余裕の勝利で、みんなでバスに戻って大統領に報告して終了。Rank10~(≧∇≦)bー 共和国旗(σ ̄ー ̄)σ ………ちなみに、もらおうにも戦績たらんので恒例礼服はのちほど………(´・ω・`)

〔↑礼服、バザーで買っちゃったので写真差し替え〕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0