SSブログ

アトルガン発売顛末記w その一週間(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

20日(木)
というわけで、「アトルガンの秘宝」発売です。インストール問題なし、Vアップも、登録の方を忘れて隙間の時間にしたせいか、問題なく終了。が、拡張コンテンツ登録がどうにもこうにも。Xbox360ユーザの登録と重ねたという暴挙のため、10席しかないレストランが100席の予約取っちゃったようなもので(;´_`;)
しょうがないからしばらく登録は諦め、普通にログインし、アルザビ渡航免状に必要な一例である証取りシャウト。8人(巻き込んだ赤猫Hさん含むw)でオズ奥扉前で証orカギ集めてきました。ついでにうちは赤AFで必要な宝カギもげっちんヽ(´ー`)ノ

21日(金)
リトライ連打でようやく登録完了。メア飛ぶとチョコ5500オーバー∑( ̄□ ̄;) 徒歩orzでマウラ、そして外洋航路(Open sea route)にてアルザビ(Al Zahbi)へ。コルセア取得クエ、青魔取得クエ、からくり取得クエであちこちうろうろ。右も左もわからんし何に絡まれるかもわからんしで2回ほどちぼうw

22日(土)
青魔、からくり、コルセア各新ジョブ取得完了。エジワ蘿洞(Aydeewa Subterrane)地図クエも終了。
それにしても…ナシュモ(Nashmau)行きは銀海航路(Silver Sea route)の船しかなくとっても不便…。帰りはアトルガン白門にHPおいちゃったからいいけどさ…。
※ジュノ戻るには、専用のジュノD2NPCが、白門エリアに有料、アルザビエリアに無料のがいる。ただし、無料の方は、修行中とかで、うまく行けば庭(Ru'Lude Gardens)に飛ばしてくれるんだけど、ロランのジュノ前の城壁上だったり、クフィムのエビいる岩の上だったり、バタのゴブキャンプだったりすることもあるw

23日(日)
てなわけで、今日のLSイベはアトルガン関係に変更。地図クエとかいろいろうろつき、75ナ侍黒黒白赤で初アサルト行ってみました。ミミズ殲滅が条件だったのだけど、時間切れ失敗(;´д⊂)

24日(月)
今日も白門(Aht Urhgan White Gate)ログインでアトルガンクエ。ソロで監視哨の「移送の幻灯」起動に行ったり、赤猫HさんとマムークのクエNMと戦闘したり。

25日(火)
アトルガンエリアの地図げっとには、皇国戦績1000と交換の3枚があるので、シャウトにのって、戦績兼メリポ稼ぎに、ワジャーム樹林(Wajaom Woodlands)D12からマムーク(Mamook)を抜けた、バフラウ段丘(Bhaflau Thickets)へ。マムージャ監視哨に行くところです。出たところで、マムージャ&プークと戦闘。プークは75だとちと弱めですのでチェン用に。マムークなら稼げます~。
1000戦績でアラパゴ暗礁域(Arrapago Reef)地図(σ´∀`)σ

26日(水)
昨日学習した場所へオートリダシャウト募集(tell殺到w)で今日も稼ぎに。これでマムーク地図(σ´∀`)σ
ただし、青マムージャMamool Ja Mimer要注意^^; R.ブレスで釣りタルシフさん一撃でちぼう事故発生。昨日の釣り役のヒュム暗ですら、ちにかけだったくらいなので…。
@は日曜に失敗したアサルトの募集。「ルジャワン掃討作戦」へ。赤猫Hさんも巻き込んで。忍モ獣赤黒白で成功。
さらにクエの写真撮影に出かけてみると成功しちゃった(≧∇≦)b ほんとにいわゆるどんよりとした曇天。今にも雨が降りそうなって感じの。ちなみに風天気でも噴火でもなかったです。

27日(木)
昨日夜も一瞬あったんだけどのビシージ(プロしてるうちに終わったw)。今日もちらっとありましたw
けどまあ、F8で敵をタゲれるときにはもう敵ちんでる有様で。デスペナないらしいから、裏みたいな超ヤバヤバを思ってたんですけど全然ですねえw
その後は移送の幻灯を利用してのゼオルム火山(Mount Zhayolm)へ皇国戦績稼ぎに。西へ進んで離れ小島に渡って、ゴキブリとミミズのキメラみたいのを相手に。75だと単品二桁とあんま美味しくはないけど、落とすアイテムの繭が競売で30~15万。3つ流れてきた~ヽ(´ー`)ノ
んで、ハルブーン(Halvung)地図もらい、皇国戦績でもらえる地図3枚揃いました。
んで、写真クエの2枚目撮りにアラパゴへ。10分ほど待ちで雪天気に。ラッキー(σ´∀`)σ 暇なのでそこで待ってた外人さんとSayチャットしてたんだけどリアル10時間待ちと言ってた^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0