SSブログ

フェロクエ「伝える言葉」 [QuestΨ(`∀´)Ψ]

行ってきました、フェロクエ「伝える言葉」攻略でっす。フェ・イン(Fei'Yin)内、ク・ビアの闘技場(Qu'Bia Arena)へ行き、一人だけのLv50制限BC(15分制限)となります。
んでまあ50~ジョブは白黒召しかないので、召になり、無精してサンド出発。氷の試練・改を利用して、フェ・イン奥、凍結の回廊(Cloister of Frost)へ飛ばしてもらい、そっから行こう(途中スニとかオイルいります)ってわけです(´¬`) ヴァズして徒歩っても遠いしw

情報では、フェローがタゲを取れば、敵・暗黒デーモンVassago(HP約3500らしい)のブライテッドグルームという技を受けたとき、フェローは被ダメ0でしかも、ブレスドレイディアンス(与ダメ240&フラッシュ効果)という反撃技を使うらしいので、フェローは鉄壁タイプにお願い。ちなみにブライテッド来そうになるとフェローが警告を発します。
@はかーくんのアストラルフロウで~と思って突入してみれば。見事に負け(;´д⊂) プロエまで飲んだのに。かーくんシアリングライト2回発動しましたが、フェローの削られの方が早くてフェローちぼう。ちなみに、フェローがちぬと、タゲ取っていなかったせいか、うちの方を襲うこともなく排出されておしまい。召喚2h使ってしまったので、ジュノ戻って白で出直し。
※注意点ですが、BC入って奥行くとフェローがモンスの前にすでに待っています。フェローにプロシェル等する場合、円形のフィールド入る前に遠くからしましょう。こっちが見つかると、当然いきなり戦闘開始となってしまいます。
で、白で第二戦。今度はケアル4までできるので、必死に回復を~と思ったけども、ヤグドリのみっぱ、一回プロエ使用でもMP枯渇。フェローちぼう(´;ω;`) でまた排出。
で、戻って黒になったりも大変なので、そのまま第三戦。二戦の敗北を踏まえ、もうエーテルもないので、ヤグドリをしっかり用意。鉄壁は自己ケアルができるので、MPがないよう~、宣言までは自己ケアルに任し、サイレスのみキープして、うちのMPは温存。フェローのMPがなくなったら、ケアル3、4。タゲはフェロー固定状態になっているので、ヤグドリでもMP追いつかなければ座る。という作戦で。あとちなみにブライテッドグルームは範囲っぽいんですが、白タルでも、後ろから殴りでプロシェルしてあれば別に平気です。
で、何とかいけました。ベストが2分18秒の中、なんと12分21秒w フェローのタイプと自分のジョブに自由度がある方は参考にしない方がいいかと(・ω・)
上層猫に話して、まいどの海神楼の部屋へ行くと素敵なイベントで終了です(*´д`*)

追記 上層猫に終了を報告に行ったら、武器渡し第6段階が発生したので、おにゅう盾・タージェ買って渡しました。第7段階で新しい片手斧にする予定~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0