SSブログ

フェロクエ「真珠色の思い出」 [QuestΨ(`∀´)Ψ]

フェローゆふぁたんのレベル上げ場所は悩みます。今49だから二人でMax経験値を稼ぐには52以上の相手が必要。とはいえ、白タル75では、50超レベルの相手となると、リンクすると死の危険があるので、アクはいいけどノンリンクの敵を探さねばなりません。あんど、フェロ装備の関係上、できればサンド支配リージョンがいいなあということで、ドラギーユ城(Chateau d'Oraguille)からボストーニュ監獄(Bostaunieux Oubliette)に降りて、一匹コウモリいってみました。監獄最初のマップ西端のNPCに話しかけて穴落ちしたところです。三匹タイプのコウモリはリンク(&アク)するので、ちょっと先にいる一匹タイプのWerebatです。レベルは55~59。75で絡まれないけど、楽表示がいて、リミポが入ったりする相手です。なのでまー、うちのゆふぁたんがタゲ取ると回復大変でしょうがないので、猛攻タイプにして、タゲ引き受けはうちなのですが、ストスキもばりばり剥がされますねえ。今までは倒した数で帰っていたのに、今日は時間制限の方が先に発動して帰っちゃいましたが、ゆふぁレベル50。限界突破クエできますよo(`・д・´)ノ

んで、セルビナへ。海辺にいるDiederikというおっちゃんに話しかけるとイベントです。この後選択肢によっては行き先違ったりするので、白サポ黒のうちとしては、バスメインとなる“商人と一緒におじいさんの元で時間稼ぎ“の方を選びます。てか~、こっちの方がのちにフェロを助けられるのでお薦め。ウィンメインとなる“絵画の描き直しをアンジェリカに依頼“の方を選ぶとフェロに助けられる方になっちゃいますよw
バス商業区東端の方にいるじいちゃんUmbertoと話すとイベント。つるはし(鉱山区の道具屋で買えます)持って、コロロカ行ってExcavation Pointを掘ってバル貝の殻(エクレア)を掘れと。クエ受けていれば必ず出るぽいです。
それをじいちゃんに渡すとイベント。またセルビナ行っておっちゃんと話しイベント。
次は、オズへ。毎度のように2枚目マップに上がったら、Handle部屋のちょっと手前I9から中庭上のマップへ。時計回りに東へ行き、I8のBrass Doorを調べるとイベント。で、もっかいBrass Doorを調べて中に。奥に進んで、フェロ呼んでから???を調べると(※パールが再使用待ち時だったので来なかったのかな…)イベントで、黒タイプヤグ:Yagudo MuralistがPOP。フェロと戦って倒します。敵はLV50くらいらしいです。実際、先述のコウモリと比べてもめちゃくちゃ弱い(´¬`) 倒したらフェロと話し、フェロ消えます。再度、???を調べると。だいじなもの:乳白色の原石をげっつ。ウィンダス水の区のAngelicaに話すとイベント。だいじなもの:おばあさんの肖像画をげっつ。んで、件のバスのじいさんと話すとイベントで終了です。ええ話です(´Д⊂
これにて、フェロークエスト「真珠色の思い出」攻略完了。フェローのレベル上限が55に!(ますます育てるのが大変…(’з’)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0