SSブログ

ジラM一気に進行「流砂洞を越えて」~「デルクフの塔再び」~「ミスラとクリスタル」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

せっかくの日曜。もう待ってられんてことで、シャウト募集。ジラM「流砂洞を越えて~宣託の間」。集まったのは63ナ・71侍・75詩・75狩・75モ。狩さんはデルクフ行くならてことで流砂はお手伝い。
ルテしてラバオからチョコボ。西アルテパ最南西端の入り口から流砂洞へ。スニして重量扉を二回抜け、穴落ちて宣託の間へ。アリ三匹とBC戦です。黒Tアリにサイレスかまして、ナCアリと狩Pアリは寝かして後回し。が…やっぱ63盾はきついかも…(゜ー゜;)。 モンクさん侍さんぼくちぼう。狩さんの2hアビでなんとか勝利。BC終わって「宣託の間」へ。ここで三人改めてちぬのでリレイズIII発動&レイズIIIで、石碑巡礼で手に入れた9個の祈りを装置にはめ込みますとイベント。だいじなもの「虹の祈り」をゲット。

さて次は「デルクフの塔再び」。呪符等でジュノへ戻り、塔へ。みんな薬品等準備している間にぼくだけ先に塔へ。最上階に上がるのにカギ持ってないので…ヽ(;・ー・)ノ 以前邪魔なので捨てちゃったのよね。カギ落とす巨人一人でも倒せるようになったし…。
天晶堂でAldoと話すのはパスして平気だった。塔へ入るとイベントで、天輪の場でイベント。大公と戦闘です。ヘイトをリセットするWSを使ってくるのでそれは後衛も受けないといけないらしいので、前の方にいたら別のWSくらってちぼうw インビンかばう間に合わずにモンクさんもまたちぼう(;´д⊂)が、今度は被害それだけで済み、イベントでリレイズIIIと思ったら効果が切られていた…なので詩人さんの1でガマンw レベルダウンは避けられた(^-^;

次はヨトしてノーグのGilgameshに報告です。狩さんはここで抜け。5人で今度はメアして高価いチョコボ乗って月へ。最奥から神々の間(Hall of the Gods)に入り、Cermet Grateを調べてまたGilgameshに報告に戻らねば。ヨト飛んだところでナイトさんは抜けて4人。Gilgameshに話すとミスラのことを聞けるので、今度はラバオへ。ミスラと話すと取引だってんで…。さて4人。もう空行く気満々です、みんなw

侍さんがリアル知り合いの75ナさんを呼び出し、うちはLSの赤猫Hさんが起きていたので、ジュノから連れてきて、71~75の赤白詩ナ侍モになりました。ジラM「ミスラとクリスタル」開始ですw
チョコボで「流砂洞を越えて」とほぼ同じ場所へ向かいます。流砂洞内のさっきとは別の重量扉二カ所を経てまた穴を落ちるとそこに???。調べる前に近くのミミズを退治して、壺を湧かせます。レベル的にも編成的にもあっさり終了(^_^)v エスケしてラバオへ戻っておおむねここで解散。んで、侍さんとぼくはもうここまで来たらで行きますよ、空へ(`・ω・´)

二人でまたメアしてさらに値段が上がったチョコに乗り、流砂洞終えているので、今度はジ・タで、石碑に寄ってピアスもらってそこから徒歩月へ。

ついにCermet Grateが開きました。その先がトゥー・リア、ル・オンの庭(Ru'Aun Gardens)ですよ~(≧∇≦)bー

ジ・タのクエに寄り道して昼間来てよかった~(*´д`*) 綺麗です~。ナイトさんの指示に従ってオイル使ってまっすぐ進んでル・アビタウ神殿(The Shrine of Ru'Avitau)・正面入口広間の真ん真ん中の「  」を調べて、神威クエも受けました。

シャウト開始から考えるとここまで延々6時間半…w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0