SSブログ

調理上げ~ [Cooking skill up ъ(`―´)]

キノコの塩焼きはスキルキャップ(作ってもスキル値が上がらない)になってしまったが、競売で調べてもこの辺の調理スキルで売れ行きいい物は作れない。

なので、調理ギルドのあるウィンダスで一気にスキルを上げることにする。

ギルドならサポート(一時的にスキルを+1上げてもらって失敗を減らす)してもらえるので。で、隣の売店行ってみると「妖精のリンゴ」売り切れ中。一般売店と違ってギルドは売り切れがあるからなあ。仕方ないのでサンドリアの食料品店に出かける。ギルドの半額近くの値段、1個44G。5ダース購入してウィンに戻る。「妖精のリンゴ」×4を「水のクリスタル」で溶かすと「アップルジュース」ができる。これの調理スキルキャップは20だからどんどん作る。ただ、スタック(ダースとして所持できること)できないこともあって競売売れ行きは悪いので、アイテムいっぱいになる度に売店のほうで売ってしまう。買取85Gくらいだから44×4の176Gかかっているところからすると赤字なんだけど仕方ない。

スキル17超えたとこで失敗5個ぐらいあったのでリンゴ尽きる。またサンドへ5ダース買いに行って、都合10ダースで9個吹っ飛び3個残り。調理スキル18.2到達。ちなみにサンド帰りに内ホルトト遺跡に寄って、ゴブからオニオンゲットついでに短剣骨を2匹倒しただけで「セレモニアルダガー」ゲット。以前5000で売れたヤツ。ラッキー。

で、手持ちの「蒸留水」+ゴブからの「ワイルドオニオン」+サンドで買った「乾燥マージョラム」+ギルド売店で買った「ブルーピース」×3で、徒弟への試験アイテム「豆のスープ」を一発作成に成功。

ちょびっと釣ったフナで「フナの塩焼き」を焼いて、調理スキル18.5(ゲーム内では整数切り捨て表記だけど自己備忘録)に。

あ、サンド出かけたついでにテレポヴァズクエを受けてきた。あとは白42を目指すのが当面の目標だからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0