SSブログ

9月アンバス一章とてむず行ってきた(*´д`*) [Ambuscade(*'-')]

今月は結構久々の、デュラハンwithモノセロス。Bozzetto RetributionistとBozzetto Chargerが最初からいます。両方倒して勝利。
今回から、づらのSP・ブラポンが来ると累積履行耐性が発動するっちゅうんで、パッセ潰しか…ということで、ラーセニーで盗めばよくね?wと。で、風削ってシフ入れてみたら、爺の火力落ちて負けましたので、しばし前衛2枚でコツコツ削る方式でやっておりましたが、結局パッセ可能なのでパッセに戻りました(´ε`)
構成は鉄板の、ナ/戦・召/赤×3・コ・風。
各人のお仕事は、
・ナ(爺&盾2アビ前提なら魔剣2アビより有利。セプルカー&ホーリーサークル。基本1ずつタゲ維持なのでサポ戦でいいかと。づらは盾持ちなのでとにかくタゲを取る。通常アビからのインビン、インター。2アビなくても死にはしませんが、タゲ取り全力でしないとw)
・ニル召×3(各種強化鎧守りヘイスガ。爺×3)
・風(物理履行なのでインデトーパー、ナにエントラリフレ。アスフロに呼応してボルスターからのジオフレイル。ボスサイレス担当。)
・コ(ドラケンビースト、召喚ズがアポジー使ったらランダム。パッセ発動後MPの減りを見てワイカ)

倒す順番はづら→馬。づらはんなので盾が固定した背中から爺をぶつけます。毎度の「履行のみ」っちゅうやつで。与TPが少なくて済むので、づらも馬もほとんど特殊技を使ってきません。

以下、時間軸的手順。
① 召喚3名は分担して、鎧・守り・ヘイスガをかけ、爺を呼び出しておく。ナはクルセード・ファランクス・ディフェンダー。風はインデトーパー、ナにエントラリフレ。コのドラケンビーストがかかったら、召喚ズはアポジー発動し、コはランダム。
 召喚ズはアスフロ発動、風はボルスター。
② ナ、突っ込んで(※持ってくると、爺が反応してしまいます)センチネル。づらと馬を前にしたら、インビン、セプルカー、ホーリーサークル、さらに各種アビで、パッセヘイトに備える。※抜刀不可。
 づら・馬の位置が決まったところで、ジオフレイルにて羅盤設置。召喚ズ、アポジー消化後、パッセ発動。ボルスト連打。
③ づらのSPは残り4分の1ぐらいで来る可能性が大ですが、その辺のタイミングでボルストが爆発すれば来ないまま終わります。
 このあたり、召喚ズの残りMPを見る形でコはワイカ発動。どうせMMM方式なので、VIなら再度パッセも視野に。
 もしブラポンされてしまったら、おそらくパッセが残っていても削りきれなくなると思うので、ブラポンが切れるのを待ちます。ただそれだけw その後、アポジーからの履行などで削ります。与TPが少ないので、特殊技もほぼ来ません。この間に馬倒しちゃう手もアリ。
④ 馬の、ナに対するヘイトは十分ですし、後ろから殴らないといけないということもないので、履行のみで削って終了。
特殊技の構えから発動までの間は被物理ダメージ吸収→シンチラントランス発動、が危険ですが、履行のみですと特殊技自体ほとんど来ないのであまり気にしなくても平気な感じでした。
まあ、ナぷりったら、何とか爺で倒して(´д`)
220914.jpg
〔どういう意図なのか、だいじ取りの必要数が3匹に戻されました。カザナル内郭HP→坂上がって左折→扉抜けて謎の装置でシルダス、が定番ですが、まあアラ組んで何とかするしか…('з')〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム