SSブログ

11月アンバス一章むず [Ambuscade(*'-')]

に行ってきましたよ。二章とてむずで地味に稼いでも…と思っていたですが、昨日叫んだものの一件も応募なしだったので、一章むずにしてみました。
まあ6人の場合一章むず ホールマーク800点 ガラントリー400点、に対して、二章とてむず 300点の150点ですしなあ…。
構成は ナ青青シ風白※1。命中は1,260とかいるらしい。
敵はトロール軍団(とてむずはダハクのおまけ付き)。ボス・Bozzetto Bruiser、ボスを釣ると湧く子分がBozzetto Justiciar(ナ)×2とBozzetto Sharpshooter(狩)×2。ボスは百烈ありなのでナはセンチネル温存。
ナ以外は立ち位置どこでもおけです。基本単体WSしかないので。
手順としては
① ナが入り口角にボスを引っ張り壁を背にして(ノックバックあり)、湧いた子分もアビでタゲ取り。全員最初からヘイトリストに載っているので、ナさんの集めをちょっと待ちましょう。
② 青Aさんとシフでボスを殴りつつ、ボス子分がモヤを纏ったら青サークルブレード、シフイオリアンエッジ※2でモヤ消しをする。ナ子分は魔法WSで、狩子分は物理WSで10秒ほどモヤを消せる仕様。
③ 子分4体のモヤを消せればボスのモヤも消え※3、10秒ほどダメージが通るようになるので、青シ本気で削り。なお青Bさんは最初からボス削りに専念です。これ、青Bさんに変えて近接脳筋という手もありますが、今の青は最強だからなあ…。
④ 以下モヤ出たら消しつつ②③の繰り返しでボスを倒す。ちなみに子分は必ずあとです。子分のモヤを消す→ボスのモヤ消える みたいなので、子分先に倒してしまうとこの前提が崩れますんで。
⑤ BJナはインビン使ってくるので、適宜BS狩を削るとか臨機応変に。あえてオートアタックを切ってassistコマンド使ったりするほどではないです。

※1 慣れてくれば白は不要かもしれません。代わりに吟とかあれこれ。〔追記〕二日目は吟さんにしてやってきました。プレアデスくらったりしたのでサポ白ウィルナ(万能で治せない)が吉・*:・(人´∀`)・*:・ ダメージはたいしたことねいし。
※2 ボスの使う超力足(範囲なので子分もなる)という技で魔法ダメージ(連携含む)を吸収するようになるので、青ズはサベッジに切り替えなどしますが、もや消しのイオリアンエッジは使っても何とかなる。高火力前提なので。
※3 ボスモヤをいつまでも消せないでいると、プレアデスレイ(範囲魔法ダメージ+毒+麻痺+スロウ+静寂+悪疫+バインド+ヘヴィ)を使ってくる。念のためパナと万能を、ていうかこれ使われるようじゃあかんけどw
161113.jpg
〔↑初回2回目あたりはうち含め4人未経験だったのであれこれしましたが、慣れてくれば速攻ですなw〕
※2018/11 リバイバルにつき追記※
ふつうは何も気にせず余裕だったので、むず行ってみたのですが、どうも子分のモヤ消しがうまくいきません。前回同様、シフのイオリアン(自身中心だけど結構範囲は広い)と青のサークル(TPが2,333以下だと範囲が狭い)でしたが、当たっているのに消せない印象。ある程度のダメージを出さないとダメなのかもしれません。シフじゃなく、魔攻装備が充実してるであろうコルセア(要サポ:赤シ吟狩忍踊)がイオリアン。サークルブレード没で、剣or暗あたりがショックウェーブ?(※フェルクリはTP1,000では範囲が狭くて不安)
※追記の追記※
某サイトを参考にしたわけですが↑、結局、ナ青青シ吟風でむず問題なしでした。毎回ナなので、細かいところ不明なのですが、範囲担当アタッカが、二兎を追いすぎ?もや消えたらボス相手に強いWSに切り替えようみたいな? ボス叩いて範囲に子分巻き込みつつ連打を徹底するといいのかも(無論、子分の削り過ぎには注意)。そういえばシで参加してた2年前はただイオリアン連打してた気がする…w



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。