SSブログ

んで行ってきました10月アンバス(・ω・) [Ambuscade(*'-')]

今回は一章も二章もアクアンなので、だいじ取りが一回で二戦できるということで、一章やさ&二章とてむずのセットで募集でした。
※マリアミ#2でだいじ取りしたので気づきませんでしたが、カエルは、獣人類ポロッゴ族、でしたな…(/ω\) 絶対アクアンだと思ってたよ…。だいじ取りついでのエミネンで「アクアン類を倒す」が全然進行しないので気づいた…(;´ρ`) ※トードはアクアン類トード族。見た目トードでもポロッゴ族亜種というのもいる。
二章の鮟鱇に視線魅了とかがあるので近接脳筋より獣ということで獣で出動。ジョブポ稼ぎ兼用出来ないのが残念(ノД`) (一章にMPダメージ技あるので白は涙目ぽいので白応募はスルーw)

ナ獣獣青風白。

一章:カエルBozzetto Necronura。クエンチングハンマーという範囲技にダメージのほか、MPダメージ(TPダメージも)があり、範囲内にいるとMPすっかすか。ダメージが強化の数に比例してるという情報があり、プロシェルもなしきばれとかもなし。家来を5匹召喚するが倒さないと終わらない。
161012a.jpg
〔↑最後はアンリ前提でふつうやってみましたが、範囲魔法の威力が凄く死者数名。何とか辛勝〕
追記 クエンチングハンマーには使ってくる条件があるようです。 ①呪歌・ロール・風水魔法のいずれかがPTメンバーにかかっている。 ②物理攻撃に高いスキルを持ち、かつ、メインジョブでMPを持つジョブが参加している。ナ剣暗青など。 メインジョブがMPを持たなければ、サポにMPありジョブをつけていても問題なし。またメイン赤や白も問題なし。※ナイトでルーン装備を使い、MP使い切って戦闘したところ、ハンマー封印との情報あり。 ※①は確定のようですが、②はまだわからないところがある模様。なお、この情報はぐーぐる先生によるものなので真偽に責任は持ちません(´д`) 「サハギン扉奥には、魚自体がいなかった…」Oshoさん談w
※14日追記 すでに世間では盾青2以上(サポ黒、回転早いので印交代制)ア風などの構成で、盾が射程外に逃げ、青の印サブダック、アが追いかけつつ殴る、という方法が主流のようです。盾さんが距離を適性に保てばちょー余裕w それにまあ、ルーン装備用意してナがMPカラにしてとかはやってられんかw
※15日追記 昨日の方法でやると、後半いきなりハンマー発動して盾以外即死というのが何回か。風水魔法とか試してみましたが、恐らく、支援最初からあるのに後半いきなりなので、盾がヘイトトップじゃなくなったという可能性が大だと思われます。また、この時は敵対+66の剣盾さんでした。
エピオ持ちとかでなければやはりイージスナさん盾で、(強い青さんとかは削りの自己管理とか必要ですが)ナが、挑発は届かないが敵魔法は届く距離(この距離なら敵対行動が生きる)を維持し、ヘイト維持を頑張る、が肝のようです。
これを維持すれば恐らく、何やっても大丈夫w クエンチングハンマーを優先的に使おうとするルーチンのようなので、これさえ不発なら他のWSも来ません。あと1点は連続魔中に倒すことでしょうか。連魔中にアタッカ陣タコ殴りですし、ナもダメージくらいますし、「さて、連魔終わったし、ハンマー行くかw」だけが心配(´д`)
※20日追記 それまでにアビで十分な敵対心を稼いでいる前提であれば、連魔開始後は魔法射程外まで行っても大丈夫のようです。魔法範囲外まで出てもヘイト切れるわけではないし。アビも魔法も届かないから敵対心追加が出来ないだけで。
連魔開始→遠くて当たらない→でも連魔中なので距離を詰めながら詠唱→遠くて当たらない ヘイトトップである盾を狙ってこのルーチンで動いていると思うので、連魔中に倒せれば問題なし。
連魔中に倒せないと、連魔終了→ヘイトトップのはずの盾が範囲内にいない→じゃあこいつ(アタッカの誰かw)にハンマーぶっこむか となるだけで(´д`)
※26日追記 募集かけるも盾来ないので、ジョブポ600ぐらい魔剣 物理カット55 敵対心+60を出してみましたが、削り4支援1ならだいじょぶでした。削り3支援2にすると個々の削り能力が上がってヘイト維持できなかったかもですが(実際事故あり)、ていうか、削り陣の装備とかにもよりますが(´д`)

二章:鮟鱇Mnyiri。ランプありだとヒプニックランプ(視線睡眠)とビウィッチングランターン(視線魅了)を使ってくるので後ろ向きですが、まあそんなには使ってこなかった。水ダメージ吸収ということで、闇湾曲振動連携もあかんが、トカゲなら問題なし。前述視線技をスタンとかサドンとかで止めるとランプが壊れるけんども、再生もあるそう。
161012b.jpg
〔↑さすがに二章はらくちんらくちん。しかし、スタン要員がいないと(ランプありのままだと)硬くて時間かかるかも。〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0