SSブログ

告知 [Others( ^-^)_旦~]

というわけでアレコレなわけですが。
帰ってネット見て内容知って、ログインしてもしばし虚無感に襲われて、14への移住考えて、ググってみたり。
すると新生になってからのレビュー(しかも1年以上プレイとか)なのにもかかわらず、クズ評価ばかりwww
一部転載させてもらうと、
『自由、感動、冒険、達成感、爽快感が皆無。これは運営の制限という鳥カゴの中での作業。 想定という一本レールの上で8人同時に大縄跳び。 大半の客を無視してプロデューサーが大好きなバハムートにお金をかけてるらしいが、そのバハムートで絆ブレイクしてみんな辞めてるんだから滑稽だ。』 『このゲームのコンテンツは分かっているプレイヤーが集まって予定通りの動きができればクリアとなるように設計されています。それゆえ分かっていないプレイヤー(初心者含む)は嫌われます。分かっていてもミスなく動けなければ嫌われます。そして、このようなプレイヤーを排除するための仕組みとして、PTからの除名があり、PTを組み直すために攻略を途中で諦めるギブアップというシステムが実装されています。 暴言で有名なこのゲームですが、暴言でなくても無言除名投票や無言ギブアップ投票が常です。 これから始めようという方は、これらを覚悟しなければなりません。』 『極めて危険なゲームです。 過疎にならないように超高ランク装備の人が初心者向けダンジョンを周回しているのですが。廃人のひとたちは何十回何百回とダンジョンをクリアしないといけない罰ゲームみたいなクエストをやらせられているので初心者の人にはとても冷たいです! 頑張ってクリアしてもさっさと出て行ってしまい賞賛などはありません。ミスしたら「~は当たり前だ」と2ちゃんねるで使われるようなタメ口でさんざんに言われます。 予習しないと挑戦権はありません。』
やっぱり都会(つっても20万人が引っ越してきて、20万人が出て行くような都会w)はおっかねえだよ((((;゜Д゜)))w
これはもう、消滅自治体だとしても、この偉大なるド田舎で最後まで暮らそうと思いましたよ。
都会の実情を改めて知ったら、我が故郷はなんていいところだったのか、と再確認した感じです(*´д`*)
定年(vup終了)だから人生終わりってわけでもないし、“ガンですね もってあと1年です(マジで全鯖停止)”って宣告されたからといって、人間、前に進むことを止めるわけにはいきません。
vup止まっても、チャット可能なオフゲーと考えればいいんですよw 釣り人生もあるし(´∀`)
しかし□eめ、もう嫌がらせで、さっさと11を打ち切りして14への移住を狙ってるんだとしても、完全終了後14やるくらいなら、11始めて以来時間がなくて御無沙汰してるファルコムのRPGに戻りますよwww
ララフェル可愛くねーし(´д`)

…しかし、発表内容がこうだった以上、昨日の某F戸のつぶやきは「客舐めとんのか《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!」に他ならないな(まあ、「スマホ移行でみんな喜ぶだろうなあ」と本気で思ってるのかもしれんがw)。人材がそうなら凋落もするわな。

追記 GameWatch 19日トップの記事を読むと、スマホ向けネイティブアプリ版はかなり現行FF11テイストらしいが、スマホじゃなあ…。大画面と効率のいい入力デバイスに慣れている状態にそんなちまちましたハード持ってこられても…。今からでも遅くない。PS4/Xbox one/Windowsで新生FFXI HDにすれよw
追記の追記 26日のもぎヴァナを(途中までw)見た限りでは、松井Pはじめ、スタッフはとにかくも予算のない中、ミニマム態勢ででも、11鯖をできるだけ長く維持したい、という印象を受けましたですな。PS2は、もはや開発用ハードがいまや全世界でも□eにしかないような有様だそうなのでwまあWindows用ファイルは無料DLできるし、レジコはPS2のものが使えるので、PC版に移行してもらうしかないですなあ。
スマホ版11は(既存ユーザ対象の)特典あるかもだけども、まあ別物らしいし、こうなればサルタBGMを聴きながらまったり釣り糸垂らせる環境をできるだけ長く維持して欲しいところです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0