SSブログ

080909アルタナクエ [QuestΨ(`∀´)Ψ]

080909vup。何はともあれ、新アルタナクエにお出かけ。いわゆる三国連続クエです。
バスから出発。20時過ぎには出かけたんだけども…現状爺鯖、三国は街しか持ってない状態なので、カンパニエバトルの嵐…。おかげでクエ関係者のNPCは消えるわ、エリチェンイベント起きねわで、やたら時間食うε=(~Д~;)
んでもバス編BFに何とかサチコ&バスSシャウトで、戦(うち)侍赤黒4人集めて出発。グスタSのルホッツ銀山で「隠滅の炎」BFです。
何匹かセット(最大7?)で襲ってくる亀から学者NPC守って倒していくんだけど、ヘイトぐだぐだ。戦で殴っている途中にもかかわらず、NPCに襲いかかる亀。挑発もイマイチ効かない。おまけに後ろからも来るし~。コンバある赤だからNPC回復間にあったのかもしれん雰囲気。75前衛なら蝉剥げてもまあちなないと思うので、NPC守るためにプガ持ちの黒、ケアルMP豊富な赤必須かもしれん…。バスSに戻って、Gentle Tigerに二回話して報酬(σ ゜д゜)σ。

次はサンドへ。かなり時間押してきてたので、要塞SのBF戦「それぞれの死地へ」はサンドでは3人しかにならず、現地で集めて、ナ戦(うち)モモ赤白の6人。
基本、うろうろしてる雑魚獣人は避けられるので絡んできた奴だけ倒して(弱い)、ターレットを破壊して勝利。ただし、雑魚獣人絡みを避けるために、速攻狙いでナ戦モモ2h発動w あとうちらは気づかなかったというか、引っ掛からなかったけど、青い魔方陣に近づくと毒になるので毒消し必須だそうです(・ω・)
ヴァナ時間18時過ぎにエルがきんちょに話すと報酬もらってクリアなのですが、行くの0時過ぎ(18時に集合といわれてしまう)でダメだったり、18時待つとカンパニエバトル始まったりで未だ報酬もらえていませんo(`ω´*)o

んでここからは翌日、ウィン編。その時点でこれが最も情報少なく、カンパニエバトルばっかでクエ進まずのせいか集まりも悪く、何とか戦(うち)狩青召赤白6人集めてお出かけ。ソロムグS(戦績テレポはメリファトの方が近くて安全です)、異界の口の下にある砦のレイヤーエリア入り口から、「淑女たちの饗宴」BFへ。
戦狩でベルフリー破壊、青召で雑魚亀(途中から巨人も来る)相手、赤白でNPC猫隊補助作戦。猫隊長倒されるとおしまいなので、赤さんは隊長張り付きで。猫隊+4名は、黒亀のガ3とかあったもののまあ順調? うちと狩さんは、ケアル補助ほとんどないまま(ベルフリーから湧いた亀のヘイトはこちらに来る模様)で勝利。殺られる前に殺れ方法で必死に攻撃し破壊したんですが、狩さん殉職、うち残りHP38v( ̄Д ̄)v

それにしてもカンパニエバトル邪魔だー( `皿´)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0