SSブログ

初の裏「デュナミス-ウィンダス」制覇 [Dynamis(´∇`)]

先週の裏は氷河で、新人は参加できない(四国クリアしてないと行けない)とこだったので、本日が新人メンバーにとっては初の裏。ウィンダスです。
表LSのPさん、おやびん、Hさん共々、ウィンダス石の区モグ前に集合。
説明を受けつつ編成です。うちはしんがりCアラの3組。パーティは概ね75の白召詩モ戦。15名アラの盾役さんを守り&誤爆防止のため、assistコマンド「/as 盾役PC名」を使います。このマクロ使うと、大混戦の中でも、盾さんが抜刀している相手にターゲットできるのです。
で、各パーティリーダーが、100万ギル(゜Д゜)の「止まっている砂時計」代を折半分集金し、「流れ出した砂時計」を複製してパーティメンバーに配り、モグ前広場の片隅にあるTrail Markingsに各自トレードして裏突入です。
てかまあ、この裏LS、慣れているメンバーなら30名くらいの編成で来ちゃうらしい裏ウィン。今回は総勢61名でかなりの戦力です。最後尾Cグループやその前Bグループにはかなりの余裕もw 先頭集団にはなにげに死人も出たりしているのだけどもヽ(;・ー・)ノ
うちの仕事は盾さんケアル3と、忍者タイプが微塵かますのでバファイラ。草払いで全体ダメージくらったらのケアルガという感じ。あと忘れずにプロシェルとリレイズIIIね。
で、Cアラはオール無事なまま、写真の場所でボス戦へ。

始まると、範囲どかんとくらいます。ストスキとそれなりのHPで、一発目タル召さんとかちぼうするも耐えたけど、二発目でうちもちぼう。残り勢力でボスを沈め、リレイズIII発動&レイズIII。ボスが沈んだ地点に湧く「???」を調べると、だいじなものをげっつし、称号が「デュナミス~ウィンダスの踏破者」に変わります。これでいちおのクリアです。
1時間ほど時間が余ったので、あとは残りの敵を倒してアイテムを取りに。今日はAF2防具は侍さん用がいっぱい出ました。あと、黒、獣とかちらほら。初回参加エリアではAF防具はダメでも素材にはロットできる決まりなのですが、この人数では980以上とかいりますね…。ロットといえば500以下のうちには無理でぃす……(´;ω;`) ※実際何もとれてないw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Hardy

ふ、998の神ロットで”巨大なサレコウベ”げっちんしたぜorz~
by Hardy (2005-05-30 23:48) 

Tomika

そりは高価い?(^_^;)
AF2、今回みたいに同じものがぼろぼろ出ると取れそうだが…(T.T)
by Tomika (2005-05-31 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0