SSブログ

じじいガチンコ戦勝利~(^^)v [QuestΨ(`∀´)Ψ]

相変わらずレイズIII買えないので、オズのスキル上げにお出かけ。今回は2アラで暗号扉前での宝カギ取りも兼ねてです。片手棍スキルは上がるけど、ロットよええ~。アイテム一つも獲得できず(´Д⊂

その後も暇だったので、「ヴァナの手」(フリーソフト)でWindows上から専用マクロを書き、白最後の限界突破5・Maat戦行ってみました。白ゆえ、やまびこ薬は常に持っているので、海串を1本だけ買い、ヤグドリを3本自作します。どうせ10分制限だからこれ以上はムダ。

庭のマートじじいに証をトレードすると、バルガの舞台へ飛ばされます。BCに証をトレードすると、10分スタート、入ってすぐはじじい奥の方なので、プロシェル+ブリンク+ストンスキン+アクアベールをかけ、海串を食べ、ヤグドリを飲んで、じじいに向かって走り、パライズ+スロウを入れます。あとはもうひたすらケアルIII、じじいがサイレス唱えだしたらすかさずやまびこ。“/item やまびこ薬 <me>”は必須マクロです。ストスキもブリンクもあっと言う間に切れますが、かけ直しなし、弱体も切れても無視、ディアとかくらっても無視、ひたすらケアルIIIマクロとやまびこマクロ。MP942の白タルだからケアルIII連発で相当持ちこたえます。MP減ってきたら(3分経ったらヤグドリ追加)、印ケアルIII、さらに減ってきたら、ヤグドリによる回復を期待して女神の祝福発動。じじいの攻撃間隔はそう早くないし(スロウ効いていたかどうか未確認)、バニシュガとかの魔法詠唱もしてくるので、あせらず回復に専念することでしょうか。麻痺くらって敗北の例をネットで見たのですが、パライズは使ってきませんでした。弱体はとにかくサイレスを入れてきて、たまにディアIIとスロウとかだった。

結果、海串1、ヤグドリ2、やまびこ5の消費。クリアタイム6分31秒(ベストは5分台)でした。リリスで殴ってはいましたがじじいのHP、ほぼ減ってません。あと、リリスでMP吸うのも、当たらないので効果微々たるもの~w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。