SSブログ

ウィンクエ処理~ [QuestΨ(`∀´)Ψ]

お金貯めないとで、今日はクエ処理。いずれもウィンクエ関連で、まずは草刈鎌を持って、以前こっそりジュノへ向かおうとしたとき死んだ(2回)パシュハウ沼へ。ついでにセルビナ町長さんクエの石碑も粘土に写し取る。目の前にいたモルボルが邪魔なので戦い挑んで瀕死だったのは秘密w “楽な”相手なんだけどな~。

「刺激がらし」が採れる、沼最北西にはボギーと(雨なので)ウォーターエレメンタルがご一緒におられる^_^; いずれも沼ではモルボルと合わせて唯三絡まれる相手。ボギーは聴覚感知だし、エレは魔法感知だしでスニも使えないので、ヴァナ時間朝の4時までじっと待機w んで、問題の「???」に草刈鎌をトレードすると、ぱきんと壊れるし。鎌一個しか持ってきてなかったので、しょうがないのでいったんジュノデジョン。競売見ると売ってない~。なので、ウィンにいたフレに頼んで送ってもらい、改めてテレポデムして沼へ。幸い雨も降っておらず、無事アイテムゲット。

次はバスへ。パルブロ鉱山(現レベルなら絡まれる心配全くなし)で「とんがり石」をゲットするためつるはし持って。これは採掘に成功。掘れた瞬間、つるはし壊れたけど。

で、テレポメアしてウィンに帰省。黒25魔法「アスピル」入手のためのアイテム「魔法試験の答案の束」は5000で競売購入。これを手に入れるためには、ホルトト遺跡の赤黒白の三魔導士がいないと開けられない門の先へ行かなきゃ行けないのでめんどいから。

ちなみに、辛子が必要なクエ“暁を覚えず”は、いったん受けていても、答案の束が必要なクエ“間違いと過ち”を受けると、依頼そのものがなかったことになってしまうので、複数回可能なクエ“トップを目指すタイプ”で、もう一回「シャクリタケ」か「デスボール」を渡すと、再度“暁を覚えず”クエが発生しますです(経験者談)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0