SSブログ

プロマみっそん「畏れよ、我を」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

ゐぬる場所やってから1年半以上w 自己主催のPMLSも立ち上がり、ついに(うち的に)みっそん進行再開です(´ε`)

今回はメンバのひとりが参加できないため(クリア済み)、黒タルLちょを確保してw 忍戦戦(うち)黒赤白。状態異常技多いので、黒赤はサポ白、白はマンボ用にサポ吟。
海獅子の巣窟から出なければイベとばせる話もあったので、交代で突っ込んでマメにちょっかいだして吐き出させれてきたけど、結局直前のイベだけは見なくちゃならないのね。
で、

①マメ戦。忍は暗闇薬やら風杖やら回避max装備&マンボで、南側でからまれマラソンスタート。こちらは忍白コンビで対処。
本隊・戦戦赤黒は、うちが挑発で1ずつ引っこ抜き、前後衛北側左右に分かれて戦闘。槍でリキッド固定し、順調にクリア。
②オメガ戦。FF用語辞典にあったように、オメガを北側に引っ張り後衛南側に移動するという方法で始めたのだけど、結果これが死に場所を混乱させることになり、何度かのゾンビも失敗してあきらめしてリベンジすることに。
通常攻撃にスタン(アルテマだと麻痺)があるので、忍は避けつつ、遁術攻撃のはずだったけれども、2回目からは殴りに変更。一回目ディスチャージャー連発されて遁術もアレだったので。
マメ戦と同じ場所、死んでも起き上がれる北側の左右で戦闘。ペルオレとハイポ飲みつつ、麻痺と石の異常は報告して治癒。魔法バリアのディスチャージャー(ディスペル不可らしい)連発されるも削りきり成功。ちなみにマイティは一回目の失敗時に使用済みでなし(´д`) 戦戦黒ちんだかな1回ずつw リレピは戦闘中に再準備するの辛いので、呪符リレとかリレイザーあると良し。ポリマーはやはり3個使用。
衰弱待ちの間に後衛の持っているポリマーを前衛に渡して、
③アルテマ戦。ケミカルボム(ヘイスト上書き不可のスロウとエレジー)対処を白が、パーティクルシールド(防御アップ)剥がしを赤がきっちりやることとし、石、麻痺、猛毒、静寂、悪疫、麻痺などは毒消しややまびこ、申告で対処することに。
やはりオメガに比べると楽。が、タゲ取り気にせず殴りまくっていたうちがまたもやちぼう(・ω・) 衰弱でも蝉壱だけで殴り続行~挑発もするじぇヽ(`Д´)ノ が……やはりまたちぼう(´Д`;) 最後は起きるヒマもなく、黒が精霊で沈没させ、SSのようなことになりました(・ω・) クリアタイム36分台でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0