SSブログ

タブナクエ「空に浮かぶ岩塊」 [QuestΨ(`∀´)Ψ]

レベラゲちと集まりそうになかったので、タブナクエ「空に浮かぶ岩塊」の募集シャウトしてみました。リヴェーヌ岩塊群サイトの地図貰えるヤツです。
行こうと思うが行ける条件が色々とちびしい(少なくともプロマみっそん第四章「よりしろ」の段階にあること)ので集まるかな~、と思ったんだけど、二回目のシャウト以降、下層で一気に9人集まりました。&うちとフレタルで計11名。メモつくって必死こいてジョブ調整すると、ナさん1人と忍狩赤黒白×各2。5人でも倒せるっていう話もあんだけど、安全策で2アラ予定してたし、ジョブ構成も思わず笑っちゃうくらい上乗。
クエ受けたりする方先行してタブナ寄ったりし、全体としてはクフィム(Qufim Island)からミザレオ海岸(Misareaux Coast)経てリヴェーヌ岩塊群サイトB01(Riverne - Site #B01:Level50制限)に。

入って最初の島(ノンアクの大鳥しかいません)で白リレイズ&強化&赤リフレで南西から次の島へ。ここからインビ(ワイバーン)または壁沿いこそこそ(ヒポ見破り)。道中、エレやボムはいないので薬品不要です。一部はぐれてからまれ一件。事故死一名あったけど…(^-^;)。
西向きのフィールドが北にしか行けなくなったら次の角を東へ(前述事故はまっすぐ北行ってしまった一団があったのが遠因。北行くのは帝龍の飛泉ルートです)。壁の間から広いところに出たら北上。ヒポ注意です。左手崖沿いに北から西の方へ進み、奥にワープポイント。真ん前にヒポいたので瞬殺w 次の小島へ。ここも大鳥しかいません。次のワープを飛ぶといきなり赤文字戦闘開始となるので、ここで休憩&作戦会議。
倒す順番は、Book Browser Bokabraq(黒)→Chemical Cook Chemachiq(白)→Spell Spitter Spilospok(戦)。いずれもモブリンタイプなので自爆はありません。
まず盾3枚がリジェネ&ヘイスト等をもらい、先に突入し、各自タゲを取って、印スリプルやスリプルボルトで白・戦タイプが寝るまで(寝にくい)キープ。先に黒とか入ってしまうと、寝かす暇もなく殺られてパーの事例をネットで調べていたのでこの戦法です。寝るまでは大騒ぎですが、寝たのを確認したら余裕の各個撃破です。何せ11人(´з`)y-~ 幸い近くのワイバーンが絡んでくることもなくあっさり終了。反省点は、ナ忍忍同時突入のはずがナさんだけ先行っちゃって赤色HP、インビン発動となったことくらい(+_+)
倒したら、エスケして戻り、タブナへみんなで走り。2階モーグリの辺りにいるEpinolleに報告するとイベントがあり地図(σ・∀・)σ PS ええ話でした…(´Д⊂


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0