SSブログ

75制限ENM「唇滅びて」 in 熊爪嶽 [BFNM&ENM(^-^)]

なんかイマイチ体調不良なので、れべらげはやらず、ENMで白募集シャウトしてたので出かけてみました。
ウルガラン山脈(Uleguerand Range)奥の熊爪嶽(Bearclaw Pinnacle)で、Lv75制限の「唇亡びて」攻略です。オール75の白/黒(うち)、黒/白×2、詩/白、戦/忍×2です。黒召でラプレベル上げした辺りまでは慣れてるけど、その先超不安(;´_`;) 以前一回しか来たことないので(;´д⊂)

さて、ウルガラン入り口のガルに“厚手の木綿袋”をもらい、まずは“シャムナエの氷”とやらを取りに行かねばなりません。反時計回りに山脈をほぼ一周して山頂目指します。タウルス見破られで途中何度か戦闘あるものの、マズルカパワーでさくさくF9辺りの山頂に到着。西側斜面を滑り降りて一番下南側E9の穴に入ると理解したのは、あとで電撃世界編を熟読してからの話で、見事下まですべりおっこっちゃいました(´;ω;`) なので穴入り口真下でウサギにケンカ売りちんでトラクタして引き上げてもらい(レイズ1しかもらえないのは自業自得。予習不足でした)、洞窟の奥のChamneat Springに木綿袋をトレード。すると、氷でいっぱいになりますんで、ヴァズして戻り、先程のガルに渡すと、だいじなもの:風越の団扇がもらえます。んで、改めて山頂へ。またもや見破られ事故等(戦さんひとり死の宣告でちぼう(´Д⊂)あるものの、エリア手前に到着。入り口は晴れないと入れないので、付近のバッファロー倒して暇つぶし。晴れたところで突入です。

相手は大小ミノタウロス二匹。戦術としては、大Mindertaurの方を黒さんが印スリプル2で寝かし、その間に戦士二人の2hアビで小Eldertaurを沈める。起きた大はもう一人の黒さんが印サイレス。あとは削るのみ。ただし、大の方はソニアンレイという、死の宣告技を使ってくるので前衛は後ろ向いてよけると。カーズナや聖水で治せないらしい。まあ、結果、余裕の勝利でした(^_^)v
経験値3500(うちはミリポに回して、新たにメリポ1をゲットしてHP10増強)、レイズIII、龍骨が出ました。アイテムはロット勝負で、見事龍骨をげっちん。ジュノ持って帰ったら相場12000だったけどねw

その後はやっぱ地図ないとな~ってことで、モブリン温石求めて、旧市街にアッシュマン倒しに。以前1時間やっても出なかったのだけど、今日は2時間以上。………が出やしねえ(;´д⊂) 14分POPの待ちも長いし…。だけど、なんか“モルミンインゴット”ってのをゲットしました。調べてみると、“海老灯篭船”というアイテムの素材の一つになるらしい。バザーで50000くらいでも売れるかも知れないけども、この海老灯篭船、ブルゴノルゴ島のNMのトリガーアイテムらしい。しかもそのNMがドロップするのは、「レヴランドメイル(Ex&Rare 胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白)」だそうな。【むむむ…。】
………んでも、海老灯篭船作るためには彫金ハイレベルが必要で、彫金70超のLSメンのCさんは最近来ないし、いつの日か白AF2胴(「クレリクブリオー(防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップLv74~ 白)」)をと考えれば売っちゃってもいいかな……(・ω・)

てか、さらに調べると、NM・Shenってフルアラ18人じゃないときつい模様(12でボコボコにされた報告あり)。やっぱり売っちゃおうo(`・д・´)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。