SSブログ

ウィンダス最終ミッション「月詠み」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

さて、最後のウィンみっそん募集のシャウトです。詩70、シ75、黒75集まったところで、何と同目的シャウトが(゜▽゜;) あちらさんリダと相談してアラ組んでBFは交代で2回行くことに。が、向こうは暗72、赤74、黒72、モ74で合体しても盾がいない。なので分担してシャウトをし、何とか忍73さんげっと。だけど、忍さんはタルで一人では宣託の間に入れないため、そこの歌を取ってないということで、うち組はルテして流砂洞へ。んで、一部は天の塔でイベントを見、石の区扉からトライマライ水路へ。

着いてみるとフェンリル戦で混み合う満月の泉w 死体がぼろぼろ出てくる…((((;゜Д゜)))

さて、一戦目は唯一経験者のモさんに加え、うち白、暗、黒72、赤、忍。突入前に強化と、前衛さんはオポオポネックレスを着けて昏睡薬で眠り、TPためてから。第1ラウンドはエースカーディアンを黒→赤→ナ→白(Buttons→Coins→Swords→Cups)の順です。一応うちは毒薬飲んでましたが必要なさげでした。赤さんはひたすらその他の寝かし担当です。最後、白タイプを攻撃してヤツが女神の祝福使ったら再度寝かして後衛座ってMP回復です。で、白カーディアンを倒すと、続けてワイバーン&マンティコア戦。お兄ちゃんことアジドマルジドが参戦します。よくある方法だと、マンティコア先で、赤さんがワイバーンにグラビデかけてマラソンなのですが、今回は、忍さんがワイバーンにかかりきりでタゲを固定。残り5人でマンティコア。うち白はお兄ちゃんにカーソル合わせたままでお兄ちゃんHPにも注意し続けます。マンティ倒したらお兄ちゃんもワイバーンへ。ワイバーンが範囲麻痺してきてお兄ちゃん麻痺したのもあって、タゲはお兄ちゃんに行くことなく無事終了。買っていったけど特に薬品は使わずでした。

クリアすると水路へ戻るしかない方に出されちゃうので、徒歩、泉に戻り、今度はうち白、詩、シ、黒75、忍、暗です。
ララバイは効きにくいらしいんだけどそうでもなく、基本的に同じ戦法。リフレじゃなくバラバラなのでうちは念のためヤグドリを2本使用。今回も忍タゲがっちりで、結局二戦ともお兄ちゃんにケアルは必要なしでした。

天の塔最上部でドアを調べてイベント、もう一回ドアを調べてイベントで、Rank10、連邦旗ゲット、10万ギル獲得です。ちなみにRank10になったあと、受付クピピに話しかけると楽しい台詞がw

さて、ちょうどリアル月曜に変わり、コンクェスト集計でウィンが1位になりました~(≧∇≦)bー。早速Rank10戦績交換アイテム「連邦制式礼服(Lv1~、防1、クリスタル入手率アップ、ウィン国内移動速度+12%)」ゲットです~。1位じゃないともらえないからね、これ。

んで一方サンドが3位に転落したので、早速サンドへ出向き、4000G払って移籍。しばらくサンド国民なり~。んでも、あれこれNPCが偉そうなのよねえ、この国……(・ε・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の試練サンドクエ「希なる客人」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。