SSブログ
VW,WoE and Assault(・∀・) ブログトップ
- | 次の10件

一等アサルト:秘密訓練所急襲 [VW,WoE and Assault(・∀・)]

赤59オートリダで、忍(Gちょ)モ戦59白58黒57を集めて、空いていたグスタフへ。ゴブ&カニ戦です。順調に稼ぎ~(´∇`) コンバも10分に一回。時給5000ペースで稼ぎましたよ。そんなわけで、全員上がりまして、うちは赤Level60。AF3の頭取ってこないとなあ…。

んで寝る前のアサルトは野良募集シャウトして、一等:秘密訓練所急襲作戦行ってきました。忍モ狩黒赤白(うち)。マムージャ13体の殲滅でクリアなのですが、視覚見破り(※絡まれてないので未確認)のプークが7匹飛んでます。
攻略方法は要するに殲滅w
まずは、広場に入ったら、広場北東上段の2体(?)をつぶし、中央の橋渡って南方向の上段へ。橋渡って左方向にいる、そこの2体(?)をつぶしたら、下へ降りて、時計回りに(後述の坂を登りやすい)広場を掃除しながら進みます。ちなみに上から釣るのは無理なので素直に降りた方が早いです。北西の方に上に登れる坂がありその上にマム2体。倒したらそのまま上段を北東へ行き、途中1潰し、降りると残りがいます。上段にはプークいないので、移動するときは上段使えるなら使った方がよさげです。そのまま時計回りに、広場3時方向(東に入る洞窟の中がゴール)を目指して倒しながら行けば完了。18分ほどでした。
プークは背後を通るなどして一回も戦闘なし。また、広場以外のマップ南西方面には敵がいないので、今回初めてだったこともあり一応狩さんに来てもらいましたが、特に広域サーチなくても問題ないかと。マムも弱い(75で経験値三桁いきません)ので、獣さんのプーク操りもいらんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一等アサルト:ラミア討伐 [VW,WoE and Assault(・∀・)]

火山トロールで戦績兼メリポ稼ぎ行ったあと、シャウト募集で一等アサルト:ラミア13号討伐作戦(イルルシ環礁)行ってきました。殲滅の予定で募集したので、忍戦モ赤(サポ黒)白黒(うち)。
敵はボス:Lamia No.13と、取り巻きフォモル、Fallen Volunteer(戦)、Fallen Imperial Wizard(黒)、Fallen Imperial Trooper(暗)。ラミアに魅了されている状態のフォモルを魅了解除(ディスペル等)して、味方に付ける手もあるらしいのですが、魅了利用は諸刃の剣ぽいので、殲滅作戦。
発見したら(集団の移動速度結構早い)、忍さんタゲとって集め、強化済の赤さん印スリプガし、黒→暗→戦の順で、フォモル撃破。黒のスリプルはあるものの、プガはない模様。精霊も効くし、フォモル3体あっさり撃滅。再寝かしは一回したかしなかったくらい。
んで、魅了対策のため、みんな固まってラミアに攻撃開始。したら、きましたw ベリーダンス。みんなでラミアの家来になって少しうろうろさせられますw が、ほどなく(少々各人時間差あったけど)魅了から覚め、攻撃再開。フォモルと比べるとかなり削りにくい。精霊もイマイチ効かない印象。んでも、まあアサルトにしては簡単な印象でした。ゴールにものんびり行ける。
箱からはハイポ+3と、ハイリレイザー。不確定アイテム:???フットウェアはレザーハイブーツでした(´Д`)

追記:冒険者さん、ありがとうキャンペーンが始まったので、Moogleにデータ訊いてきましたところ、パーティ参加回数1192回、アライアンス参加回数158回、戦闘回数33653回、戦闘不能回数262回、敵を倒した数25793匹でした。ゲーム開始からの月で割ってみると…月に43回パーティに行き、6回アラに参加し、1224回戦闘し、10回ちに、938匹の敵を倒してることになりますな(´―`) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

二等アサルト制覇完了 [VW,WoE and Assault(・∀・)]

二等傭兵アサルト最後に残っていた土竜作戦攻略へお出かけ。
ネットで調べて考えた、黒2枚作戦を昨日に続いて実行。ちなみに昨日は忍モシ黒黒白でやっと6体目のキキルンでマインが出たけどそれの使用ミスで失敗^^; 使ってればクリアできた。
本日は、忍モ戦黒黒白。方法は昨日と同じ、キキルンマイン(爆薬)ドロップをアテにせず、黒2枚それぞれ奥に進み、バイオ2+精霊弱体3つ重ねがけ+1系精霊まわしで殴りつつ削るという方法。その間に前衛3+白はキキルン倒してマイン狙い。
今日はうち黒なのでもひとり黒さんが北へ。うちは東へ行って削り開始。前衛陣はvsキキルン。ラッキーにも一発目で出ました。ので、北は任しきり(ボムいる橋の北には一個しか岩がないけど、東方向は順に2つ破壊しないと先に進めないため。こっちに計3個ある)で、まず、うちが削っていた東の1個目を忍さんがマイン持ってきて爆破。うちはそのまま東の2個目に取りかかり、その他はキキルン倒し続行&戻り、そのうち北担当の黒さんも岩撃破しキキルン隊に合流。んで、2個目のマイン出た。
けど、うちの岩削り@3分の1くらいだったので、念のため、戦さんゴール地点に向かってもらってみんなでこの岩削り。そして、さらに北方向奥へ。ラスト東方向3個目最後の岩にマイン使って爆破。
残り5分30秒以上でクリアです。註)MP持ちはヤグドリ必須の方法です。

しゃちょさんに報告して、インプの翼1個渡して(競売で購入)、見事一等傭兵に昇格ъ(`―´)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 VW,WoE and Assault(・∀・) ブログトップ